人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆プッチ☆日記

やればできる子なんですっ!

前にも書いたけど プッチ マンションの廊下やエレベータの中で吠えて子供を泣かすことがたびたび…

吠え防止にクアックつけたけど、全然関係なく凹むことなく吠え続けるので、ちょっと基本に戻ってみた。
やればできる子なんですっ!_f0223972_08135543.jpg
トレーナーのレッスンを受けてた頃、「カートに立ち乗りはいけません。」って言われたんだけど、どうしても修正できなくて「まあ、いいか」ってあきらめちゃったんだよね。
やればできる子なんですっ!_f0223972_08170598.jpg
でも、気付いたこと
立ち乗りしてるから 間髪入れずに吠えかかる
立ち乗りしてなければ、飼い主が吠えるのをセーブする時間があるんじゃなかろうか?

じゃあ、まずは前にあきらめちゃった立ち乗り禁止をもう一度
頑張ってみよう!
やればできる子なんですっ!_f0223972_08194033.jpg

毎日散歩に行くたびに根気強く、立ったら「降りて!」を繰り返す!

なんと!できるじゃないの!
やればできる子なんですっ!_f0223972_08200612.jpg
最終的には「カートの中でおすわり」なんだけど、「降りて!」が理解できて「立ち乗りはダメ!ってわかる事が素晴らしい!

もうちょっと、がんばろうねっ!

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






by moro-ro | 2014-09-12 08:21 | しつけ

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧