☆プッチ☆日記

プッチ7歳!

プッチ、3月6日で7歳になりました。
とにかく、元気で長生きが目標です。
f0223972_08031002.jpg
6歳は、飼い主ともども、色々ありました。

5月
尻尾の骨折!!!
獣医さんが、女子だからってピンクの包帯にしてくれました。
f0223972_08030212.jpg
f0223972_08030514.jpg

6月
尻尾の骨折2度目!!!
f0223972_08030793.jpg
11月
飼い主、旅行中のチリで車横転、交通事故!!!
上腕骨骨折、脱臼、全身打撲
生きて帰ってこれて良かった。
f0223972_08031854.jpg
☆これで家族3人、全員骨折!
  骨折家族です!

最近
プッチの声が出ない!!!
痛いらしくてあまり吠えない。
まあ、吠えても悲鳴になる。
ただ今、ステロイドと抗生剤で治療中
あと、プッチの前歯1本、グラグラして、いつ抜けてもおかしくないって歯医者さんに言われた。
小っちゃくても、ちゃんと使う歯だから、大切にしよう。
f0223972_08055878.jpg

他に楽しいこともいっぱいあったけど、何しろ飼い主、11月の骨折で未だリハビリが続いていますので、若干ブルーです。
まだ、背中が掻けません。湿布ももちろん貼れません。
プッチは手伝ってくれません…

そんなわけで、
この7歳は、飼い主ともども、元気に暮らすのが目標!


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2016-03-07 08:27 | 記念日 | Comments(2)
Commented by zen at 2016-04-02 14:23 x
甚だ遅いコメントで失礼いたします
プッちゃんお誕生日おめでと~ございます

皆様 お体の状態いかがでしょうか
早くよくなりますよーに

沙羅もあと3ヶ月くらいで7歳です

プッちゃんの方が
乙女なお顔立ちですが
従妹である沙羅と
どことなく似てると
思ってる沙羅の飼い主でした~w
Commented by moro-ro at 2016-04-04 08:02
zenさんへ
ありがとうございます。

やっぱり似てますよね。
夫も従妹だって知らなくても「似てる!」って言ってたくらいですから(^_^)v

プッチの尻尾もおそらく偽関節が出来てきれいにはくっついてないみたいですが、痛がってないので良しとしています。
飼い主たちは専らリハビリ生活ですね。日常生活にはほとんど困りませんが、背中に腕が回らないので背中は掻けません(笑)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

画像一覧