☆プッチ☆日記

保険料改定

プッチは「げんきナンバーわん」という70%補償の保険に入っています。
この「げんきナンバーわん」という保険、ペット保険をまとめて検索検討できるサイトがあってそこからパンフレットを取り寄せて飼い主♂がさんざん考えて選んだ保険です。

今回、更新にあたり、保険料が増額!
8歳になったので増額されることは、わかっていましたが、そこへきて更に保険会社から保険料の改定があって
今まで 7歳¥34,150 → 改定後 8歳¥47,570

アニコムさんに加入されている方は、もっと払ってるはず!
ちょっと、補償内容が違うのでアニコムさんより安いです。

でも、いきなり¥13,000以上、上がるなんてね。びっくり!
シニアになって病気やケガされるペットが多くなってるんでしょうね。

まあ、プッチもそのひとりですが(-_-;)

でも、いつ大きな病気やけがに見まわれるかわかりません。
今回、免疫介在性血小板減少症なんて初めて聞くような病気になってホントに保険サマサマって思いました。

プッチも病気が早く治って保険のお世話にならないことが一番ですね。



来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2017-05-11 08:15 | 怪我、病気 健康 | Comments(0)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

画像一覧