☆プッチ☆日記

免疫介在性血小板減少症 65日目

65日目

プッチは投薬の効果もあって元気です。
ステロイドの副作用の脱毛が若干気になります。
食欲増進については晩御飯の時のちょうだい!ちょうだい!が止まりません。ずっと食卓のまわりをうろついてます。
お水を飲む量はは病気前と変わらないくらい。


次回の検査日は一週間後なんだけど、脱毛が気になって早めに減薬できないかなぁと思って一週間フライングして病院へ行ってきました。

検査結果は良好!

じゃあ、減薬ね(ワクワク(^^♪)

「まだ、前回のお薬が一週間分残っているので、そのお薬は前回と同じ量飲んでください」

がーん!!!
せっかく、一週間前に来たのに…甘かった(-"-)

だけど、一週間後からのお薬は 減薬できました(予定どおり)
この量を4週間続けます。

プレドニゾロン(ステロイド)0.5錠→0.25錠(減薬)
ウルソ 1錠
ファモチジン 1/2錠
アトピカ 2日に1回 25mgと50mgを交互に

半年くらいを目安に減薬していく予定だそうです。

先生曰く、「先日、溶血性貧血の子で免疫抗生剤を飲んでいても再発した例があります。プッチと違う病気だけど血液の病気にはかわりないから再発は十分に気をつけないと」

何が起こるかわからないってことよね。怖い…

それから脱毛のことで甲状腺は心配ないのかと尋ねたところ、
投薬をしてるので検査をしてもきちんとした数字が出るかどうかわからない。
脱毛はおそらくステロイドの副作用でしょう。
でも、時期をみて検査しましょう。

心配が絶えないなぁ(-"-)

一週間フライングしたので、次回の検査日は5週間後

その間に3月に行けなかった箱根旅行リベンジを予定

旅行が終わったら念のため、血液検査してもらおうか考え中"(-""-)"

ーーーーーーー
この病気の記録は飼い主の備忘録として、また 他のワンちゃんがこの病気で悩んでいるとき、運悪くこの病気にかかってしまった時に少しでも参考になればと思って書いています。



来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2017-05-19 10:12 | 血小板減少症 | Comments(0)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン