人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆プッチ☆日記

免疫介在性血小板減少症372~378日目(再発3~9日目)

372日目(再発3日目)
紫斑はうすくなりつつあります。
血液検査の結果
免疫介在性血小板減少症372~378日目(再発3~9日目)_f0223972_07035610.jpg
残念ながらまだ「0.0」のまま
顕微鏡で見ても増えてない様子
ステロイドの注射をしてみたらどうでしょうか?と先生に伺うと「注射の方が効果が早い可能性がある」との事で
ステロイドの注射を打つことに

374日目(再発5日目)
更に紫斑はうすくなりました。
血液検査の結果
免疫介在性血小板減少症372~378日目(再発3~9日目)_f0223972_07034900.jpg
心の中で血小板頑張れ!と 祈りもむなしく「0.0」
顕微鏡でも変わらず
前回は発症5日目で正常値に戻ったのに…
「ステロイドの効果が表れるのがちょっと遅いですね。」と言われ
「先生、ステロイドで血小板が増えないとどうなるんですか?」
「ステロイドを増やしたり、他の薬を試します。」
「まだ、手はあるってことですね」
「そうです」
この話をしているときに先生に「他の薬ってなに?」尋ねればよかったのだが、飼い主いっぱいいっぱいで…

あとでネットで調べるとガンマグロブリンとかいう薬をつかうようで薬代がメッチャ高額でしかも一生涯に一度しか使用できないケースが多いらしい。
なるべくならこんなキツイ薬は使いたくない。

376日目(再発7日目)
血液検査の結果
免疫介在性血小板減少症372~378日目(再発3~9日目)_f0223972_07034662.jpg
まだまだだけど「6」
増えた!増えた!
顕微鏡でも血小板がいるらしい!
正常値には遠くて安心はできないけど良い傾向

ちょこっと安心!

散歩はまだダメ!
というか、プッチが歩きたがらないんだよね。

378日目(再発9日目)
血液検査の結果
免疫介在性血小板減少症372~378日目(再発3~9日目)_f0223972_07034359.jpg
戻りました!
再発から9日目、やっと…
一安心です。
散歩も少しならOK

でも疲れるのか歩くのが遅いし、そもそも歩きたくない様子。
無理は禁物です。

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






by moro-ro | 2018-04-02 07:09 | 血小板減少症

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

画像一覧