☆プッチ☆日記

カテゴリ:おやつ( 9 )




家政婦は見た…


5歳の誕生日を迎えたプッチ
誕生日だからってお腹をこわしやすいので普段と違ったものは
食べさせられない。

ので、久しぶりの干し芋を作る

今日は、安納芋で作るよ。
まずは、オーブンで焼き芋を作ります。
f0223972_13331377.jpg

そして、カットして…
 
何か、視線を感じる。
 もしや、これが
  「家政婦の視線か?
   ちょっと前、市原悦子から米倉涼子に変わったヤツか?」
f0223972_13382420.jpg

ちゃうちゃう!イモねーちゃんの視線ですわ~
 
でもって そんな視線は無視して
乾燥機で5時間ほど
     
完成
f0223972_13442674.jpg


プッチ、今日のは、甘いぞ~
 芋のためなら何でもするらしいです、。
f0223972_134859100.jpg

干し芋は
オーブントースターでちょこっと温めて飼い主も頂きます。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-03-07 13:52 | おやつ | Comments(2)

ヨダレが出ちゃうよ!


cotoさんに頂いたサツマイモで干し芋つくりました。
f0223972_7505490.jpg

 干し芋作る用に…ってどうぞ!って言われたんだけど
 蒸かしただけでも 甘くてしっとりしててすご~く美味しい!
ホントにありがとう(*^。^*)
 
プッチは、もう作ってる最中からお鼻クンクン!

もらえそうになると、もうガン見です。
f0223972_7552297.jpg

では、お待たせしました。どうぞ!
f0223972_86618.jpg

そして、歯に挟まっって困るプッチ!
f0223972_883220.jpg

そして、前足でなんとかしようとするプッチ!
f0223972_8102565.jpg

あ~もう~なんで取れないの~
f0223972_8113888.jpg

そして
f0223972_8143371.jpg

この間、飼い主♂の膝にプッチがヨダレを垂らしていたことは、
        飼い主♂は知らない…

 テーブルの上が晩ごはん(この日はせんべい汁の鍋)の後なので
  散らかってますが、気にしないでください。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-01-12 21:05 | おやつ | Comments(4)

プッチ、必死のお願い


食後に干し芋をテーブルに置いておいた。
 もちろん、人も犬も食べられます。

f0223972_22544065.jpg

とうちゃん、PCいじってる時は聞く耳もたないよ
f0223972_22554449.jpg

プッチ、必死にお願いして、やっと獲得しました。
 
おまけ
 スペイン行った時のお天気TV
 イケメンが毎日 お天気を教えてくれるよ
 アマタツ~とは違うよ!
f0223972_2321892.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-12-05 23:03 | おやつ | Comments(0)

ヒマラヤチーズスティック!


ご心配をおかけしましたが、飼い主 元気になりました。
”ばんざ~い!”快気祝いということでプッチにあたらしいおやつ!
f0223972_12311255.jpg

ヒマラヤチーズスティック!
 B級イタグルメ のブログ見て、買ってみました。
f0223972_1234577.jpg

カワイイおちりで夢中みたいです。
f0223972_12355397.jpg

すごく硬いようです
f0223972_12363365.jpg

格闘中です。全く歯がたたないらしい!
硬いので、5分くらいで終了しました。
 残りは、また明日ね。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-10-16 12:39 | おやつ | Comments(4)

あぁ~パパが…


プッチはこれが大好き!
f0223972_22513265.jpg

でもね、
 晩御飯のときにパパに「これ、プッチにあげてね」って
    ランチョンマットの上にワカサギ8匹置いといたの。
  このとき、パパはTV見てたんだけどね。
 しばらくして
 「え~!これってプッチのおやつ!?食べちゃったよ~(+o+)」
 ビールのつまみだと思ったらいい…
 ショックだったらしい…
 「大丈夫!食べれるよ!問題ないよ」
 「でも、人間が食べるのと味が違うから…」
 「大丈夫!塩分ないから 血圧にちょうどいいよ!」
   納得できないらしい…

プッチ、マテ中
f0223972_22571955.jpg
f0223972_22574232.jpg
f0223972_22575831.jpg
f0223972_2258997.jpg

 
プッチ、もう元気になったけど、おやつが心配らしい!


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-08-23 23:04 | おやつ | Comments(6)

出ました~


カールのチーズ味が好きで、スーパーで安くなってると つい、買ってしまう。
でも、はじめてコレ↓出ましたぁ~
f0223972_1205735.jpg

アップでどうぞ!
f0223972_121455.jpg

プッチも見てみる?見るだけよ。
f0223972_1224722.jpg

見るだけでは、かわいそうなのでヨーグルトのパックをサービス!
  少し、残ってるはずよ!
f0223972_1262573.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
最近、知った事だけど 
「プリズン・ブレイク」のティーバックと「サザエさん」のアナゴくんの
声優は一緒だった。なんとなく、笑ってしまったよ。
[PR]



by moro-ro | 2010-09-22 12:11 | おやつ | Comments(0)

手作りしてみた。


今まで、アキレスをおやつにあげてたんだけど
肝臓のGPTの数値が下がらないのでおやつの酸化が問題かなと思って
ささみのジャーキーをオーブンで作ってみた。
f0223972_22392857.jpg

オーブンからいい匂いがしてくるとプッチは、ウロウロ・・・
あげたら、すごい勢いで食べ終わってしまった。
f0223972_22421066.jpg

おいしかったよ。母ちゃん!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2010-08-30 22:44 | おやつ | Comments(0)

どうしても 干しいも~

今日の夕ごはんのデザートは
    プッチの大好物「干し芋」
f0223972_22303084.jpg

「お座りしますから、お願いします。」
「まだ、熱いから少し冷めたらね。」
f0223972_22305316.jpg

「もう、待てません。おねがい~」
f0223972_223120100.jpg

「やったぁ、少しもらえた!」
f0223972_22314236.jpg

「うっひゃー!美味すぎるぅ~」
f0223972_2232121.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ランキング参加中!
干し芋をオーブントースターで焼いてるだけで
お座りするプッチにぽちっとお願いします。

[PR]



by moro-ro | 2010-03-17 22:33 | おやつ | Comments(2)

朝の散歩の前に・・・


プッチは散歩が終わってから朝ごはんです。
でも、ちょっとお腹がすいちゃうかなぁと思って
   ヨーグルトやりんごをあげます。

「ママ、下の方にくっついてるのは取れないよ!」
f0223972_7561757.jpg

※注意
 400mlのヨーグルトを全部食べているのではありません。
           (当たり前だ!腹こわしてピーピーになる!)
人間が食べたあとの少し残っているのを舐めます。


さぁ、散歩の準備 
今朝は寒いから春色ロンパースを着よう!
f0223972_7571690.jpg

「ママ、耳が出てないと気分が乗らないんだけど・・・」

「はい、耳出したよ」
f0223972_7573015.jpg

「・・・」
「耳、出しても気分のらないじゃん」

散歩に行ったらそれなりに楽しむんだから
さっさと行こう


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ランキング参加してます。
ぽちっとお願いします。

[PR]



by moro-ro | 2010-03-17 08:09 | おやつ | Comments(0)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

画像一覧