☆プッチ☆日記

カテゴリ:おでかけ( 92 )




IGLE見学からの~ぎっくり腰

19日 イーノの森でのIGLE
電車で行けるから見学行ってみよ~って事になって、ワクワクしていったみたの。

会いたかったタイガくんとシャンティちゃん
f0223972_18204852.jpg
ペネちゃんピアちゃん
 1年くらいあってなかったね。
f0223972_18200086.jpg
ちらっとレースを覗きつつ、12時になったのでランチへ
場所は、夢の島マリーナのDimare
f0223972_18220840.jpg
すごく混んでて、やっと席について
じゃあ、トイレ行ってくるね~

って、トイレが和式だったんだよね。
嫌な予感は、したんだけど立ち上がる瞬間に
「えっ!えっ!えっ!」
やっちゃいました。
   「ぎっくり腰!」
なんとか、気合を入れて歩いて席に戻り
もう食欲なんて一気になくなって
とうちゃんに手伝ってもらってパスタを食べて~

タクシーで新木場駅まで行って
(運転手が駅がわからなくて2メーター余分に払ったし!!!)
     電車で帰ってまいりました。

せっかくIGLE見学に行ったのに走りを見たのは、
3頭分!
 あ~何をしに行ったのだろ~

PS
文明の利器のおかげで寝ててもブログがUPできるね

アタチ、添い寝はできるけど看病はできないの
f0223972_18195669.jpg
来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-20 18:23 | おでかけ | Comments(5)

屋形船 集合写真だよ~

屋形船シリーズ最後
 集合写真

まずは、なんだか適当に集まった子だち
f0223972_10343132.jpg
浴衣ーズの皆様
f0223972_10401540.jpg
色別集合写真
フォーンの皆様
f0223972_10342336.jpg
レッドの皆様
f0223972_10444419.jpg
ブルーの皆様
 わぉっ!写真ない!ゴメンね

ブラックの皆様って一人じゃん!
f0223972_10385652.jpg
シールの皆様
シールってこんなにいたの~ビックリだ!
f0223972_10413354.jpg
屋形船 楽しかった~
 ホント、みんないい子だったよ。
ご一緒してくれたみんな、どうもありがとう!


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-04 12:52 | おでかけ | Comments(2)

アロハDE屋形船納涼会みんなの写真

予告とおり頑張ってUP
あらかじめ、お詫び!
名前とお顔が違ってたらごめんなさい
 指摘してくれたら訂正します。
あと、ジーナちゃんとクロエちゃんの写真、
撮ったつもりが見つからない
            ごめんね。

じゃあ、いくよ~!
はじめましての子たち

ブログで有名なわさびちゃんとゆずちゃん、
めっちゃかわいかったよ。
f0223972_20482425.jpg
f0223972_20461539.jpg
ルナちゃんとリケちゃん
f0223972_13363527.jpg
CIMONAちゃんたちとプッチ3ショット
f0223972_13380751.jpg
なぜかプッチと気が合ったはるちゃん
f0223972_13422208.jpg
ツバっち
ガラスの♥の持ち主らしい
ねえ、浴衣が芸者風だよ
f0223972_13352886.jpg
ロディとキース
かわいいねぇ~おばちゃんメロメロ
f0223972_13541876.jpg
キースくん、おつかれね~
f0223972_13545397.jpg
そして、再会の方々
沙羅ちゃん
f0223972_13480303.jpg
蓮ちゃん
f0223972_13500806.jpg
いつも仲良しラスティとベガちゃん
お芋騒動でプッチはベガちゃんに嫌われちゃったみたい
プッチが横取りするから仕方ないんだよね。
f0223972_13440234.jpg
ロンロン 庶務お疲れ様!

f0223972_13361218.jpg
アルブレヒト氏 幹事ありがとう
お目目早く治るといいね。
f0223972_13460672.jpg
Tアル
いつもママのお膝だね。
f0223972_13524115.jpg
ティアラちゃんとバブルくん
ちなみにティアラちゃんはフォーンだからシール会には入ってないの
      (きびしー!!)
二人とも食べ物が前にあっても問題なし!
すっごく、手の込んだカワイイアロハ着てたのに写真なくてがっがり!
f0223972_13243390.jpg
ジーナ お疲れちゃん
f0223972_13390110.jpg
ジジ 赤いアロハで魅力爆発!
f0223972_13372257.jpg

☆屋形船のお料理
 お刺身 前菜 
 天ぷらは揚げたてを熱々でひとつづつ、持ってきてくれるよ。
 カラッと揚がってて美味しい~
 他にも うどん、フルーツ等々

f0223972_13234921.jpg
f0223972_13270037.jpg
明日は、集合写真がんばるよ


追記、
わさびちゃんのお写真、間違えてUPしちゃってごめんなさい。
夕方 自分で見て発見したよ。


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-03 10:25 | おでかけ | Comments(4)

アロハDE屋形船納涼会

プッチの調子が悪いと言いながらも
3日間ほど、調子が良かったので大丈夫かなと思いつつ…
  (内心、プッチの船酔いが心配!)
やってきました!
「アロハDE屋形船納涼会」

シール会から派生した屋形船
 15人集まらないとダメっていうことなので
泡部やら肉部やら集まりました!人25人に犬23ワン
そして、なんとシャンタイパパとママも飛び入り参加
 残念ながらシャンティとタイガは欠席 


f0223972_13225871.jpg
メンバーの写真載せたのにDeleteして消してしまった模様(泣)
もうっ!明日がんばります。

ぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-02 14:14 | おでかけ | Comments(0)

夏、生ビール女子会

先日、ルチア家にて恒例?生ビール女子会が開催されました!

ルチア家が生ビール19Lを注文してくれて、更にお庭にプールや日よけのセッティングまでホントに、お世話になりました。

お料理は各自持ち寄り、更にワイン、スパークリングワインも…
f0223972_09282170.jpg
このメンバー何と言っても酒豪揃い!
それぞれ、飲んで食べてワンコたちも広いお庭を探索したり…

オヤツを所望するぴーちゃんとルチアちゃん
f0223972_09290205.jpg
そしてCOCOちゃんもオヤツ所望中
f0223972_09284587.jpg
お誕生日のぴーちゃんのケーキ
なんとmariamuさんが作ってくれた~
f0223972_09283435.jpg
それを所望するさくらちゃんとルルちゃん
f0223972_09283064.jpg
かっちょいい~ルルちゃん!
f0223972_09281187.jpg
プッチもオヤツほしいの?
f0223972_09323417.jpg
集合写真 その1
やっぱりお座りマテがタイヘン!
f0223972_09345909.jpg


できました~!
f0223972_09282713.jpg

集合写真その2
この時、ケーキを見せてお座りさせていたんだけど
ケーキの魔力に負けそうな子が二人(笑)
立ってるルルちゃんに前に来ちゃったCOCOちゃん!
f0223972_09291006.jpg


出来ました~
f0223972_09353739.jpg

後姿なのは、みんなPeesaurusのお洋服着てるって見せたかったから!
ぴーちゃんのママさんありがとう♥

そし宴はなんと10時まで続きました。
午前11時集合だったからなんと飲んだり食べたり話したり11時間!
ルチア家の皆様、遅くまで申し訳ありません。
そして、後片付けもホント、ありがとうございます。
来年は、みんなでキチンと片付けてルチア家がすぐにお風呂に入れるようにするからねっ!



mariamuさんからプレゼント!
似顔絵アイシングクッキー
 それぞれの特徴つかんでるよね
f0223972_09361923.jpg

プッチ用
9:05の耳がクリソツ!
f0223972_09365679.jpg

今回のお土産!いつもありがとうございます。
ウマウマ~♪
f0223972_09285583.jpg


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-08-29 09:46 | おでかけ | Comments(4)

旅行に行くにあたっての心配事

旅行先で心配なこと

それは、宿で粗相しないかって事。
マナーバンドをつければ万全なんだけど
できれば、きちんとトイレを教えて、そこでチッコさせたい。

プッチの場合、自分のチッコの臭いや知ってる子のチッコの臭いがあれば、割とスムーズにできるんだけど、ホテルや旅館だとどうしても知らない子の臭いがついてるし、粗相の後があったりするとそこにマーキングしかねない。

前回の旅行の時は、まだマーキングが激しくない時だったけど1回だけ、粗相した。

で、今回 購入したのはコレ!
f0223972_15432992.jpg
シリコンでできたトイレ
f0223972_15433358.jpg

f0223972_15433968.jpg
折りたためるので移動に便利
f0223972_15434662.jpg

旅行の一週間前からこのトイレを使用

1週間使い続けるわけは、ニオイ付け

で、本番の今回、粗相はなかったんだけど
粗相しないかどうか心配でずっと見張ってた。
ウロウロし始めるとゲージ(旅館で置いてあった)の中のトイレに連れてって、「チッコチッコ」って連発!
でもケージに他のわんこの臭いがついてたので落ち着かない様子

子犬の時みたいだね~

温泉 来たのに飼い主全然やすめない(-_-;)

でも、一番はコマンドだけで「ここでチッコして」って
できるといいんだよね。

なかなか難しいけどね。


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-07-27 08:03 | おでかけ | Comments(0)

ピザピザピザ…じやあココは?

先週の水曜日の事

船橋のPizzeria347
f0223972_10383373.jpg
待ち合わせしてDINNER

メンバーは
アルブレヒト氏
f0223972_10381487.jpg
ルチアちゃんとプッチ
f0223972_10382215.jpg
f0223972_10382568.jpg
石の上に三人座らせようとしたけど無理だった…

この日、スマホしか持ってなくてあまりの暗さにお料理の写真は断念しました。
参考資料:アル部屋日記

また、飲んで食べてたくさんおしゃべりして、
プッチは船橋で初うんPして
楽しいひとときでした。
 
地元についたのは日付が変わるころ
プッチ、元気に歩いて帰りました。
f0223972_10382938.jpg
大丈夫!帰り道、誰にもナンパされなければ襲われもしなかったよ(爆)

おまけ
たくさん、お土産もらっちゃった。
みんな、ありがとう!
f0223972_10560679.jpg

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-07-20 10:58 | おでかけ | Comments(0)

イタリアビールフェスタ!

もんじゃの後、プッチ、晩御飯を路上で食べております。
f0223972_20562567.jpg
というのも、もんじゃの後、飼い主♂と合流して
EVVIVAのイタリアビールフェスタへ
f0223972_20553396.jpg
プッチがいるので店内は無理ですが、
店内も盛況でお客さんの熱気で暑いくらい!
お腹は、まだいっぱいなのでちょこっとつまむだけ
Barのように注文してその場でお金を払います。
生ビール2種と写真は無いけど、
野菜のオーブン焼きと子羊のサルシッチャを頂きました。

それと野菜の直売もありました。
トマトとズッキーニとインゲン購入

飼い主♂は、ガラケーで写真を撮る準備をしております。
  時間かかるのよね~
f0223972_20572009.jpg
また、開催されたら、違うビール飲んでみよう!

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



[PR]



by moro-ro | 2014-07-06 21:08 | おでかけ | Comments(0)

シール会は犬OKもんじゃ!

みんなの目を引く浴衣イタグレ隊が向かったのは
「かっぱ祭り」
 ワンコOKのもんじゃお好み焼き
f0223972_10352163.jpg
ホント、都会はワンコOKが多くてありがたいね~

特にこのメンバーお酒OKなのがうれしい!
f0223972_10401322.jpg
さあ、食べるよ
昭和もんじゃ
f0223972_10352647.jpg
かっぱ3兄弟お好み焼き
f0223972_10353001.jpg
明太チーズもんじゃ作るのが精いっぱいで
写真撮れなかった…

シールの皆様は
会長バブルは、後ろの席で良い子で待つ
f0223972_10513637.jpg
ジーナは、テーブルの下で待つ (ブレブレ許して)
f0223972_10353675.jpg
ジジはメニューに目を光らせて
f0223972_10524926.jpg
初参加のロンは飼い主の膝で見ないふりを決め込み
f0223972_10401947.jpg
アルブレヒトはおやつをねだり
f0223972_10400287.jpg
プッチは、鉄板が危なそうなので下に降ろされて
納得いかない感じ
f0223972_10400616.jpg
とにかく、楽しくて美味しかった。
飼い主も犬たちも もんじゃくさーくなって
電車やバスで帰宅~    じゃない人もいたね。

記念すべき第5回が楽しみ!
 みんな、ありがとう

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-07-04 10:57 | おでかけ | Comments(2)

第4回シール会は、浴衣でGO!

お天気が怪しい6月28日
第4回シール会が開催されました。

ドレスコードは浴衣!
この為もあって、新しい浴衣を作ったのだよ。

浴衣と言えば下町!

みんなカワイイ浴衣だよ。
f0223972_09363963.jpg
みんなのカワイイ浴衣姿は、アルブレヒト氏のブログで見てね。
残念ながら、上手に写真がとれてないのだよ。

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-07-03 09:40 | おでかけ | Comments(0)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン