☆プッチ☆日記

カテゴリ:記念日( 9 )




プッチ7歳!

プッチ、3月6日で7歳になりました。
とにかく、元気で長生きが目標です。
f0223972_08031002.jpg
6歳は、飼い主ともども、色々ありました。

5月
尻尾の骨折!!!
獣医さんが、女子だからってピンクの包帯にしてくれました。
f0223972_08030212.jpg
f0223972_08030514.jpg

6月
尻尾の骨折2度目!!!
f0223972_08030793.jpg
11月
飼い主、旅行中のチリで車横転、交通事故!!!
上腕骨骨折、脱臼、全身打撲
生きて帰ってこれて良かった。
f0223972_08031854.jpg
☆これで家族3人、全員骨折!
  骨折家族です!

最近
プッチの声が出ない!!!
痛いらしくてあまり吠えない。
まあ、吠えても悲鳴になる。
ただ今、ステロイドと抗生剤で治療中
あと、プッチの前歯1本、グラグラして、いつ抜けてもおかしくないって歯医者さんに言われた。
小っちゃくても、ちゃんと使う歯だから、大切にしよう。
f0223972_08055878.jpg

他に楽しいこともいっぱいあったけど、何しろ飼い主、11月の骨折で未だリハビリが続いていますので、若干ブルーです。
まだ、背中が掻けません。湿布ももちろん貼れません。
プッチは手伝ってくれません…

そんなわけで、
この7歳は、飼い主ともども、元気に暮らすのが目標!


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2016-03-07 08:27 | 記念日 | Comments(2)

祝 プッチ6歳

久々の更新ですが、こんな日くらいはブログ書かないとね!

本日、プッチ6歳になりました。

2ヵ月のプッチ
f0223972_06582864.jpg
プッチを見た途端、ブルーの子を探していた事なんて吹っ飛んで「この子にします」って決めちゃったんだよね。
初めてワンコを飼うから、ちゃんと育てられるかすっごく心配だった。でも、お友達、ネット、本 いろんな情報をもらってなんとか6歳までこぎつけました。
無駄吠えやたまに狂犬になることもあったりして課題はあるけど、割といい子に育ってくれたと思います(自画自賛(^_^;)

これからも元気で楽しく暮らしていこうね。
f0223972_19061055.jpg
来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2015-03-06 19:09 | 記念日 | Comments(2)

6月5日はうちの子記念日

5回目のうちの子記念日
UPするのが遅くなったけどね。
f0223972_06591971.jpg
家に来たころは、もっと黒くてクマの子みたいだった。
もう、うちに来て5年も経つんだね。
色んな物、破壊したり 電気コードかじってビリッってなって
キャンって言ってたのは、ずいぶん前のの事なんだよね。

今では、ずいぶんいい子になって飼い主を癒してくれる。
壊したって齧ったって良い思い出に変わるよ。

今でも変わらないのはボール好き
ボールを捕られまいと ほかの子にガウガウしちゃうのが 
たまに傷
   ボールだけに…(笑うとこじゃ!)

f0223972_06592229.jpg

これからも健康で元気に暮らしてほしい。
 できれば、いろんな人、犬、音の警戒心もなくなると
 本人もリラックスして過ごせると思うんだけどね。

f0223972_07051011.jpg
来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


[PR]



by moro-ro | 2014-06-07 07:08 | 記念日 | Comments(2)

祝 5歳!


プッチ、本日 5歳になりました。

「おめでと!!」
f0223972_953389.jpg

ホントは、3か月の頃の写真をUpしたかったけど
古いPCの電源が全く入らなくなって…
なので、1歳のころ
 目が小さいんだよね
f0223972_9552942.jpg

耳は、相変わらず9時5分だけど(笑)

ずっと飼いたかったワンコ
今のワンコOKのマンションに移って、
飼い主♂に
 「飼いたい!」って言ったら
 「飼えば~」の返事
 「どの犬種がいい?」
 「う~ん!…」
で、いろんなワンコのサイトみて 
引っかかったのが、イタグレ…
「手入れ楽、かっこいい、カワイイ、 甘えんぼ」
「骨折多し、寒がり」
うん、これだ!
カワイイふわふわワンコより絶対こっち!毛が薄い分、いろんな表情見えるし、
何しろ、面白い!
骨折さえ、気をつければ、あとは何とかなりそう…
ってな感じで、探して探して
せっかく飼うなら両親が見たいと思って
探して探して成田のブリーダーさんに行きついた。
「ちょうど女の子と男の子1匹ずつ、います。」
女の子の方が、きっと大人しいと勝手に決めつけ
「女の子お願いします、見に行きます。」
 
「今日、ワンコ見に行くからいい子だったら買ってきていい?」
「いいよ~買ってくれば~」
 うちの買い物はこんな感じです。
 マンション買うときもこんなだった…

というわけで
飼い主♀一人で見に行って…
見に行ったら もうかわいくてかわいくて
「この子にします」
「えっ!決めちゃっていいですか?」

で1か月後にうちの子になりました。

あっという間に5歳!
この子のおかげでいろんな出会いがあって 友達が沢山増えて
他にもうれしいことがたくさん…
 プッチ ありがと!
 
☆飼い主からのプッチへのお願い☆ 
とにかく元気で健康で暮らしてほしい。
そして、お願いだから近所の2頭引きチワワと2頭引きトイプーに
対して狂犬にならないでほしい(困ってます)



 

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-03-06 10:33 | 記念日 | Comments(14)

プッチのお腹と忘れ去られた記念日


飼い主のぎっくり腰が良くなる一方で この5日間くらい
今度はプッチのお腹の調子が悪くなってきました。
ストレスか、朝晩冷えたのか?

プッチのお腹の調子は、ギュルギュルが1日中続いたり
食欲が無くてご飯をちょっと食べては吐いてみたり、
うんPは下痢ではないのに、粘膜が混ざっていたり
でも、すっかり元気がないわけでもなくて
散歩?って聞くと大騒ぎするし…

結局、病院に行って下痢止めと整腸薬をもらって
飲んでます。
…が、症状変わらず

ホント、良くわかんないんだよね。

で、今日気づいたこと!
6月5日は「うちの子記念日」だった!
すっかり忘れてたよ~
飼い主♂に
「原因はそれじゃないか?
  忘れ去られえてショックだったんじゃないの?」
f0223972_1020484.jpg

そうなの~?
さらに、6月5日は飼い主♀の用事で
7時間の留守番をさせられたし…

でも、お腹の調子悪いと記念日の美味しいものも
食べられないんだよ、プッチ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-06-07 10:19 | 記念日 | Comments(2)

プッチ 4歳 birthday!


本日、プッチ4歳になりました。
 早かったなぁ あっという間でした!

今日は、暖かだったので近所でボール!
f0223972_20515952.jpg

何歳まで、できるかな?

晩ごはんのあと、プッチの好きなものでお祝い!
 市販のワンコケーキはお腹壊すので、ちょっと地味ではありますが
f0223972_20534731.jpg

f0223972_20542127.jpg

食べる順番で好きなものがわかる!
 1.サツマイモ
 2.ゆで卵
 3、ブロッコリー
 4、パプリカ
f0223972_20554765.jpg

美味しかったかな?プッチ!
また、1年元気で健康で楽しく暮らせますように!
 
 誕生日に間に合うように帽子マフラーを編んでたんだけど
 間に合わなかった! 残念
    今週中には、できるかな? 
   もう、いらねーだろって言われそう008.gif
 

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-03-06 21:01 | 記念日 | Comments(16)

あけましておめでとうございます!


f0223972_9134227.jpg

手賀沼の初日の出です。
 みんな、元気で1年すごせますように…
そして、
   今年もみなさんにとって良い年でありますように…

日の出前は、寒かったよ
f0223972_918448.jpg

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-01-01 09:20 | 記念日 | Comments(4)

うちの子記念日3回目


今日はウチの子記念日!
プッチが我が家にやってきた日
 新しいバッグに入れて電車に乗ってきたけど自分でバッグのホックを強引に開けて顔を出してスンスン言ってたよね。
 飼い主は周りの目が気になってヒヤヒヤだったよ。
f0223972_2040681.jpg

今日は記念日なので特別メニュー
   って言っても目玉焼きがついただけ!
f0223972_20413251.jpg

市販のワンコ用ケーキもいいけど、プッチはお腹をこわすので
         大好物の卵
(プッチのドライフードには少ししか卵が入ってないの)
では、本日のメインイベント!目玉焼き!
f0223972_20451321.jpg

「待て」してるけど、どこ見てるの?現実逃避?

このあと、きれいに食べました。
たまに、卵あげるけど、プッチのコレステロールは問題ないよ!


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-06-05 20:51 | 記念日 | Comments(2)

1年経ちました。


今日はプッチが我が家に来てちょうど1年!
はじめてワンコを飼うのにすごく不安で
ごはんは食べないし、夜鳴きはするし
本当に一緒にやっていけるかしらと思ったよ。
写真はうちに来た頃のプッチ、この頃はゲージにずっといた。
f0223972_21545824.jpg

いまでは、イタグレらしく筋肉も隆々としてきたし、
公園で楽しく遊べるようになったね。
f0223972_2234282.jpg

末永くよろしくね。
f0223972_228179.jpg

             「はいよ!」
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2010-06-05 22:11 | 記念日 | Comments(0)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン