☆プッチ☆日記

カテゴリ:しつけ( 5 )




やればできる子なんですっ!

前にも書いたけど プッチ マンションの廊下やエレベータの中で吠えて子供を泣かすことがたびたび…

吠え防止にクアックつけたけど、全然関係なく凹むことなく吠え続けるので、ちょっと基本に戻ってみた。
f0223972_08135543.jpg
トレーナーのレッスンを受けてた頃、「カートに立ち乗りはいけません。」って言われたんだけど、どうしても修正できなくて「まあ、いいか」ってあきらめちゃったんだよね。
f0223972_08170598.jpg
でも、気付いたこと
立ち乗りしてるから 間髪入れずに吠えかかる
立ち乗りしてなければ、飼い主が吠えるのをセーブする時間があるんじゃなかろうか?

じゃあ、まずは前にあきらめちゃった立ち乗り禁止をもう一度
頑張ってみよう!
f0223972_08194033.jpg

毎日散歩に行くたびに根気強く、立ったら「降りて!」を繰り返す!

なんと!できるじゃないの!
f0223972_08200612.jpg
最終的には「カートの中でおすわり」なんだけど、「降りて!」が理解できて「立ち乗りはダメ!ってわかる事が素晴らしい!

もうちょっと、がんばろうねっ!

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-09-12 08:21 | しつけ | Comments(0)

しつけ相談会


昨日は、マンションのしつけ相談会
飼い主は役員で大忙し   
小田センセが来てくれました。
f0223972_22251370.jpg

トイプーのラブちゃんがすっごいお利口さん
こんなこともできちゃうのだ!
f0223972_22261594.jpg

いろんな質問が出て、飼い主も参考になりました。
楽しい話題もたくさんありました。

その頃、プッチは…
f0223972_22301748.jpg

f0223972_22305743.jpg

プッチ!今日からスパルタだよ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-06-10 22:31 | しつけ | Comments(2)

レディース 抜けられるか?


プッチのトレーニングも9回目!
少しづつ、よくなっているけど 散歩が問題!
まずは、カートのハコのりをやめさせなければ…
f0223972_23462130.jpg

ハコ乗りとかマーキング(プッチ参上)とか
   まだ、レディースは抜けれないみたい
トレーニングの様子は、こちら
    小田センセ ありがとうございます。

      よくなってるかな?

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-06-09 00:01 | しつけ | Comments(2)

プッチ参上~


プッチは散歩中のマーキングが多い(♀)
自分の散歩エリアでは10mごとってこともある。
なおかつ、足を上げて、
  その後、後ろ足でザッザッって蹴りも入れる。
f0223972_2320336.jpg

トレーニングの小田センセに相談したら
 「マーキングは、
  ガード下とかの○○参上~とか夜露死苦みたいなもの」とのこと。
 「え~、そんな~」
 「アタシ、今日も散歩でココ寄ったわよ」的な手紙じゃないの~
           うちの犬、ガラわる~

 うちのマンションの廊下は、ワンコは抱っこかカートなので
f0223972_2330972.jpg

       まるでレディースだよ! 


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-04-23 23:35 | しつけ | Comments(2)

トレーニング3回目


ブログには書いてなかったけど
4月からプッチはトレーニングを始めたよ
     今日が3回目 毎週、先生が我が家に来てくれる。       

なぜ、トレーニング?
 ①来客にものすごく吠える
 ②待てない
 ③散歩のとき、
   知らないワンコや2頭引きのワンコに狂ったように吠える
   動きの速い子供やキックボードに吠える
    等々、2歳を過ぎたあたりからひどすぎる状態に陥っていた。

トレーニングの効果
 インターホンが、なった時に
       「いけない」で静止すれば吠えなくなった。
   (まだ、100%じゃないけどね)

3回目のトレーニング
 リードをつけて「抱っこ」「座れ」「後へ」「待て」の練習

 ”飼い主が威厳を持って接しなくてはいけない

アタチ 強化訓練中! 「待て」してるのよ!
f0223972_21441521.jpg
 

飼い主もプッチも頑張ってるよ!



来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-04-20 21:59 | しつけ | Comments(2)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

画像一覧