☆プッチ☆日記

カテゴリ:飼い主( 14 )




飼い主♀の誕生日パーチー

土曜日、飼い主♂が2日遅れの誕生日パーチーを開いてくれました。

と、いっても いつものEVVIVA!

でも、美味しいからいいのだ!

HAPPYBIRTHDAY !!半世紀!!
若いときに描いたような50歳ではないけどいいよね。
しっかり、おばちゃんになりました。
 (ちなみに高島礼子さんと同じ歳!トホホ…)
f0223972_09473560.jpg
色々食べたんだけど、写真が最初と最後しかない~
まあ、それだけ美味しかったって事!
 (単にがっついてた とも言う)
f0223972_09493355.jpg
f0223972_09492704.jpg
f0223972_09473990.jpg
f0223972_09532193.jpg

メインはアクアパッツァ(写真なし)
f0223972_09481165.jpg
そして、オーナーが三線をひいてくれて
飼い主♂がHAPPYBIRTHDAYを歌ってくれました。
f0223972_09481621.jpg
ちなみに店の外です。
恥ずかしかったけど、嬉しかったぁ
 半世紀の記念になりました。

もちろんプッチも参加したよ。
 夜のセーラーカラー
  なぜか怪しい感じ(^_^;)
f0223972_09474347.jpg

ちょっと、肌寒くなってきたからプッチは膝の上
f0223972_09480745.jpg
2日遅れだったけど、満喫した誕生日パーチーでした。


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
<
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

[PR]



by moro-ro | 2014-06-18 10:00 | 飼い主 | Comments(4)

夜のインドネパール料理

この前、ランチに行ったインドネパール料理
 美味しくて、テイクアウトしたりして…

でも、夜の方がお料理がバラエティに富んでるから
行ってみたかったんだよね。

やっぱり辛いものはビールが合うね。

お料理が来る前に
パパド
 豆のおせんべい
 やさしい味、でもビールがすすんじゃう!
大根のカレー風味
 サービスで出たものだけど、すっごく辛い!
 でも、ちょこっとづつ、手がでちゃう
f0223972_21041506.jpg

タンドリーチキン
 骨からすぐに身が取れて柔らかくて美味しい
f0223972_21053861.jpg
モモ
 最初そんなに辛くないかなと思ったらジワジワきて
 飼い主♂は汗だく!
f0223972_21035009.jpg
f0223972_21040339.jpg
オクラのドライカレー 
 オクラって言ってもたくさんの野菜が入った
 ルー少な目のカレー
 
  すみません、食べかけ
f0223972_21073861.jpg
ナンは チーズナンにしてみました。
 ところが、これが甘口
 イメージとして普通のナンにチーズが挟んであるの
 を考えてたからカレーには合わなかったな
 ワインとかの方が合うかも?
f0223972_21072473.jpg
そして、帰ろうとしたら、

お店のサービスでネパールのラム酒
f0223972_21041088.jpg
ラムなんてお料理にしか使ったことなかったから
初めてロックで頂きました。

美味しかったけどアルコール度数43度
少量といえ、けっこう酔っぱらってお家に帰りました。
f0223972_21113563.jpg
プッチ、夜の留守番は不得意です。
2時間くらいなのに、ヒーヒー泣いてお迎えです。


来てくれてありがとう!ランキング参加中 ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-04-27 21:13 | 飼い主 | Comments(0)

ルンバ違い!

今日は、飼い主♀の話

2月にぎっくり腰になった時に、

じいさん先生
 「どうしたの?」
飼い主
 「ルンバと犬を一緒に持ったらグキッといったんです」
じいさん先生
 「ルンバ踊ってたんだね~♪」
飼い主
  「…」
この時、めんどくさいから
  「いいえ、ルンバは掃除機で、私はルンバは踊りません!」
って言わなかったんだよね。

で、
飼い主♀は膝が痛くて、またこの病院へ

じいさん先生
 「どうしたの?」
飼い主
 「膝が痛い!」
じいさん先生カルテ見て
 「ルンバ、、まだ踊ってるの?」
飼い主
 「いいえ、踊ってません」
   (初めから踊ってないつ~の!)

って事は、これから何かあるたびに
「ルンバ踊ってる?」って聞かれるのかな~?
いまさら、訂正するのもな~
 さらに面倒くさいしな~

「まぁ、いいか…」
でも、来週も行くんだよね~

f0223972_07044935.jpg



来てくれてありがとう!
ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-04-17 07:07 | 飼い主 | Comments(2)

ただいま~!


アイスランドから帰ってまいりました。

今回の目的、それは
 「運が良ければ見えるでしょう~」的な博打のような
    オーロラ」

チャンスは5回
ずっとお天気が悪くて
最後のチャンス5回目にして
 やっと見れました!
f0223972_122957.jpg


まずは、ご報告まで


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-01-26 12:30 | 飼い主 | Comments(2)

ひさしぶり…ブログ更新!


ずっとブログ更新を怠ってたら
 「ねぇ、どうしたの?」
 「体調悪いの?」
 「旅行?」
なんて、ご心配を頂きました。
 うわ~ん、みんなありがとう!!

 この間、親戚に不幸があったり、
 飼い主♀が耳下腺に炎症をおこして
 膨らんでる顔がさらにおたふくになったり
            (おたふくかぜじゃないよ!)
 飼い主♂が風邪をひいたり…


 更新しようと思えばできたんだけどね。
 
 でも、もうアルコールも飲んでるし、遊びにもいってるから大丈夫!

 さすがに予定してた熊本旅行は、キャンセル
 
f0223972_6484289.jpg
 
 ふふっ!安心するのは早いよ
 1月と2月 お泊りあるよ~
     残念!!!

☆今日のおまけ☆
 さくらちゃんのママから成田ゆめ牧場のお土産を頂きました。
 チーズケーキとヨーグルト
  美味しかったです!
f0223972_658772.jpg

プッチもご相伴で満足
f0223972_6551458.jpg



来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-12-05 07:00 | 飼い主 | Comments(0)

飼い主 ギックリン!


日曜日の夜、夕ご飯の支度中
冷蔵庫の下段の野菜室を開けようとして
   「ギクッ!!!!!」
やってしまいました。ぎっくり腰!
そのまま、冷蔵庫の前で動けなくなってしまいました。

本日、少しずつ歩けるようになりました、
朝の散歩は、とうちゃんが4時半に起きて行ってくれました。
   感謝です!(でも、夜は10時に寝たんだよ(^_^;)
「腰は、要だよ~」
ぎっくり腰になるたびに
「腰痛体操、続けよう!」と思うのですが
どうも、のど元過ぎれば…で忘れてしまいます。

みなさんも、気をつけましょう~
f0223972_12295774.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-05-28 12:30 | 飼い主 | Comments(7)

四国から帰ってまいりました!


お待たせ~プッチ!
 今回のプッチの動物病院宿泊は4日間!
 でも、お腹がすこしゆるくなったらしい!
 寒かったのか、ストレスなのか?
 去年の9日間の宿泊の時は、大丈夫だったのにね。
f0223972_9151135.jpg

今回、飼い主♀の旅行は、四国
 松山空港→道後温泉→琴平(こんぴらさん)
                →祖谷温泉→高知竜馬空港
 3泊4日の日程で四国4県行ってきました。

 四国は、あったかいだろうと思って練った旅行だったのだけど
 2日目3日目はなんと ”雪”
 ホテルのスタッフに
   「年に一度くらいしかないんですけど…」って言われて
  その「1年に一度の雪」に今回の旅行が当たってしまった。
  運が良いんだか、悪いんだか?

 でも、雪景色は素晴らしいでしょ!
f0223972_8104284.jpg

階段の上りは、まだ、滑らないけど
下りは、雪がシャーベット状で滑りやすい。
 お参りに来て、怪我したら意味ないもん

 こんぴら狗(いぬ)
 御主人のかわりにお参りしたワンコ
f0223972_9161382.jpg


プッチは試練、飼い主楽しい四国旅行でした。
 
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-22 09:23 | 飼い主 | Comments(4)

祖谷渓谷


宿の展望デッキから
f0223972_12273726.jpg

f0223972_12244988.jpg

こんなヤツも
f0223972_123062.jpg

もうすぐ帰るよ

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-20 13:00 | 飼い主 | Comments(2)

真っ白!


飼い主♀、四国 に来ています
プッチは病院で留守番、飼い主♂は仕事!

でも昨日は雪~
まして昨日の宿泊地は祖谷温泉
秘境です〜
f0223972_627626.jpg


もうすぐ帰るよ
プッチ、いい子で待っててね!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-20 06:30 | 飼い主 | Comments(2)

今朝は頭痛なし!


そろそろ、ブログを更新しないとなぁと考えてて
ふと、気が付いた
 「今朝は頭痛がしない!」
やった!治ったか?薬が効いてるのか?
まだ、リリガが4日分あるから、それを飲み終わったら治るはず!  
 信じてガンバロー

このブログ、もしかして帯状疱疹で不安な人も読んでくれてるかもしれないのでアタシが感じた帯状疱疹の前兆らしきものを少し書き留めておきます。

帯状疱疹で病院に行くまで
一週間前から

①ロキソニンを飲んでもバファリンを飲んでも1週間以上頭痛
②一日数回、右の足首のところに冷たい水滴が一粒飛んできたような感覚がある。
実際、雨も降ってないし、水たまりもないし、触ってみても濡れてない。
  これは神経からきてるらしく、帯状疱疹の薬を飲み始めたらこの感覚はなくなった。

2.3日前から
 シャンプー後、地肌が生乾きの時、すごく痒くなった。
  このとき、たまたまシャンプーを変えて一週間後くらいだったので、きっとすすぎが足りないとかシャンプーが肌に合わないとか、思ったのよね。

そして最近のプッチは、
f0223972_918237.jpg

f0223972_9183731.jpg

飼い主が投げたボールがTVボードの後に入っちゃったのよ。
f0223972_921211.jpg

 肩がつりそうになってボールとってあげたのに上から目線です!
        ちっ!


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-10-05 09:28 | 飼い主 | Comments(6)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン