☆プッチ☆日記

カテゴリ:旅行(飼い主)( 11 )




angeliqueさんのダッフル やっぱ、かわいいっす!

ずいぶん前に届いてて、インスタにはUPしたんだけど
ブログがまだだった。

見て見て見て~(TVショッピング風)
いい感じでしょ!
f0223972_09215270.jpg

中に着る服の色柄を考えると無地が無難なんだけど、寒い冬だから明るい色もいいなぁと思って、悩んだ末にこれに決定!

自分でも作ることも考えたけど、こんなに色々細かい作業は、根気が必要でプッチママには無理!
買った方が、仕上がりもきれいだしストレスもなくてよいよい!

冬が待ち遠しいね!


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-11-14 06:59 | 旅行(飼い主) | Comments(2)

アイスランド7


6日目2014.1.24
早朝、ホテルを出発
ケプラヴィーク空港からコペンハーゲン

それぞれの空港でお土産を買って

コペンハーゲンから成田へ
出発時間が、またしても1時間以上遅れる。
理由は、エンジンのスターターが壊れててスターター丸ごと交換するって!!
乗客、乗せてから、そんなことってありなの?

そして、あまりオイシイとは言えない機内食
f0223972_14455239.jpg

f0223972_14455534.jpg

f0223972_14455864.jpg

まあ、帰りの飛行機ではあまり食べないからいいけど…

飛行機は、イマイチだったけど、旅行自体は素晴らしいものになりました。
目的のオーロラが見えたからホントに良かった!

まとめ

アイスランドって名前からしてどんだけ寒いんだ!って
思ったけど、メキシコ暖流のせいで、それほど寒くありません。
もちろん、深夜のオーロラ鑑賞の時は、沢山着こむけど…

今年の冬は関東も寒いから、同じくらいかちょっと寒いかってくらい!
 まあ、個人差がありますど…

あと、バスやレストランやホテルなど、すごくあったかいです。
温かすぎるインナー(上半身)を着ちゃうと暑くても脱げない~って
ことになります。

ちなみに、沢山持って行ったインナーは、オーロラ鑑賞の時しか着ませんでした。

食事つきのツアーだったので味はで期待していなかったのですが、
全般的に美味しかったです。
 ほんと!
食事つきのツアーでこれだけ美味しいのって珍しいよ
 
でも、量がちょっと多いね~
 若い人たちはがっつり食べてました。

サーモンとパン、スキルは絶対美味しいと思います。
乳製品の価格は安いですが
寒い地方なので葉物野菜は、すごく高いです。

お土産
f0223972_15153218.jpg

税金が高い国なので4000円以下なら
スーパーより空港免税店の方が安いかもしれません。
日本に帰ってきてネットでみたらAmazonの方が安いチョコがあってショック!!
 実はこのチョコ、現地のおばちゃんが買ってたので
 「きっと美味しいに違いない!」って思って買ったもの!
 日本に帰ってよく見たらカナダ製だった。トホホ…

とにかく、楽しく美味しい壮大な旅行でした。
ご一緒できた、みなさん お世話になりました。
また、会えるといいね。




来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-03-01 15:30 | 旅行(飼い主) | Comments(2)

そういえばシールって!


北海道で流氷を見に行ったついでに
「とっかりセンター」なるアザラシ保護センターに寄った。

そうだ!プッチの色は「シール&ホワイト」
シールの意味 seal=アザラシ

この日、見たのは ゴマフアザラシの男子
ちょっとプッチの色とはちがうよね。
f0223972_6541937.jpg

f0223972_6543574.jpg

口の中は、こんな感じ
f0223972_656316.jpg


もっと、黒いアザラシもいた。
f0223972_6561869.jpg

これなら太陽に照らされたプッチの色に似てる!
f0223972_712965.jpg




来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-02-25 07:02 | 旅行(飼い主) | Comments(0)

登別温泉!


札幌に2泊して最後の一泊は登別温泉!

登別地獄谷
 地熱があるので雪がすぐに溶ける
f0223972_6562279.jpg

バスで札幌へ戻り、空港へ

北海道最後の食事は スープカレー
f0223972_6563680.jpg

 スープカレー初体験!
  うん、美味しいしあったまるぅ~

美味しく楽しく雄大な旅を満喫しました。

☆本日のおまけ☆
病院ホテルのプッチをお迎えに行ったら
すごいハイテンション!半狂乱で中から出てきました。
やっぱり、今回も鼻が擦り剥けてます。

でも、行くときに調子の悪かったお腹は治ったんだって!
   ごめんよ~!プッチ!
   1月2月連続はきつかったね~
f0223972_734830.jpg




来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-02-24 07:04 | 旅行(飼い主) | Comments(2)

流氷〜

本日は紋別へ流氷を
ガリンコ号に乗って〜
f0223972_23262090.jpg

f0223972_23262125.jpg

f0223972_23262270.jpg

お天気も良くすぐに流氷地点に到着!
思ったより寒くなかったよ

夕食は、「夜空のジンギスカン」でサフォーク種羊のロース
f0223972_23262399.jpg

f0223972_2326241.jpg

初めてのサフォーク種
臭みもなく美味しく頂きました。


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-02-20 09:06 | 旅行(飼い主) | Comments(2)

小樽でお寿司!

まだアイスランドのブログが途中ですが、北海道に旅行中なので
まずはラーメン
f0223972_22453337.jpg

f0223972_22453358.jpg


そして小樽でお寿司
f0223972_22453563.jpg

プッチはいつもの病院で留守番
お腹緩いのに出かけた母を許して!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-02-19 22:39 | 旅行(飼い主) | Comments(0)

アイスランド5


5日目
2014.1.23 曇ときどき雪のち晴れ

朝食
このホテル、初日に止まった時から
スモークサーモンとパンが絶品
f0223972_8124966.jpg

f0223972_8122712.jpg

f0223972_8123347.jpg

f0223972_812424.jpg

f0223972_8123881.jpg


今日はバスでシングヴェトリルへ
 だんだん雪がすごいことになってきたよ。

シングヴェトリル国立公園観光
大地の割れ目「ギャウ」
 雪景色のギャウはあまり見ないでしょ
 雪道、気を付けて1時間ほど、歩きます。
f0223972_821945.jpg

f0223972_8205161.jpg

f0223972_8215640.jpg

f0223972_8213829.jpg

f0223972_8212758.jpg

割れ目でジャンプする男
f0223972_8261055.jpg


また、バスでレイキャビクに戻ります。

ベルトラン温水貯蔵センターからの眺め
 北の国に来たんだなぁって新たに感激!
f0223972_1014712.jpg

f0223972_10155415.jpg

ハットルグリムス教会
アイスランドで最も高い塔をもつ
f0223972_8383974.jpg

f0223972_8422969.jpg

ホフジハウス 迎賓館
1986年、アメリカのレーガン大統領と旧ソ連のゴルバチョフ書記長が、東西冷戦終結の契機となった歴史的な会談を行った場所
f0223972_8313620.jpg

アイスランドと日本の友好!
f0223972_836209.jpg

ヴァイキング船のオブジェ
 後ろの山がいい感じに…
f0223972_10174661.jpg

f0223972_1018236.jpg

国会議事堂
 コンパクトでいい。国民の税金を節約して使ってる感じするよね。
f0223972_8364876.jpg


チョルトリン湖
 白鳥がたくさん
 ちなみに日本と違って手をたたいても、鳥はやってこない
f0223972_8373240.jpg

f0223972_8473287.jpg
 
このころから日が射して」きて夜のオーロラ期待大!

次は昼食といよいよのオーロラ




来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-02-18 10:24 | 旅行(飼い主) | Comments(0)

アイスランド旅行4


4日目
2014.1.22

お天気は、雨
昨日ほど強く降ってはいないけど…

まずは朝食
f0223972_11241099.jpg


この日はのんびりと温泉だけ
ブルーラグーンへ
f0223972_11243198.jpg

タオルとロッカーキーが渡されます。
f0223972_1125862.jpg

建物の屋上からの眺め
f0223972_11254870.jpg

f0223972_11255980.jpg

f0223972_11274242.jpg

水着に着替えて
f0223972_113028.jpg


出発前に見た他の人のブログで寒いって聞いてたもんだから風邪ひくんじゃないかと思ったけど なかなか、良いお湯でした。
本当はミネラルたっぷりの泥でパックをするんだけど海水も混じってるのでお肌がデリケートなアタシはパックしませんでした。
 旦那くんはパックでピカピカになってました。

ここは、サウナやレストランやマッサージなど一日かけてゆっくりするスパ
我々は二時間位お湯に浸かって昼食をとっただけでしたが…

ホッカホカになったところで
昼食
f0223972_1364873.jpg

このレストラン すごくオイシイ
きっと高いんだろうな?

温泉にビール
f0223972_1371922.jpg

サラダ
f0223972_136573.jpg

サーモン
f0223972_1373471.jpg

デザート
f0223972_1375426.jpg


そしてホッカホカの満腹でバスに乗り、爆睡でレイキャビクへ

ホテル(レイキャビク)
アイスランドエアーホテルマリーナ
1泊目と同じホテル
f0223972_1392723.jpg


夕食まで部屋で一休みして

夕食
スープ
f0223972_13114265.jpg

牛肉ステーキ
 おいしいんだけど、動いてないから
 お腹がすぐにいっぱいになってちょっとしか食べられなかった
f0223972_1312711.jpg

スキール
これは別腹
f0223972_13133529.jpg


やっぱり曇なので本日もオーロラはダメでした。
チャンスはあと1回、なんとなくあきらめムード!

☆オーロラ見られず☆




来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-02-17 13:17 | 旅行(飼い主) | Comments(2)

アイスランド旅行3


3日目
2014.1.21

早朝、オーロラ~見たいと思って外に出るも
雲がかかってダメでした。
f0223972_9474960.jpg

部屋へ帰って二度寝

朝食

アロマエキス
体調に合わせて、選びます。
リラックスとか睡眠とか理解力向上とか…
1滴か2滴ジュースや水にたらします。
ジュースに入れたら酸味が抜けておいしくなりました。
効き目?よくわかりませ~ん
f0223972_9483016.jpg

朝食はオイシイオイシイ
f0223972_9491086.jpg


南部アイスランド観光

火山センター
 ここで、火山の噴火のビデオとか説明
f0223972_950415.jpg

f0223972_9531962.jpg

 お土産も売ってますが、ちょっと高め
 同じものをレイキャビクで1割くらい安く売ってました。


アイスランドウールのお店

 工場併設で街中で買うより1割ほど安いです。

 試着中~
f0223972_9535164.jpg

 これは買わずに耳当てつき帽子を購入
 空港で免税手続きをすれば商品代金の1割ほど戻ります。

 後で後悔したこと。
 アイスランドウールの毛布を買えばよかった。
 見た時に、「毛布ねぇ~、リビングでひざ掛けにって言っても使わないんじゃない?」
 って思って買わなかったんだけど、
 この冬、雪はじゃんじゃん降ってるし 寒い…
 日本でネットでみるとメッチャ高い…
 腐るもんじゃないし、買っとけばよかった…

昼食
 クリスマスしかないビールがあるっていから
 つい、ビール
 
f0223972_952314.jpg

 スープ
f0223972_9543830.jpg

 ラムの燻製
   くせが無くて美味しい、燻製好きで良かった。
f0223972_9551547.jpg
 
 デザート
f0223972_9562519.jpg


さぁ、これからがメインイベント(残念ながら雨)

最南端の村ヴィーク
 黒い砂浜
 火山灰や土砂が堆積して黒くなってるらしい
f0223972_9572469.jpg

f0223972_9591975.jpg

 石柱群もすごい
f0223972_9585582.jpg
 
 雨の効果で、幻想的な感じになりました。
f0223972_9595965.jpg

 ガイドブックに載ってる写真は晴天だもんね。

高さ60mのスコーガファスの滝
f0223972_1054924.jpg

滝の裏側が歩けるセリャランスフォスの滝
表側
f0223972_1071454.jpg


f0223972_1075187.jpg


 滝の裏側なんてディズニーランドのジャングルクルーズ以来だよ
f0223972_1082367.jpg



この日の観光は終了、ホテルへ

夕食
 スープ
f0223972_103304.jpg

 サーモン
f0223972_1042623.jpg

 スキール
f0223972_1045048.jpg

やっぱり雨は止まず、この日はゆっくり寝ました。

☆オーロラ見えず☆

4日目に続く…

 


 
 
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-02-17 10:10 | 旅行(飼い主) | Comments(0)

アイスランド旅行2


2日目
2014.1.20
朝9;00出発なので、体が楽~
銀行で¥5000両替
f0223972_15213746.jpg

アイスランドは水だってクレジットカード払い
強気でいけば、両替しなくてもいいかも!

午前11頃 やっと日の出
f0223972_15215279.jpg


ゴールデンサークル観光

グトルフォスの滝
「滝かぁ」なんて、思ってたけど
これが、結構すごい!
何段にもなって水量も半端ない!
f0223972_15233465.jpg


ストロックル間欠泉
15分に一回くらい、湧き出す。
でも、待ってる時間って長く感じるよね。
合計3回くらい、見れた。
f0223972_15495628.jpg


昼食は「リンデンレストラン」
ロンガルバトン湖のほとりで向こう側にヘクラ山が見えます。
このヘクラ山、噴火で欧州の飛行機が飛べなくなったニュース
やってた山です。
f0223972_20571263.jpg


まずは、ビール
f0223972_20471013.jpg

スープとパン
f0223972_20472037.jpg

タラ
f0223972_20473665.jpg

スキールskyr
 アイスランドのヨーグルトに似た乳製品
 激うまっ!
f0223972_20474169.jpg


食後は、温泉です。
フォンタナスパ
 もちろん水着着用です
 温泉というより、プールっぽい
 硫黄泉らしいけど、あまりニオイがしなかった。
 温度が低いところとちょうど良いところがあって、
 自分で良い加減のところを探します。
f0223972_2383073.jpg

サウナもあります。
f0223972_2313578.jpg

ゆっくり入ってると、やっぱり温泉!
ほっかほかになってきます。
となると、やっぱり
 ビールでしょう~
 これは、ライトビール
アルコール分が低いビールで
 アイスランドでは子供でもOKらしい
f0223972_2393794.jpg

そして、バスで1時間、爆睡してフルージルへ向かいます。

ホテル(フルージル)
アイスランドエアーフルージル
f0223972_23212792.jpg

ここのホテルも快適!
 うまくいけば、ホテルからオーロラが見えるそう。

夕食
マッシュルルームのフライサラダ
f0223972_23224648.jpg

チキン
f0223972_23244288.jpg

デザート
f0223972_23252211.jpg


美味しく頂きました。

そして、PM9:00すぎからオーロラ鑑賞のはずが
ぜんぜん、見えない
f0223972_7415412.jpg

夜中、2回ほど起きて、外に見に行ったけどダメだった。

☆この日、オーロラ見れず☆

3日目に続く…
















来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-02-16 19:28 | 旅行(飼い主) | Comments(0)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

画像一覧