☆プッチ☆日記

カテゴリ:手作り服( 60 )




チャリティオフ会お買い上げありがとうございました。

先日のチャリティオフ会のバザーに出したお洋服!
無事、完売いたしました。

ご購入してくださった皆様、ありがとうございました。
 気にいってくれたかな~?
 誰が買ってくれたのかな~?
f0223972_09324557.jpg
そして、お礼のハガキが届きました。
 スタッフの皆様にこそ、お礼が言いたいです。
 ありがとうございました。
f0223972_09234273.jpg

来年も頑張ってみようかな~

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-11-13 09:35 | 手作り服 | Comments(0)

チャリティオフ会 出品だけするね

関西のチャリティオフ会
 微力ではありますが、お洋服を出品します。
 まだまだ、努力を要する作品ですが ちょっと頑張りました。
 お買い求め頂けると幸いです。
  (残念ながら出品だけで本人、本犬は参加しません)

パーカー3点(各¥1,000)
f0223972_19212263.jpg
あったか発熱インナー(各¥500)
 色は渋いけどインナーとして着ると温かい
  プッチは毎冬 服の下に着てるよ!
f0223972_19294069.jpg
Tシャツ(各¥500)
f0223972_19212607.jpg
左の迷彩柄は 最終チェックで裾リブに切れ目があったのを発見!
で販売不可! 
きっと、うっかり切っちゃったんだな~

出来上がり寸法のカードをつけてありますので、会場でチェックしてくださいね。

 それにしても、心配事…
  ”売れるかな~?”

アレピノ家さま、
 お手数をおかけしますが よろしくお願いします。


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-27 19:38 | 手作り服 | Comments(8)

外出用 寝袋 作ったよ

ずいぶん前の事だけど…
屋形船 乗るんだったらプッチもリラックス出来るところがあるといいなと思って、寝袋作りました。

すっごく、簡単!
もちろん型紙なんてないよ。
メジャーで計って、ジョキジョキ切ってミシンで縫うだけ!
5kgのプッチをこれに入れて持ちあげる自身はないから取っ手なんてつけないし、ホントにただの温かい袋!

お店で売ってるほど、きちんとできてないけど温かければいいの。
それと納戸に眠っている生地を消化する意味もあるよ。

寝袋①
表 キルティング
裏 サンゴフリース
f0223972_19071135.jpg
温かいんだけど、なんだか重いな~

寝袋②
①よりも幅を広く、上辺を底辺より広くとり、また高さを低くしました。
表  綿
中綿 ポリエステル綿
裏  サンゴフリース
f0223972_19070581.jpg
生地が一枚減ってるはずなんだけど重い感じがするなぁ

こんな感じで入ります。
f0223972_19070802.jpg
カフェマットだと、上手にマットの上に乗らないではみ出したりしてたけど、これならちゃんと入れる。

もちろん、屋形船でも重宝しておりました。

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-15 19:14 | 手作り服 | Comments(0)

違いのわかる女 ホイホイ編

イタグレホイホイ…

残念なことに、プッチ 最初はホイホイに入ったものの、

あまり、積極的には入ってくれない。

以前のベッドを置くと必ずそのベッドに入る
ちなみに掃除の時にホイホイの上に普段のベッドを置いたら、その上に乗っていた
f0223972_17370482.jpg
facebookとやらで見てみると
「うちの子、入らないんです」的なこと、少なからずあるみたい!
え~!イタグレなら必ず入るからホイホイじゃないの~?
かあちゃんの汗だくの苦労が無駄になるのは、絶対阻止せねば…

きっと、ホイホイの内側に付いてる偽タヌキの毛が原因だ!
だって、プッチはセレブ?で真冬はかあちゃんのバブル時代のムートンコートをカットしたものを敷いてる

「本物とニセモノの区別がつくのか?」

さすがにムートンでホイホイカバーは作れないので、今まで使い慣れてるサンゴフリースでカバーを作成!

すると、なんということでしょ~
f0223972_17370004.jpg
自ら入った~入った~!プッチが入った~

ホイホイ 買ったはいいけど、「うちの子、はいらないの」という方
ぜひ、お試しください。


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-13 17:40 | 手作り服 | Comments(0)

あのね この服、屋形船で評判良かったの(マギー司郎風っ!)

屋形船のドレスコードは 浴衣orアロハ
でも電車で移動のプッチには寒い過ぎる

で、この日の移動で来ていった服
 タータンチェックスカートでアイビールック
   (懐かしい…)

写真は、後から撮ったものだけど
 相変わらずの仁王立ちはご勘弁を…
f0223972_14252233.jpg

思いのほか、好評でお世辞もあって参加者の皆さんに
「カワイイ~!」って褒められました。
f0223972_14252613.jpg
普段から素敵な服を着せてる飼い主さんから褒められると
ちょっと、鼻が高くなったうような気が…(笑)

毎日ダラダラしてないでちょっと秋服がんばろうかな(^_^;)



来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-06 14:30 | 手作り服 | Comments(0)

やる気スイッチ入って~ワンピ4着!

ぴーちゃんのママからお洋服を頂いてから、なんだかやる気スイッチが入ってしまって、買っただけで満足してた生地を納戸から出してきて作っちゃったよ。

一気に4着!
って言ってもTVみたり昼寝したり、ゆっくりだけど…

どうだ!
f0223972_19325575.jpg


上の3点は、同じ型紙から変化をつけて作ってあります。
お腹にあたるニットは冷感UVカット虫よけの生地です。

では、試着!

リップル生地で涼しく!

f0223972_19330894.jpg

トップはバイアスとレースでかわいらしく!

f0223972_19330505.jpg
渋めの色で大人っぽく!
f0223972_19330340.jpg
レースとチエックの組み合わせ!かわいい♪
f0223972_19331659.jpg
作り始めたら、涼しくなってきたのよね~
でも、せっかくだから存分に着てもらいます!


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





[PR]



by moro-ro | 2014-08-30 09:38 | 手作り服 | Comments(2)

ガーゼケット気持ちいいの?

ちょっと目を離すと自分のベッドじゃなくて
飼い主のガーゼケットをグチャグチャにして寝てるプッチ
f0223972_08111764.jpg
綿毛布も出してあるけど、そっちじゃなくてガーゼケット

そんなに気持ちがイイなら作ってあげよう!
素材は、コットン100%、6重ガーゼ
フワフワだよ。
f0223972_08112174.jpg
寝心地いかが?
f0223972_08112932.jpg
本当はベッドカバーもガーゼにしたら、もっと気持ちいいんだろうけど
ガリガリ巣作りするから、いっぺんでダメになっちゃうからね~

寝心地は、わからないけど飼い主の独断で
あの子たちの分も作っちゃおう!
f0223972_08112457.jpg

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-08-15 08:14 | 手作り服 | Comments(0)

今年の浴衣は、凝ってみた~!

去年までの浴衣、着れないこともないんだけど
お腹がパッツンパッツンだったので

  新作~

ちょっと帯をゴージャスにしてみた。
f0223972_09133381.jpg
では、試着どうぞ!
f0223972_09141672.jpg
お転婆娘が大和撫子に?
いい感じじゃない?

あのね、今日はこれでお出かけ!
まだ~  ひ・み・つ!!

その詳細は、後日ね。

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-06-28 09:16 | 手作り服 | Comments(2)

レインウェア 作ってみた

プッチのレインコート 持ってるんだけど
段々、撥水機能がなくなってきて古ぼけた感じに

で、ネットで見つけた撥水メッシュニット
どうせ、ザーザー降りの時は散歩行かないし、
ポツポツ程度の雨用に作ってみました。

プッチがことのほか、不機嫌です。
f0223972_07140463.jpg
ちょっと、タイトに作りすぎました。
f0223972_07135016.jpg
では、撥水機能を確認しましょう~
新聞紙をセット
f0223972_07141207.jpg
さて、撥水の程度は~
f0223972_07142013.jpg
撥水してるね。

梅雨の時期、ポツポツ程度の雨なら散歩行けそうだよ。

でも、大きな声では言えませんが、やはりメッシュ!
穴から水が入ります(-_-;)

でも、頭が濡れないからいいとしよう。

さて、問題はこの不機嫌なお嬢さんが頭被ったままで
歩くかどうか?
イヤイヤしながらスヌード部分を外しちゃうんじゃないかな~?



来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-06-23 07:19 | 手作り服 | Comments(2)

当選した子の着画が届いたよ

以前に開催したプレゼント企画

当選したしずくちゃんから写真が届いたので公開します。
f0223972_08380945.jpg
もうすぐ1歳7か月になるしずくちゃん
今、ちょうどぴったりサイズ
 っていうか、袖短いかも(笑)
いつも、プッチサイズしか作らないので こうやって、他の子に来てもらうとプッチの脚が短いのを実感しちゃいます。
 プッチは、ずんぐりむっくりイタグレなのね~
f0223972_08495498.jpg

もうひとり当選したのは鍵コメさんなので、
残念ながら公開できません。
でも、カワイイ写真と頂いたのでプッチ家のみで楽しみます。

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-06-14 08:56 | 手作り服 | Comments(0)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

画像一覧