☆プッチ☆日記

カテゴリ:ごはん( 16 )




お嬢様的なこだわり!

プッチのごはんの事で最近、発見したこと

プッチが途中でゴハン拒否!

ずっと、ゴハンを見つめてる。
f0223972_09095660.jpg
食べたくない様子ではないし…

原因はコレ↓
f0223972_09094752.jpg
ちょっと、フードボールがずれている。

え~!?そうなの?

あるべき場所に直してあげると

また、食べ始めた。
こんなこと 気になるの?
お腹空いてたら普通がっつくんじゃないの?
f0223972_09095293.jpg
f0223972_09100179.jpg
「犬のくせに~!」と言いたくなっちゃうよね。

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-06-24 09:12 | ごはん | Comments(2)

犬の本能と飼い主の都合

この前、新しい缶詰をプッチが食べないって話をしたけど

この牛肉とシカ肉とリンゴの缶詰

これだけでは、食べないので以前からあげていた缶詰と混ぜると
食べてくれるので、3回ほど この組み合わせであげてたの。

でも、どうもうんPが緩い。
粘膜便もでる。

この季節、寒くなったり温かくなったりしてるから
もともと、お腹の弱いプッチは、注意しないと下痢までいかないけど
うんPが緩くなる。

そのせいかと思ってたんだけど

3回目の正直
やっぱり、この牛肉とシカ肉とリンゴの缶詰をあげた時だけ、
うんPが緩い、粘膜便もある。

最初、プッチがこの缶詰をつついただけでプイッとして
たべなかったのは、犬の本能で
「このごはん 
アタシには合わない、きっと食べたらお腹痛くなる!」
って思ったのかもしれない。

実際、ホントに合わなかったんだ。

そう思うと、
「せっかく買ったんだから、もったいないから」って
飼い主の勝手な都合で食べさせたこと、反省してる。

もったいないって言ってもこの缶詰代5缶合計¥2100くらいの事。

この缶詰 食べる度、お腹痛くしてたんだね。
かわいそうなことしてた。
ごめんね。プッチ!
f0223972_07143408.jpg
この缶詰、残りは廃棄しました。
プッチの体調のこと、考えたらもったいなくないよ。


来てくれてありがとう!ランキング参加中 ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-04-25 07:19 | ごはん | Comments(0)

好みがうるさい犬

プッチのごはん、
いつも同じ味じゃかわいそうかなと思って
アニモンダの別の味の缶を買ってみた。
f0223972_22130021.jpg
ところが、左から2番目の「牛肉とシカ肉とリンゴ」って缶詰は
お気に召さないらしく、つついただけで食べない!
 

 え~!5缶くらい買っちゃったのに(汗)

このアニモンダの缶詰なら 何でも食べるかと思ってたのに
結構、好みがうるさい犬…
f0223972_22155045.jpg
されど、犬!
今までの缶詰と混ぜたら 完食した。

面倒くさい犬だな~!


来てくれてありがとう!
ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-04-12 22:19 | ごはん | Comments(4)

フードの異物混入!


本日のブログ、写真はございません

ドッグフードの話

プッチのゴハン メインはアニモンダグランカルノの缶詰

この缶詰にドライフードを3割くらい混ぜて食べさせます。

このアニモンダの缶詰なら毎日、元気に食べてくれます。

 他の缶詰は飽きてしまうようで3日も続くと食べなかったり…


ところが、このアニモンダグランカルノの牛肉と鶏肉の缶詰に

          異物が混入!!!

アニモンダの輸入元のジャーマンペットさんに連絡を取ったところ、

とても丁寧な対応で今回の異物をドイツに送って調べるとの事

謝罪して頂き、商品も交換してもらえました。

そして、ドイツに異物を送って調べた結果を原文を含め、

メールでさらに謝罪して頂きました。


しかしながら今回を含め

実は10月11月と2回にわたって異物混入があったんです。

10月に獣毛

11月に骨(1.5平方センチくらい)

どうも、骨や獣毛などは、目視で取り除くようなので、

人間のすること、どうしても100%取り除くのは難しいようです。

でも努力する旨、原文には書いてありました。


プッチのごはんのとき、缶詰の中身は、いつも丁寧にほぐして

お湯をかけているので

今回のような異物が自宅でも発見できたのですが

そのまま、ざっとほぐしたままでは、わからないかもしれません。

獣毛は、ともかく骨に関しては尖っていたので、そのまま飲み込んで

内臓に傷をつけたりと大事になりかねません。


そんなことならフードを変えれば?って言われるかもしれませんが、

プッチは、なかなか好みが厳しいですし、

フードを変えてもこういう事態が起こらない保証はありません。


まあ、手作り食にすればいいのかもしれませんが…


この頃は、人間の食べ物でさえ、偽装とか誤表示とか他にも

商品回収など起こっているのですから、

ドッグフードにおいても同じことが起こり得るはずです。


神経質になる必要はないと思いますが、

プッチのごはんを作る時、前例を踏まえながら、

少し気を付けていきたいと思います。


 

文章ばっかり!
プッチは元気だよ~ん



来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-11-15 07:15 | ごはん | Comments(2)

フードジプシー その3


前回のフードジプシー2
食いつきバツグンだったネイチャーズロック!
 フードが原因かどうか不明だけど
 ちょっと皮膚がカサブタになって脱毛しちゃった。

なので別のフード、いくつか買ってみました。
ナチュラルバランス
ロータスチキン
オーブンベイクド チキン
オリジン
f0223972_2319564.jpg

ただ今、ロータスチキン実施中
 食いつきは、まあまあ
 うんPは、ちょっと柔らか目
  柔らか目解消の為、ナチュラルキッチンの華を半量混ぜたところ
  いい感じのうんPになりました。
f0223972_23194235.jpg

次は、どのフードにしようかな?
いずれにしても、カリカリだけでは食べてくれないで
アニモンダグランカルノのウェットを混ぜてます。


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-09-14 23:23 | ごはん | Comments(2)

フードジプシー その2


アニモンダの缶詰をネットで購入してるんだけど
結構なオマケをつけてくれる。
f0223972_19354863.jpg

サンプルはどこのお店でも配ってるものだけど
なんと360円くらいのちょっと高級なウエットフードもつけてくれる。
 ありがたいね。

で、新しいフードは、サンプルから…
 食後にあげたら 食べる食べる!

なので、1kg袋を買ってみた。
f0223972_20363826.jpg

ネイチャーズロジック ナチュラルラビットディナー
         このフード、100歩先行くフードらしい!   
いままでカリカリドライフードは、お湯をかけても
一切無視していたのに
お湯をかけてあげると10g完食!

 あ~感激!
 この子、カリカリだけでも食べられた~(*^。^*)
袋と一緒の写真も フードが気になってる様子!
 ちなみにこの写真は晩御飯をたらふく食べた後なのに
     興味しんしん!
f0223972_20433992.jpg


 目標は、カリカリだけで完食すること。
今は、まだアニモンダのウエットフードも食べてるけどね 
f0223972_20493261.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-05-23 20:53 | ごはん | Comments(2)

フードジプシー


以前、今のご飯は消化があまり良くないって獣医さんに
言われてたので、新しいのにチャレンジ!
今まで、アニモンダのウェットとシリアルとドライフードだったけど
まずはアニモンダのドライフードを止めて他のフードに変えてみようと…

で、 プラチナムのフードを買ってみた
これは、水分量18%くらいのフード
セミモイストとドライの中間くらいの硬さです。
すごく、食いつきが良かったんだけど
獣医さんに良い顔されなかったんだよね。
 保存料とか酸化防止剤が気になるらしい。
セミモイストのフードは 獣医さん曰く
 「毎日、ウインナーを食べさせるようなもの!」
このプラチナムのフードは、セミモイストではないらしいけどね。

う~ん、食いつきが良いのに惜しいなぁ

それで、アルブレヒト君のブログ見たら
ナチュラルキッチンのフードが良さそう
早速、100円のお試しを頼んでみた。
1個100円で4種類までOK!
f0223972_21473452.jpg

食いつきは良いみたい!
 これで行ってみようかなぁ

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-04-13 21:53 | ごはん | Comments(4)

うんPの回数は


プッチのうんPの話
 おかげさまで血の粘膜便は、もう出なくなりました。
 食欲も出てきて、まずは安心しました。

ところで、イタグレって、うんP 一日何回するんでしょうか?
プッチは3回~5回

動物病院に預けるたびに、先生に「プッチ、うんP回数、多いね」って
言われます。
 どうも、未消化のフードが出てるらしいのです。
 なので、もっと消化吸収の良いフードを…と言われています。

プッチが食べてるのはアニモンダのウエットとドライフード
 プッチは、フード食べなくて困ってフードジプシーをした結果、
 やっと見つけたフードだからなるべく変えたくなかったんだよね。

 また、これからフードジプシーが始まると思おうと
 気が重い飼い主です。

f0223972_22133535.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-26 22:15 | ごはん | Comments(6)

宅配便 届いたよ!

プッチ、何か届いたよ!
f0223972_21464870.jpg
f0223972_21473761.jpg
f0223972_21471783.jpg

下痢用のアニモンダは、ことのほか、
        おいしいニオイがするようで
置きっぱなしにすると、アルミのケースをかじって開封して食べちゃうので 要!注意!

プッチが食べてるごはんです。
f0223972_2148791.jpg

アニモンダ グランカルノ ミキサー
                アダルトドライ
                ミートカクテル缶
                鶏肉と牛肉缶
       インテルグラ 胃腸ケア

ホントは、ドライだけにしたいけど、
缶詰と混ぜないと食べないんだな!これが!

    来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
font>
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-05-27 22:02 | ごはん | Comments(2)

完食!


ドライフード アーテミスを拒否しているので
新しいフードを購入した。
でもアーテミス3Kgの袋を開けたばっかりだったので
懲りずにアーテミスを食べさせたところ、
なんと! 完食!!
  フードボールを嘗め回す!
f0223972_9193673.jpg

何のために新しいフードを買ったのよ~
   あんたが食べないって言うからでしょーが!

でも、食べるようになったら元気百倍らしく、
アヒルのおもちゃに「あぅあぅ」言って遊んでるよ。
f0223972_9334496.jpg

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ローストチキン Lサイズ
[PR]



by moro-ro | 2010-06-09 09:41 | ごはん | Comments(0)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

画像一覧