☆プッチ☆日記

カテゴリ:買い物( 48 )




ホイホイ!かあちゃん背負って買ってきた

コストコのネストベッド(通称 イタグレホイホイ)
みんな、すごく気持ちよさそうにしてるので
プッチにも買ってあげたくて3か月悩んだ。

まず価格
関西では、3000円弱
関東では、なんと4000円弱
同じコストコなのに なんでこんなに違うの~?

そしてカバー
なんか偽タヌキの毛のようなフワフワがついてるから
果たして、プッチが入ってくれるのか?

飼い主がコストコのメンバーじゃない
近所に店舗があれば¥4320の年会費、払ってもいいけど
電車で行かないと無理!

だから8月にコストコメンバーの優しいお友達に連れてってもらった時に躊躇して買わなかった

でも、どんどん気温が下がるにしたがって
ホイホイの事が気になって気になって…

そんな時、またしてもコストコメンバーの別のやさしいお友達が連れてってくれて

なんと 価格が500円以上下がってる!
もう、買うっきゃない!
っていうか、価格を見る以前に「今日は買う!絶対買う!」って心に決めてお手製特大エコバックを持っていったんだよね。

で、友達曰く
「大丈夫?電車で帰れるの?配送したら?」
でも、配送料¥1100を払うのは、絶対いや!
 いつもまにか配送料値上げされてたんだよね。
「大丈夫、プッチのためなら持って帰れる!」

で、やっとこさ汗だくで帰宅!

早速、プッチを入れてみる。
f0223972_08230005.jpg
う~ん、気持ちよさそう…
 かあちゃん、コストコから電車に乗って背負ってホイホイ持ってきて良かった(涙)



来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-12 08:24 | 買い物 | Comments(0)

新しい水筒はシリコン!

ネットを見てる時に横の方に楽天の広告が出てる事あるでしょ!
で、クリックしたら、
「いいじゃん、これ!」

それでポチッたのがコレ
f0223972_06510145.jpg
去年ヒットしたらしい商品
 (飼い主ブームから遅れてる?)

シリコン製だから熱いもの冷たいものOK

この時期、プッチと一緒にお出かけするとき、使えると思ったの。

お水を入れて凍らせて持っていけば、ハアハアしたときにプッチの首に当てたり飲み水にしたり、もちろん、飼い主のための飲み物を入れてもOK

飲み終わったら小さくなるし、軽い
200ml入る水筒より軽い
f0223972_06543785.jpg
            (HPより)

蛇足だけど、iphoneも入れられて防水になるんだって!
でも、今年の秋に出る新しいiphoneは、入らないだろうね。

入れる予定はないけどね、




来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-08-01 06:58 | 買い物 | Comments(0)

新しいスリング買ってみた!

旅行や移動でなんとかならんか!って思うのは
犬の重さ!と荷物!

今までいろんなスリングやらバックやら試してみたけど
一長一短でなかなか良いのが見つからない。

それで、ダメもとで買ったのがコレ
お手頃なお値段なので(笑)
f0223972_08201431.jpg
ポケットがたくさんあるしポリエステルだから
”軽い軽い”

ピムリコのスリングよりちょっと高さが低いけど
その分、横幅は広めです。

自立しません。
この写真、中にプッチ入って横になってます。
f0223972_09401821.jpg
写真は、開いてる席に置いてるけど
混んできたら足元へ…
それでも この平べったい感じで置いてます。

当の本犬は、どう思ってるのかな~?
一応、寝返りとかしてたしな~

しばらくは、このスリング使ってみよう!


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-07-28 06:24 | 買い物 | Comments(2)

重さ対策 ショルダーパッド

電車移動の時、いつも思うのが
  「プッチ重い~」
肩にずっしりきて、さらに身長が2cm位低くなったような気さえする。

そこで、飼い主♂
 「そういえば、この前、日経にショルダーパット出てたよ」

早く言ってよ~

ネットで即購入
ジェルトロン ショルダーパッド
      Mサイズ

f0223972_07311092.jpg
へぇ~ゴルフのキャディさんが付けるやつなんだ
 「使用率66%」って微妙だな
f0223972_07311411.jpg
早速ピムリコスリングにつけてみた。
f0223972_07310157.jpg
ルチアちゃんの花屋へ行ってみた。

ん~ちょっと楽かも~♪
それにずれないし~
長時間は、まだわからないけどね。

いずれにしても、今までのスリングについていたパッドよりは
格段に楽~!

付けはずしできるからベルトの幅が合えば別のバックでもOK

これでお出かけの幅が広がるといいな♪

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-06-01 07:36 | 買い物 | Comments(2)

待ってたのよ~Peesaurus


ぷっちゃん、お届け物だよ。
f0223972_21381682.jpg

ちょっと遅れたけど誕生日プレゼントね
f0223972_2138876.jpg

うん、イケメンで有名なぴーちゃん家から来たんだよ

早速着せてみた 
f0223972_2138269.jpg

f0223972_2137592.jpg


すごくイイです。
やっぱりお店出す人は、違うな~
お金だすと違うな~

とってもきれいな仕上がりです。
プッチがお嬢に見えてきた。

ぴーちゃんのママさん、ありがとうございました。


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-03-14 21:45 | 買い物 | Comments(2)

待望のアイツがやってきた!


待ちに待った、アイツが我が家にもやってきた!
ずっとずっと前から待ってたもの!

これで飼い主♀が楽になる
ぎっくり腰でも大丈夫!
ストレスも減る!

そうそう!それは~

じゃ~ん!!
ルンバ780さま~

f0223972_1130465.jpg

クルクルまわってガンガンぶつかって
ピカピカの床にしてくれるぅ~
f0223972_1130154.jpg
f0223972_11301320.jpg

プッチは、少しはワンワン吠えるけど
想像してたより受け入れてくれてる感じ!
f0223972_1132148.jpg

確かにルンバ
隅っこが掃除できないとか短所もあるけど、
何より、ルンバさまが掃除がしやすいように
部屋が片付いてきたのがイイことかも?

プッチ家、今の所 満足の一品です!

☆本日のおまけ☆
ふるさと納税の記念品
干物です。
 甘塩で美味しかった!
f0223972_1137975.jpg



来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-12-10 11:37 | 買い物 | Comments(4)

爆安ジャケットと断捨離


寒くなってきましたね~
プッチも服も秋服と冬服、入れ替えて衣替えです。

でも、ちょっと前にポチッとしたもの!
中身はダウンじゃないけど、ちょっと温かいベスト2点
f0223972_712546.jpg
f0223972_7122512.jpg

去年のデザインだけど、安いからいいの!
丈が短いかなっと思ったそこの人!
 大丈夫、ちゃんとロンパースの上に重ね着の予定
 重ね着の場合は、ちょっと短い方が可愛いのだ!

3年前くらいは、中身がダウンのベストも¥2,000くらいで
  買えたのにな~!

衣替えにつきもの「断捨離」
今回の処分は7着
f0223972_7165963.jpg

もう、小さくなって着れなかったり、毛玉だらけだったり
お尻のとこ、切れそうだったり!

今まで、プッチをあったかくしてくれて、ありがとう!


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-11-13 07:20 | 買い物 | Comments(4)

プッチ、専用チェアをGET!


プッチ、リビング用のベッドはソファの上に置いてある、

でも、そうすると飼い主♂が座れなくなるので

ずっと、プッチ用のチェアを探してたんだけど

やっと見つけました。

なんと「山善」ってメーカーで出してたんだよね。

以前、ウィペットのニコちゃんが使ってたようなチェア

じゃーん コレ!
f0223972_1838189.jpg

気に入った様子
f0223972_18383670.jpg

どんな感じ?
f0223972_18373521.jpg


でも、ストーブを出したら きっとこのチェア使わないで、
ストーブの前で寝るんだろうな~


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-11-07 18:43 | 買い物 | Comments(2)

お届け物3連発のその後…


先日、購入したバッグ、タンポポの種、クアック
 その後、どうなったかの報告です。

まず、バッグ
 中敷きカバーをフワフワノ生地で作って取り替えました。
f0223972_8185786.jpg

                  
f0223972_822324.jpg

 フワフワで、ほっといたらプッチがバックの中へ入って
            巣作り(単にガリガリひっかく)してました。
 残りの布で巾着も…

タンポポの種は
やっぱり、歯の内側を磨こうとすると、噛みます。
f0223972_8272254.jpg

それと、個人差はあると思うけど、普通の歯ブラシ(プッチのは、アンパンマン乳児用歯ブラシ)の方が、歯茎と歯のの境目まで磨ける気がします。

そして、最後のクアック
 みんなのブログで、「凹んだ」「吠えなくなって…」とか、ありましたが
f0223972_8364819.jpg

 ……吠えます!

 ただ、これをプッチにつけることで
 「あっ、この飼い主さん気をつけてるんだな」って
 周りの人に わかってもらえるかも(^_^.)

 以上 報告でした!


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-10-10 08:43 | 買い物 | Comments(2)

お届け物3連発!


楽天イーグルスの優勝セールで
プッチ用も購入しました。

その1、3WAYバッグ

 ピムリコのスリング、軽くていいんだけど若干、納得できないところがあって、電車移動用として購入しました。
f0223972_2055537.jpg

3WAY使い方
① 肩から掛ける
② 斜め掛け
③ リュック
f0223972_2063876.jpg

気にいった所
①ポッケがいっぱい(サブバックは不要かも?)
②自立する
(中敷きがこんな感じなので電車で床に置いてもゴロンとならない)
③中敷きを取り外してカフェマットとしても…
(中敷きのカバーは洗濯できるのでフワフワの生地でカバーを作る予定) 
f0223972_2072263.jpg


期待外れだったこと
 ちょっと、重いのよね~!
 バックはどうにもならないからプッチに痩せてもらわねば…

 
その2、クアック
    マンション移動の際の吠え防止
       
その3、タンポポの種キッズ
    犬用の¥700円くらいのを持ってたけど人間用の方が格安
       試に使ってみよう
f0223972_2074023.jpg


バック、クアック、タンポポの種 実際に使ったら、またUPします。

 
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-10-04 20:12 | 買い物 | Comments(2)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン