☆プッチ☆日記

<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧




寝室の引越


先日、飼い主の用事(歯医者と買い物)で
         7時間の留守番を言い渡されたプッチ
でも、帰宅してみると、
     おしっこシーツはビリビリ!
     キューンキューンと狂喜乱舞!
その晩からケージで寝なくなってしまった。
夜中に5回も起こされ、しかたなくプッチのベッドを
私たちの寝室へ・・・  
     この日だけと思っていたら
 翌日の晩も翌々日の晩も真夜中に何度も起こされた。
f0223972_21254429.jpg


 真夜中にワンワンされるのも近所迷惑だから
 と、パパと相談して 夜は私たちの寝室へ
 でも、人間のベッドには絶対入れないからね!
                ケジメだからね! 
f0223972_21265852.jpg

毛布で遊ばないでください!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
来てくれてありがとう!
ランキング参加中です。
ついでに ぽちっとクリックお願いします。

[PR]



by moro-ro | 2010-05-31 21:28 | ふだん | Comments(0)

新しい服でボール遊び!


夕方の散歩
久しぶりにパパとママとプッチで散歩
でも、行くところは、いつもの公園なのだ!
ボール遊びができればプッチにとってはOK
f0223972_21285781.jpg

ちなみに今日は新しい服!
ノースリーブだから今日は寒いかなと思ったけど
走る時は、コレがいいかも?
f0223972_21321346.jpg

キレイにとれたと思う1枚!
f0223972_21334940.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
来てくれてありがとう!
ついでに ぽちっとクリックお願いします。

[PR]



by moro-ro | 2010-05-29 21:37 | 手作り服 | Comments(0)

柏の葉公園ドッグラン


残念な事に、デジカメを忘れた飼い主!

朝の散歩はパスして、
午前中は柏の葉公園ドッグランに行ったよ。
近所のワンコは仲良くできるけど、
      ランのワンコだと緊張するらしい。
ゴールデンに嘗め回されたので、
     ちょっと小型犬エリアに避難して・・・
f0223972_19505280.jpg

一人では、走れないので いつものボール投げ
でも、網越しのゴールデンもボールを狙って右往左往してる。
プッチと一緒に走ったんじゃ、結構、運動になるはず!  
f0223972_1947322.jpg

結局、ケチなプッチは、ボール貸してあげなかったよ。
f0223972_21195611.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
来てくれてありがとう!
ついでに ぽちっとクリックお願いします。


[PR]



by moro-ro | 2010-05-28 21:33 | おでかけ | Comments(1)

細長い犬!


今日もいつものように散歩の途中でボール投げして
f0223972_2240213.jpg

友達に会ってクンクンしたりしてたけど
f0223972_22454710.jpg

通りがかりの子供づれのママに
「あっら~、細長い犬ね~」って言われた。
’細い’って言われた事はたくさんあるけど
’細長い’は、初めてだ!!
プッチ、あんた胴が伸びたんか?
f0223972_2248431.jpg

今日は「小鹿」とも言われたっけ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
来てくれてありがとう!
ついでに ぽちっとクリックお願いします。
ウランちゃんママ、ご希望通りの細長いネタだよん!


yamato japanARROWS S ダストボックス
[PR]



by moro-ro | 2010-05-27 22:54 | 散歩 | Comments(0)

やっぱり食い意地はってる!


散歩に立ち寄る公園で
チョコちゃん、ルカちゃん、ポーちゃんに会ったよ。
ポーちゃんはポメラニアンだからポーちゃんなんだって!
f0223972_7475059.jpg

ルカちゃんの写真なくてごめんねっ!

f0223972_7494774.jpg

それにしても
誰もおやつをあげようとしていないのに
自らチョコちゃんママのバックを物色するプッチ!
他のワンコはそんな事してないのに・・・
食い意地がはってる・・・はずかしい・・・042.gif
「ちゃんとご飯、食べないからお腹すくんでしょ!047.gif

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
来てくれてありがとう!
ついでに ぽちっとクリックお願いします。

[PR]



by moro-ro | 2010-05-26 07:57 | 散歩 | Comments(0)

行儀の悪い女!


雨で散歩をパスしたため、案の定、晩ご飯は
おいしい馬肉とデビフだけ舐めてドライは残した。
1時間置いても食べないので、いけないと知りつつ、
山羊ミルクを混ぜてみた。
f0223972_21235221.jpg

完食はしないものの、半分くらいは食べてくれた。
背骨がごつごつ見えてんだから、しっかり食べなさいよ~042.gif
 
プッチは食べたあと、自分で口を拭く。
それも、なんとリビングのカーペットでズリズリと拭く。
f0223972_21273992.jpg

「プッチさん、ずいぶん大きなナフキンですこと!」047.gif

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
来てくれてありがとう!
ついでに ぽちっとクリックお願いします。


国産「ヤギミルク」 60g
[PR]



by moro-ro | 2010-05-23 21:39 | ごはん | Comments(2)

抜けてない女!


雨で夕方の散歩はパス!
暇なので、プッチの口元 アップ!
プッチは乳歯が1本抜けてないので、
こんな感じ!
f0223972_17125369.jpg

f0223972_17152348.jpg

「ママ、何すんのよ?」
「うん、ちょっと歯槽膿漏になりそうかなぁ」
f0223972_17182325.jpg

「でも、歯磨きキライなのよ」

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
来てくれてありがとう!
ついでに ぽちっとクリックお願いします。
歯磨きすると、歯ブラシ、ボロッボロにします。


ビルバックC.E.T.酵素入り歯みがきペースト
[PR]



by moro-ro | 2010-05-23 17:24 | ふだん | Comments(0)

ムラ食い!の女


ここ2・3日、プッチのムラ食いが続いている。
朝ごはんか晩ごはんのいずれかは食べてくれるから
まぁ、少しは安心している。
が・・・
この食い散らかし方は、どうよ?
f0223972_194869.jpg

どうしたら、こんなに周りに飛ばすのか?
ドライフードに混ぜ込んだ馬肉とデビフ幼犬食は食べて、
ドライはどーんと残す。

「もう、食べないの?」
と聞くと、ごはんには見向きもせず、
寝たふり?
f0223972_19131530.jpg

最近、生意気だ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
来てくれてありがとう!
ついでに ぽちっとクリックお願いします。

[PR]



by moro-ro | 2010-05-22 19:49 | ごはん | Comments(0)

高さが変わっても・・・


我が家ではプッチがキッチンに入れないようにフェンスを使ってる。
f0223972_752969.jpg

イタグレは、ジャンプ力があるからと思って高さが56cmのものを購入したが、
最近 年齢のせいか、私も夫も足を引っ掛けて
「ガラガラガッシャーン」っとフェンスを倒す事が多くなった。
そのたびにプッチが
     「何?悪者か?」と言わんばかりに吠えまくる。
仕方がないので ダメモトで低めの高さ40cmのフェンスを新たに購入。
ジャンプしてキッチンに入ってくるかもねって思っていた。

意外な事に 高さが変わっているのに
ジャンプもしなければキッチンに入りたがる様子もない。
f0223972_76597.jpg

過去に 「フェンスがあると入れない」と学習すると
高低差は関係なく、最初からあきらめるのだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
来てくれてありがとう!
ついでに ぽちっとクリックお願いします。
プッチは隙間があるとキッチンに入ってくるよ025.gif


システムペットフェンス
[PR]



by moro-ro | 2010-05-20 07:33 | 買い物 | Comments(0)

夜のジョア


ママが、お風呂上りに飲むジョア
ストローをさす音を聞くとプッチが飛んでくる。

ママが飲み終わっても少し残ってるのをおすそ分け!
「うま~い!ベロベロ
母ちゃん明日もヨロシクね ベロベロ」
f0223972_1040276.jpg

「はいよ!」」

美味しいものは、すぐに覚えるよ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
来てくれてありがとう!
ついでに ぽちっとクリックお願いします。


“アナリサ”サンマルツァーノDOP 4号缶 
[PR]



by moro-ro | 2010-05-19 10:47 | ふだん | Comments(2)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン