☆プッチ☆日記

<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧




油断大敵!


最近、プッチのゲージは留守番と飼い主のお風呂の時以外は、
開放している。
ここ、2.3日、飼い主がお風呂の時間も開放して、
悪さしていないか、お試し中だった。
が、今日は飼い主がお風呂から出て声を掛けても走って来ない。
いやな予感は的中!!
この間、買ったばかりのストラップが・・・
f0223972_2213768.jpg

足がない・・・
かじられたのが携帯じゃなくて良かったぁ・・・
f0223972_2262898.jpg

術後、元気になったのはいいけど、
前よりもハイパーになってる気がする。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

シャウティングチキン
[PR]



by moro-ro | 2010-06-30 22:14 | 壊したもの | Comments(0)

リモコンの役目


プッチはたまに枕を使う。でも枕は持ってないので
その辺にあるもので代用している様子。
今日は、リモコン!
f0223972_2241251.jpg

まだ、かじらないだけ、おりこうさん。
ねっ、プッチ!
f0223972_22424558.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プッチはご飯完食で元気だよ。
[PR]



by moro-ro | 2010-06-28 22:44 | ふだん | Comments(0)

今日は抜糸の日


1週間経ったので、抜糸しに病院へ行ってきた。
いつものようにリョウマくん、お出迎え!
  「お~リョウマ!応援団長か?」
f0223972_22211752.jpg

せっかくなのでプッチと記念写真
f0223972_22232328.jpg

早速、抜糸をしてもらったよ。
はがいじめのプッチ!すぐ終わるよ
f0223972_2227196.jpg

抜糸前
f0223972_22281726.jpg

抜糸後
f0223972_22313958.jpg

下痢に悩ませされたけど、原因の抗生剤も今日で終わり
プッチは、すごい元気だよ。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2010-06-25 22:34 | 怪我、病気 健康 | Comments(2)

サッカー観戦のせいで・・・


パパとママがサッカー観戦のために3時半に起きたので
プッチも寝室から出てきてソファで観戦&居眠り

さすがに寝不足らしく昼間ずっと寝ていた。
それも、歯を出して・・・
f0223972_22172395.jpg

一応、女の子です。
f0223972_22175834.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2010-06-25 22:18 | ふだん | Comments(0)

術後、3日目


プッチの下痢も良くなり、ウンチもやわらかめながら
形があるものになってきた。
本人(本犬?)もすこぶる元気で
手術前をほとんど変わらない位になってきた。
変わったのは、ご飯はほとんど完食!
   いつものむら食いかもしれないが、
   ちょっと痩せたのでいい兆候だね、
f0223972_2212095.jpg

散歩も夕方1回だけ、ボール投げはなし。
これには不満らしく、家の中で走り回る。
      傷口が開くぞ~

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2010-06-21 22:05 | 怪我、病気 健康 | Comments(0)

ゲッ下痢だぁ~


昨日、退院してから思ったより元気で安心してたんだけど
お昼過ぎのウンチがソフトクリーム状で
あわててビオフェルミン飲ませたんだけど
夕方4時半のウンチがまたしてもソフトクリーム!
食欲もあってすごく元気なんだけどなぁ。
散歩がてら病院に行くことに。
病院が嫌いになったかと心配したしたけど大丈夫みたい。
   待つことなく診察室へ。
「抗生物質が合わないのかなぁ?ビオフェルミンR出しとくね」
  ビオフェルミンとビオフェルミンRっていうのがあって
  前者は抗生物質で効き目がなくなっちゃうもの
  後者は抗生物質といっしょでも効き目のあるもの
家にあるのがどっちかわからなかったから
一応もらっといた。
なんと、この病院のお薬はちゃんとビオフェルミンを割って1個1個袋に入れてくれてる。
  薬の袋もかわいい!パンダ大好き!
f0223972_20495397.jpg

自分でハサミで割らなくていいんだぁ。
自分で割ると大きさがバラバラになるんだよね。
う~ん、至れりつくせりだ。

プッチはというと、この通り!
もう、おもちゃを出してきて「遊んで~」と催促する。
f0223972_20533489.jpg

「ぷっちゃん、お腹の傷、開くよ!」
f0223972_20545586.jpg

入院したこと、忘れたのだろうか?  

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2010-06-20 20:59 | 怪我、病気 健康 | Comments(0)

退院したよ!


夕方、プッチは退院しました。
やっぱりキューキュー泣いて尻尾をビュンビュンしてました。
元気で退院です。
昨日の夕方の面会で飼い主が帰ってしまった後
残されたプッチは、キューキュー泣いていたそうです。
「やっぱり、会わないほうがよかったかなぁ?」と先生。
でも、もう元気だから大丈夫だよ。
お腹の傷はこんな感じ
f0223972_1928435.jpg

わかりにくいけど、傷のほかにバリカン負けしたそうな・・・

プッチは卵巣のみの摘出です。
摘出された卵巣は左右それぞれ納豆一粒くらいの大きさで
右の方がちょっと色が変わってましたが、
「ヒートの時のが残ってるのかも?」って先生が言ってました。
      先生、ほんとにありがとう!

さて、帰宅後のプッチは
自分のベッドには行かず、チョロチョロと家の中を点検!
そのあと、ソファにのっておやすみです。
    飼い主としては「え~もうジャンプできるの?」って感じです。
f0223972_19352180.jpg

抗生剤シロップをもらいました。
朝晩2回、この注射器みたいなので飲ませます。
f0223972_1938673.jpg

ちなみに今日の晩ごはんは完食しました。
     ほんとに吐いたり下痢したりしなくてよかった。

みなさん、応援ありがとうございました。


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2010-06-19 19:40 | 怪我、病気 健康 | Comments(0)

今日は避妊手術の日 その4


ほんとにしつこいブログですみません。
毛布を届けに病院に行ってきました。
「プッチちゃん、面会していきますかぁ?」
看護士さんのやさしいお言葉・・・
「します。します。面会しますぅ」
まさか、会えると思っていなかったのでウレシイ・・・
思ったより元気でキューキュー泣いて
尻尾もびゅんびゅん振ってました。抱っこも出来ました。
「まだ、2.3日はだるいと思いますよ」
傷口を見ると大きなセロテープみたいのが貼ってあって
血がにじんで痛々しい。
プッチを休ませなければならないので後ろ髪を引かれながら
病院を出ました。

プッチ、明日、迎えに行くからいい子でいるんだよ。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2010-06-18 18:13 | 怪我、病気 健康 | Comments(2)

今日は避妊手術の日 その3


13:33に病院から電話があって、
「無事、手術済みました。まだ、ふらついてるけど歩ってます
あと、3時間もすればしっかりすると思いますよ」
うわぁーせんせーありがとう!

事前にお願いした、歯石とりと乳歯の除去も
終わりましたとのこと。
「思ったより歯石付いてましたね。」
そーなのよ~。飼い主がサボったからね。

あと、肝機能の数字が悪いらしい。
そのことは、体調が戻ってからね。

まずは、無事でなにより!
明日、迎えに行くよ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2010-06-18 15:20 | 怪我、病気 健康 | Comments(0)

今日は避妊手術の日 その2


11:00までに病院に入ってくださいと言われていたので
病院到着は10時50分ごろ

ハイ、病院前で 記念撮影!
f0223972_14581415.jpg

病院に入ったらワンコ2匹待ち
その間、看板犬のリョウマくんと遊んで匂いをかがれて
f0223972_1505311.jpg

ついにプッチの番!
診察台に乗せられて 体重と体温を測り、先生から説明を受けて
「先生、麻酔が気になります。脂肪の少ない子なので・・・」
「大丈夫、気をつけて手術します」
と、言われてちょっと安心。
ここで、プッチとバイバイ~~

受付からプッチの姿が見えたので
ちょっと、手術前の記念撮影!
f0223972_159972.jpg

ちょっと、わかりにくいけど
置いて行かれる時のプッチの表情は
普段、絶対に見せないチョーかわいい顔をするよ。

手術時間は1時間ほどで済むとのこと
がんばれ、プッチ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2010-06-18 15:12 | 怪我、病気 健康 | Comments(0)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

画像一覧