「ほっ」と。キャンペーン

☆プッチ☆日記

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




お手伝い


水曜日は天気が良かったので一駅分歩いてルチアちゃんちへ
f0223972_19161910.jpg

f0223972_18591659.jpg

f0223972_18594716.jpg

f0223972_190816.jpg

なかなか、難しい看板犬のお手伝いでした。

最後、二人そろっておすわりしてたら
通りがかりのおじさんに「置物かと思ったよ」って言われた。
f0223972_19988.jpg


ルチアちゃんちで買ったラベンダー
   いい香りです、きちんと植え替えました
f0223972_1924211.jpg

ていでに プッチもいい子でおすわり!
f0223972_1932758.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-04-27 19:18 | 散歩

プッチ参上~


プッチは散歩中のマーキングが多い(♀)
自分の散歩エリアでは10mごとってこともある。
なおかつ、足を上げて、
  その後、後ろ足でザッザッって蹴りも入れる。
f0223972_2320336.jpg

トレーニングの小田センセに相談したら
 「マーキングは、
  ガード下とかの○○参上~とか夜露死苦みたいなもの」とのこと。
 「え~、そんな~」
 「アタシ、今日も散歩でココ寄ったわよ」的な手紙じゃないの~
           うちの犬、ガラわる~

 うちのマンションの廊下は、ワンコは抱っこかカートなので
f0223972_2330972.jpg

       まるでレディースだよ! 


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-04-23 23:35 | しつけ

トレーニング3回目


ブログには書いてなかったけど
4月からプッチはトレーニングを始めたよ
     今日が3回目 毎週、先生が我が家に来てくれる。       

なぜ、トレーニング?
 ①来客にものすごく吠える
 ②待てない
 ③散歩のとき、
   知らないワンコや2頭引きのワンコに狂ったように吠える
   動きの速い子供やキックボードに吠える
    等々、2歳を過ぎたあたりからひどすぎる状態に陥っていた。

トレーニングの効果
 インターホンが、なった時に
       「いけない」で静止すれば吠えなくなった。
   (まだ、100%じゃないけどね)

3回目のトレーニング
 リードをつけて「抱っこ」「座れ」「後へ」「待て」の練習

 ”飼い主が威厳を持って接しなくてはいけない

アタチ 強化訓練中! 「待て」してるのよ!
f0223972_21441521.jpg
 

飼い主もプッチも頑張ってるよ!



来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-04-20 21:59 | しつけ

三越イタリアフェア



午前中、新橋の歯医者に行ってその足で毎年恒例の、三越イタリアフェア 行ってきました。
毎年、恒例のワインセットと目玉商品のデイリーワイン
6本セットは木箱入りだったんだけどこの木箱、毎年もらっても
「う~ん、何を入れよう?」って考えてちゃって結局部屋の隅に
あるくらいなので、今回は拒否!段ボールで送ってもらった。
左の2本が安価デイリーワイン
右の6本がセットワイン
f0223972_10273738.jpg

あっ、セットワインの1本残ってました。こちら↓
f0223972_10282785.jpg

このほかに買ったのもの
 チーズ 
  ①ゴルゴンゾーラマスカルポーネ
  ②ぺコリーノ
  ③モッツァレラボッコンチーニ
 ドライトマトオイル漬け
 桃の実のピクルス⇒個人的にすごく好き
 フォカッチャ
 スフォリアテッラ(ナポリのお菓子)
  ⇒シチリアのカンノーリと間違えて買ってしまった。味はイマイチ
 アンチョビ瓶
 生ハム(名前忘れた、クラテッロは今回お得な切り落としがなかったので断念!)
          
   「って写真ないし、食べ物ばっかじゃん!」
                   
  面倒くさかったので…すみません。

長い留守番の後のプッチは

 八つ当たり?
f0223972_1111498.png

f0223972_10551819.png
f0223972_10553015.jpg

  まぁ、いい子だったんじゃないの? 

     
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-04-19 11:02 | 買い物

ドッグランの後は…


ドッグランの後は、飼い主のランチ
この前は、柏のイタリアンでランチ
  ここは、大きな通りから1本入ったところにあるので静か!
   ”日陰!風が吹くと寒い!”
f0223972_795127.jpg

プッチも最初は下にいたけど、ブルブルするので 膝へ…
f0223972_7115476.jpg

お料理はパスタのランチと魚のランチ
f0223972_7131090.jpg

f0223972_7134141.jpg

すごく厚い切り身!
f0223972_714168.jpg

f0223972_721502.jpg

無理です!
f0223972_715264.jpg

美味しかったよ!あったかくなったら、また行こうね。


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-04-18 07:26 | おでかけ

手賀沼 花見


もう、だいぶ散っちゃったけどランチも兼ねて手賀沼へ
f0223972_11484180.jpg

来週は葉桜だね。
プッチは花見どころじゃないみたいで…
「ここ、すごくイイ匂いする~」
f0223972_11575073.jpg

帰りにカレー弁当を買って公園で食べよう!
出来上がるのを待つ二人
f0223972_11591525.png

そして、何だか行儀の良いプッチ!
f0223972_11595923.png

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-04-17 12:00 | 散歩

ウランちゃん 引っ越し!


プッチが我が家に来てすぐにお友達になってくれたウランちゃん!
昨日が引っ越しでした。
f0223972_1772023.jpg

プッチを見つけるとママと一緒に「ぷっちゃ~ん」って走ってきてくれて、すぐにゴロンしてお腹パカーンして人懐っこくてとってもカワイイ子でした。
遠くに行っちゃうのは、とてもとても寂しい!
が、プッチは、きっとわかってない!
みんなで記念写真とろうって時に、おやつに夢中!
f0223972_1716333.jpg

背伸びしておやつを目指す!
      まったく残念な子だ!
f0223972_17181758.jpg

    唯一、とれた写真(みんなおやつ方向 向いてます)
f0223972_17231928.jpg

    ウランちゃん、ありがとう!
      必ず遊びに行くから待っててね。

      

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-04-15 17:25 | 友達

近所でも花見!


近所の散歩コースでも花見は十分にできるのだ
   ”桜とプッチ”
f0223972_7342017.jpg

桜のトンネル(天気が悪いのでイマイチ)
  夏になるとけ「毛虫のトンネル」に変わる…
f0223972_7384353.jpg

  ”チューリップとムスカリとプッチ”
f0223972_7413446.jpg

強引に切り株に乗せてみたけど、何となくいい感じ
   背中がよいよい!
f0223972_7453046.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-04-15 07:50 | 散歩

ペガサス


木曜日、犬友のお茶会がなくなったので、ペガサスへ
f0223972_21392481.jpg

先客がいると警戒するのよね。
f0223972_2142390.jpg

ルチアちゃんもいるよ~
ルチアちゃんと追いかけっこしてくれるから運動不足解消!
f0223972_21473082.jpg

でも、やっぱりボールですか?
f0223972_21485563.jpg

普段から、こういう顔すると飼い主もウレシイ!
f0223972_21523142.jpg

帰ろうとしたらグリージョくん登場!会いたかったんだよ!

みんな、またプッチと遊んでね。

来てくれてありがとう!ランキング参加中

ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-04-13 21:53 | 散歩

再始動”まずは花見!”


チョー久しぶりのブログ更新!
あー更新しなくちゃと思いながら、そのままになってたのよね。

せっかく水元公園に花見に行ったし、プッチの記録にもなるし…

f0223972_824425.jpg

f0223972_811386.jpg

f0223972_832810.jpg

満開だけど、アタシはもう少し経って花びらがチラチラ降るころが大好き!

ドッグランに行ったけど、大きなワンコが4頭もいたので
飼い主のあとばかり…弱虫だなぁ
f0223972_7502930.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-04-10 08:05 | 散歩

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

プッチ7歳!
at 2016-03-07 08:27
祝 プッチ6歳
at 2015-03-06 19:09
新年のご挨拶です
at 2015-01-01 18:35
年末のご挨拶
at 2014-12-31 21:02
angeliqueさんのダッ..
at 2014-11-14 06:59

外部リンク

ファン

画像一覧