「ほっ」と。キャンペーン

☆プッチ☆日記

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




宅配便 届いたよ!

プッチ、何か届いたよ!
f0223972_21464870.jpg
f0223972_21473761.jpg
f0223972_21471783.jpg

下痢用のアニモンダは、ことのほか、
        おいしいニオイがするようで
置きっぱなしにすると、アルミのケースをかじって開封して食べちゃうので 要!注意!

プッチが食べてるごはんです。
f0223972_2148791.jpg

アニモンダ グランカルノ ミキサー
                アダルトドライ
                ミートカクテル缶
                鶏肉と牛肉缶
       インテルグラ 胃腸ケア

ホントは、ドライだけにしたいけど、
缶詰と混ぜないと食べないんだな!これが!

    来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
font>
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-05-27 22:02 | ごはん

おなか、ぎゅるぎゅる~


朝、散歩に連れ出そうとすると「ギュルギュル~」プッチのお腹の音 いつもよりちょっと音が大きい。
 散歩には行きたがっていたので、いつもより短い散歩へ

こういう時、散歩には行くけど、ごはんは食べない。
試しに少量のごはんを置いてものぞくだけで、やっぱり食べない。
f0223972_2242650.jpg

そう、調子が悪いときはいたずらしないで寝てください。
念のため、腹巻しました。
f0223972_2253894.jpg

こういう時に、助けになるのが
       、ビオフェルミンとアニモンダの胃腸ケアのごはん。
f0223972_2263856.jpg

このごはん、下痢にもいいの。
ペットホテルに預けたときも
このごはんを食べたらストレス下痢が止まったという優れもの!
昼過ぎに「かあちゃん、腹、減った」って甘えてきたので、
このごはん、半分にお湯を少し入れて、ペースト状にして食べさせました。
    完食です。デザートはビオフェルミンです。
このあと、また眠って夕方から元気を取り戻しました。
      めでたし、めでたし!

プッチさん 散歩つれてけ~って尻尾ブンブンふって、
昼寝してる飼い主に乗るのやめてください。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-05-24 21:57 | 怪我、病気 健康

日暮里⇒pizza⇒断水


土曜日、一度行ってみたかった日暮里繊維街へ
f0223972_823492.jpg

f0223972_8233733.jpg

あ~、盗撮ってわけじゃ、ありません。
    プッチは女子高生じゃありませんから!
f0223972_8243691.jpg

ホントにだれでしょうか。とりあえず、記念撮影です。
   ここで購入したのは この生地↓ とニット用の糸
f0223972_9114179.jpg

このあと、電車に乗って、柏のサルヴァトーレクオモでランチ
f0223972_9124915.jpg

席についたら、すぐにスタッフが「1:30から断水なんで作れないものがあるかもしれません」
え~っ!!断水!!(このとき、1時20分)
そういえば、朝、浄水場から有害物質がどうのこうのってTVで言ってたの思い出した。
とりあえず、Pizzaとパスタとワインを注文!
f0223972_8343757.jpg

f0223972_8403859.jpg

pizzaがおいしいのはわかっってたけど、このパスタ絶品だった。ウマい!

店側では断水の張り紙をしたり、夜の予約客への断水のお知らせをしたり大変そう!
我が家のある我孫子も、断水かな~
でも、我孫子の役所は仕事おそいからまだ、断水になってないかも?
なんて冗談話をして、帰途に着きました。
 …が駅前の東武ストアではペットボトルの水がなくなり、トイレは使用禁止になり、
え~もしかしてホントに断水?(このとき3時ちょい前)
   う~んと飲み水はあるけど、トイレの水がない!
   最悪、プッチのトイレシートっていう手があるけどなるべくやりたくない!
心配しつつ、家についてすぐに水を出してみる。
    ジャ~~  「出た~!」
まだ、断水してないみたい。急いでトイレ用の水をバスタブにためて
人間もシャワーを浴びて、家中の鍋、バケツに水をためて
「なぁんだ、断水しないじゃん!」
実はマンションなので、タンクがあってすぐには断水しないみたいです。
結局、断水は9:30ごろから10:15くらいかな
色々、大騒ぎしたけど、
      やっぱり水入れるタンク買っとかないとだめだね。



来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-05-21 09:14 | おでかけ

カワイイのは服か、犬か?


この服、夫に評判がよくなかったのであまり着せてなかったんだけど
着せてないうちにプッチの胴が伸びて
                 つんつるてんになってしまった。
すごく手間がかかった服だったので、スカート部分をもう一枚付け足してみた。
  親バカ チャンチャン だけど カワイイと思う。
f0223972_13341475.jpg

誰にも合わない時間帯にこれを着せて散歩に行ってみた。
  ( 飼い主なんとなく、こっぱずかしいので…)
途中であったオバハンに「まぁ、カワイイ………服が…」って言われた
服にしろ、褒められたので「ありがとうございます」ってお礼を言ったけど服だけ褒められるっていうのも複雑な気持ちになる。
 飼い主は 服はもちろんカワイイと思っている。
            似合ってるかどうかは別にして…
 でも、他人に服だけカワイイと言われると
 「うちの愛犬はかわいくないのか?」と思ってしまう。
いずれにしても、どこの飼い主は「ウチの子一番」と思ってるし、
もし、褒めるならお世辞でも「犬も服もカワイイ」ということにしてほしい。
f0223972_13484656.jpg

ちなみにプッチは服をぬぐと野犬に見える…

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-05-16 13:54 | 手作り服

プッチ都会へ行く 代々木編


プッチを入れるバッグがオンボロになってきたので
新しいバッグを探しにピムリコさんへ
f0223972_22285372.jpg

東京…ってプッチさん
水元公園も東京よ、まさか葛飾区や足立区は東京じゃないと思ってた?
プッチを連れて、山手線の輪っかの外(西側)に出たのは久しぶりです。
f0223972_22323573.jpg

代々木公園の前のdanceでランチ
あまりにがっついて食べ始めたので写真を撮るのをわすれて
  このとおり!
f0223972_22332620.jpg

毎日5食限定メンチカツ定食
f0223972_22341894.jpg

pizza アメリカン
  もちろんワインもね。おいしかったよ
f0223972_22353652.jpg

このあとは、代々木公園のドッグランへ
f0223972_22371515.jpg

f0223972_22392586.jpg

初めての場所でプッチは遊べるはずもなく
f0223972_22404247.jpg

帰りまっす。
f0223972_22415043.jpg

そうなんです。
プッチは知らない場所ではオチッコができなかったんだけど
今回のお出かけでは、ばっちりオチッコできました。
   こんなことでも我が家では収穫ありです。

ピムリコさんに行ったけど、Sサイズが青しかないっていうんで
夏の新色発表まで待つことにしました。
お疲れ様でしたぁ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-05-13 22:47 | おでかけ

ペガサス、アタチ一人~


この日は午後から雨が降るっていうので午前中にペガサスへ
 やっぱり、誰もいなくて貸切状態!
f0223972_973741.jpg

途中でコテツくんが来たけど、トレーナーさんとパパと練習してて
すぐに帰っちゃったので、やっぱりランは貸切状態!
f0223972_981424.jpg

f0223972_991888.jpg

   そりゃ、よかった!
f0223972_983660.jpg

 かあちゃんも喉が渇いたので休憩!      
f0223972_910770.jpg

 プッチは水をあんまり飲まない。
 舌だしてゼェゼェしてても飲まないので、ボールIN水
 きっと、プッチはすぐにボール取れないから飼い主休憩  
f0223972_9103548.jpg

学習効果があったらしく、帰るころには、すぐに取れるようになっちゃった。
f0223972_9121229.jpg

  はいはい!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-05-12 09:24 | おでかけ

VS ネコ


いつもの散歩道はニャンコも通る道
 そして、毎度のように繰り広げられる光景

 ニャンコ発見!
f0223972_1518509.jpg

f0223972_15193271.jpg

f0223972_15202059.jpg

f0223972_15211036.jpg

そんなに引っ張らないでください。
f0223972_15215869.jpg

f0223972_15223319.jpg

足が短いのがばれるので立たないでください。
f0223972_15234330.jpg

知ってるけどギャンギャン言ってうるさいので教えません!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-05-08 15:28 | 散歩

しばしのお別れ


もう、暖かくなったからストーブは、納戸にしまいます。
    (と、いうか今日は暑い!!)
f0223972_10352068.jpg

      片付けます!
f0223972_1035564.jpg

  寒い日があっても我慢してください。
f0223972_10363199.jpg

  だめです!納戸に片付けます。
f0223972_10421730.jpg

また、秋になったらストーブ出してあげるから、しばしのお別れよ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-05-05 10:45 | ふだん

血液検査と肝臓のこと


プッチの年一回の血液検査の結果報告!
f0223972_2217674.jpg

今回も肝臓の数値はOK牧場~
  以前の検査結果はこちら
でも、ウルソ(肝臓の薬)飲み続けて2年近くなる。
f0223972_22192816.jpg

この薬、飼い主のテキトーな性格のせいで飲み忘れることも多いけど
血液検査の数値だけみると「まぁ、いいのかなぁ」と思ってしまう。
1か月飲まないときもあったけど、そうすると確実に数値が上がってしまうのだ。

でも、一生飲み続けると思うと ちょっとね~って考えちゃうよね、
f0223972_22311172.jpg

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-05-03 22:33 | 怪我、病気 健康

手作り服 ランニングのつなぎ


久しぶりの手作り服、公開です。今回は重ね着風!
  モデルはプッチ
   眠そうなのにムリヤリ起こして試着
f0223972_2324279.jpg

ちょっとズボン丈長いかな?(デカパンに見える~)

f0223972_23265128.jpg

★柄ズボンはネットで生地購入
ランニング部分は
  ヨーカドーの子供服SALEをほどいてプッチ用に縫いなおしたよ

=まだまだ模索中の服作りです。=


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-05-02 23:31 | 手作り服

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

プッチ7歳!
at 2016-03-07 08:27
祝 プッチ6歳
at 2015-03-06 19:09
新年のご挨拶です
at 2015-01-01 18:35
年末のご挨拶
at 2014-12-31 21:02
angeliqueさんのダッ..
at 2014-11-14 06:59

外部リンク

ファン

画像一覧