☆プッチ☆日記

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




テラスで鮨ランチ


ルチアちゃんと鮨ランチに行ったよ!
f0223972_8324617.jpg

ルチアちゃん前菜のジャーキーもらう!

サラダに卵がのってるのでプッチ興奮中
 (写真ないのよ)
f0223972_8352100.jpg

f0223972_8354752.jpg

お寿司 おいしかったよ。卵のお寿司にプッチさらに大興奮

事件発生!
お店の人と話してる間にルチアちゃん不在!逃走したか?
「どこ、行った? 外行ったの?」
慌てて、みんなで探したよぅ
でも、すぐに捕獲!外に探検に行ってた模様!
  びっくりしたよ~よかったよかったぁ!
f0223972_8485235.jpg

ほっとしてところで、さらにランチは続き、ワインも頂いたよ。
日差しも少なくて外ランチには、ちょうど良い天気でした。

その後、ペガサスへ   4イタ揃いました。
f0223972_8541089.jpg

バッグ変えたら入れ忘れたのよ!
せっかく、ドッグランなんだから他のワンと遊びな!

グリージョ君はどんなことがあってもボールのみかんちゃんを絶対取られたくないらしい!
f0223972_8575451.jpg


帰りにお土産いただきました。
f0223972_933786.jpg

ルチアちゃんからのプレゼントです。
f0223972_99592.jpg

楽しい一日になりました。ありがとうございました。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-06-29 09:11 | おでかけ | Comments(4)

カフェマット!


今まで、ちゃんとしたカフェマットって作ったことなかったんだけど
グリージョ君が上手に座って待ってるの、見て
プッチも上手に待てるんじゃなかろうか?と思って作ってみました。
f0223972_22313932.jpg

名前入りだよ
f0223972_22321451.jpg

名前はPCで名前打ってアイロンプリント用の紙を自宅のプリンターで印刷して切ってアイロンしただけ!
せっかくなので、朝の散歩の終わりにスタバに寄ってみた。
f0223972_22371288.jpg

う~ん、ホントは「伏せ」だけどね
f0223972_22394410.jpg

このあと、プッチは15分くらいしかこのカフェマットの上に居られなかった。
  辛抱できないのね~

この後、自宅に戻ったんだけど、カートの中のプッチは
f0223972_22451598.jpg

ちょっとグローッキーだね。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-06-27 22:47 | 手作り服 | Comments(4)

飼い主が再び凹んだ日


散歩中、知ってるおじいちゃんに会った。
このおじいちゃん、大きなワンコを飼っててて小さいころからプッチによくしてくれてたの
プッチに会うと、いっつも「痩せてるな~こういう犬種だからしょうがないんだな~でも、もう少し太れよ~」って声をかけてくれる。

なので、
飼い主     「最近は少し太ったんですよ!」
おじいちゃん 「どっちが?」
飼い主     「えっ、あっ、この子!」
おじいちゃん 「へ~そうなのか?」
飼い主     「はい…」

 おじいちゃん、
 その「どっち」っていうのは飼い主orプッチってことでしょう?
 飼い主も選択肢に入れちゃうほど飼い主が太ったって気づいたの?

あ~またしても凹む~
やっぱり、痩せねば~
f0223972_11471831.jpg

あんた、ずいぶん簡単にいうわね!
   少し、おやつと夕飯 減らしてみようかな?

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-06-26 11:52 | 散歩 | Comments(4)

ロンドンオリンピックの準備


ロンドンオリンピックに向けて
 ワンピースを作ってみました。
f0223972_2252733.jpg

f0223972_22533143.jpg

f0223972_22535911.jpg

オリンピックまであと少し
 プッチも応援してるよ

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-06-23 00:02 | 手作り服 | Comments(5)

ペガサスの後は…


久しぶりにペガサスへ
f0223972_2049138.jpg

相変わらずのボール好き
  ペガサスはだ~れもいなくて貸切
 でも、プッチはボールさえあれば上機嫌
f0223972_2051295.jpg

f0223972_2051439.jpg

そんなにハァハァしてて心臓大丈夫なの?
 飼い主だってあんまり投げると腱鞘炎になるので
 適当な回数でやめます。

 この後、アドちゃん、タマちゃん、ルチアちゃんが来たー
 ボールを投げてもらえないプッチは、欲求不満なのか珍しくみんなを追いかけてた。
    (写真はないのよ~)

楽しいペガサスが終わったあとは、動物病院へ
 今日は、ここでシャンプーしてもらうよ
 その前に診察!
f0223972_20572048.jpg

f0223972_20575224.jpg

熱も平熱、体重も4.85kg (動物病院だとどうして少なくなるんだろ)
30分後、プッチはとってもきれいになりました。
  普段はお家で洗うけど、顔って嫌がるから上手に洗えない!
  なので、年に1回ぐらいは、プロの手でお願いしてます。

プッチ、えらい目にあったね。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-06-22 21:05 | おでかけ | Comments(2)

千昌夫って!


昨日のブログで千昌夫って話したけど 今朝、気付いた。
千昌夫、今、デコにほくろ無かったのよぉ~
 昔は、ほくろ あったのよ~
f0223972_7452165.jpg

そうそう…って 
  昨日のことも思い出せるわよ022.gif

でも、飼い主の歳がばれそうね。042.gif

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-06-19 07:49 | 散歩 | Comments(2)

大仏か?千昌夫か?


今日、昼間暑かったよね。夕方、いつも通り、散歩へ
ワンコと友達にあって立ち話してる間に
   プッチのデコに黒いシマシマが…
   叩いてみたら案の定、真っ赤な血が…
 プッチ、今年はじめて蚊に刺された。
f0223972_2303914.jpg

f0223972_2311430.jpg

場所が、場所だけに大仏か千昌夫みたいじゃあ~りませんか?

犬は蚊に刺されても痒くないらしい…

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-06-18 23:04 | 散歩 | Comments(2)

飼い主が凹ンだ日


夕方の散歩の途中、
おばちゃんに(マダムじゃない!絶対におばちゃん!)呼び止められた。
「まぁ~!ほっそい犬だね~ どこの犬なの~?」
「イタリアだと思うんですけど…」
「お宅とは正反対で細くて折れそうねぇ~」
「………」
心の声
  「正反対ってことは飼い主デブ!ってこと、今はっきり言われたよね!013.gif
それでも、そのおばちゃんの世間話&おばちゃんちのジャックラッセルの話を5分くらい聞き、やっとこさ解放された。
 それにしても 失礼じゃないのさっ!
 自分でも最近デブになったのは自覚してるけど
      赤の他人に言われると腹たつ~ そして自己嫌悪!
f0223972_734454.jpg


  わかってますがな!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-06-15 07:39 | 散歩 | Comments(2)

しつけ相談会


昨日は、マンションのしつけ相談会
飼い主は役員で大忙し   
小田センセが来てくれました。
f0223972_22251370.jpg

トイプーのラブちゃんがすっごいお利口さん
こんなこともできちゃうのだ!
f0223972_22261594.jpg

いろんな質問が出て、飼い主も参考になりました。
楽しい話題もたくさんありました。

その頃、プッチは…
f0223972_22301748.jpg

f0223972_22305743.jpg

プッチ!今日からスパルタだよ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-06-10 22:31 | しつけ | Comments(2)

レディース 抜けられるか?


プッチのトレーニングも9回目!
少しづつ、よくなっているけど 散歩が問題!
まずは、カートのハコのりをやめさせなければ…
f0223972_23462130.jpg

ハコ乗りとかマーキング(プッチ参上)とか
   まだ、レディースは抜けれないみたい
トレーニングの様子は、こちら
    小田センセ ありがとうございます。

      よくなってるかな?

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-06-09 00:01 | しつけ | Comments(2)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン