☆プッチ☆日記

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




コッコパンに行ったよ!


今日の晩御飯はカキのクリームシチューと決めていたので
パンを買いに湖北のコッコパンへ 
  もちろんプッチも一緒!

飼い主の方向音痴は相変わらずで、
またしても逆の出口から出て10分も歩いてしまった。
こんなに遠くなかったよな?と思いながらiphoneで確認すると
「まったく逆じゃん!ショック…」
コッコパンは駅から近いのに…ずいぶん歩いちゃった。

パンをたくさん買い込んで「さぁ、帰ろう」

成田腺は、単線で本数が少ないから次の電車を待つなら
常磐線の天王台まで歩こう!
コッコパンから天王台駅までおよそ3キロ強
プッチは問題なく歩いてくれると高をくくっていた。
ところが途中、プッチが止まる…
リードを引いてもびくともしない。
 「今どのへんかな?」とiphoneを出すとプッチ歩き出す!
 「何なの?」
しばらくするとプッチ、止まる
飼い主、iphoneを出す
プッチ、歩き出す

これを4回ほど繰り返しました。
考えられるのは、朝ご飯をちょっとしか食べなかったので
腹減って我慢ならなかったんじゃないの?
 プッチは散歩前はちょっとしかご飯食べない! 
だからたくさん食べろって言ったのに…

でも、何とか帰宅しました。
2時間30分の散歩兼買い物でした。
f0223972_22202144.jpg


今日のパン
f0223972_22225429.jpg
 
今日のお目当てはこれ↓
f0223972_2223376.jpg

クリスマスのシュトーレンです。
f0223972_22241380.jpg

試食もあって美味しかった!
クリスマスまで少しずつ、頂きます。
 
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-11-30 22:29 | 買い物

プッチの試練!


11月16日から23日まで飼い主二人でスペインに行ってきました。

  ……で……
プッチは、動物病院で9日間の留守番です。

旅行の前日、夕方に動物病院へ
f0223972_11344130.jpg

 診察してもらってからお預かりです。
f0223972_114151100.jpg

f0223972_1137387.jpg

そして、問題なくお預かり…
f0223972_11385058.jpg

プッチの試練が始まります。


 
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-11-25 11:46 | おでかけ

もうすぐ帰るよ

f0223972_12514697.jpg

サグラダファミリア

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-11-23 12:47 | おでかけ

底値で買えたよ!


新しいデジカメを購入!
 デジイチじゃなくてコンデジ!
 だって、重いでしょ?それにいろんなこだわりないしね。
 このカメラ、連写がすごいってんでTVでやってたやつ!
 
f0223972_2025346.jpg

連写したら、プッチとボールが飛んでるとこ、撮れた~!!
f0223972_2053374.jpg

あとは、小さ~い文字の取説読まなくちゃね。
 老眼だし、言葉の意味もよくわかんないし、頭いたくなりそーです。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-11-16 00:05 | 買い物

リースを買いに…


散歩がてら、ルチアちゃんにクリスマスのリースを買いに行ったよ!
 カワイイのは、すぐになくなっちゃうからね。

 で、購入したのはこれ!
f0223972_8103712.jpg

どこに飾ろうかなぁ?玄関かリビングか思案中

ルチアちゃんからちょっと早いクリスマスプレゼントは
f0223972_8122054.jpg

ポインセチア!ありがとっ!
なんか、クリスマス近しって感じです。

で、プッチは、こんなところに…
f0223972_814491.jpg

ルチアちゃんは、お利口でプッチがベッドに入っても怒らなかったよ!
きっと、プッチだったら「ウぅ~」ってやるなぁ(-"-)

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-11-15 08:16 | 散歩

横浜~


f0223972_75446.jpg

…風邪ひいた!
 抵抗力、なくなったよね~歳だな~

…で、続き
f0223972_791191.jpg

犬は入れませんから…
f0223972_7105395.jpg


ルカちゃんなんてカートのまんま、電車に1時間半も乗ったんだよ
 すごく、静かで他の乗客は完璧にベビーカーだと思われてた!
f0223972_7183280.jpg

f0223972_7261613.jpg


このあと、元町ブラブラしてお茶飲んでおもちゃ買って
また、電車に1時間半乗って無事帰ってきました。

本日の戦利品!
 安く売ってるよ~って言われて、ついついまとめ買い!
f0223972_7391112.jpg

待ちきれないプッチの足が写ってるね。
 では、プッチさん存分にどうぞ!
f0223972_7423933.jpg

全部、気に入ったようです!
 めでたしめでたし…

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-11-07 07:44 | おでかけ

プッチ 電車でおでかけ!


プッチ、飼い主を引っ張ってどこへ来たかというと
f0223972_8554181.jpg

引っ越したウランちゃんに会いにきました。
f0223972_8581590.jpg

ここは…横浜だよ!
f0223972_91677.jpg

左からウランちゃん、クレアちゃん、ルカちゃん、プッチ
後に写ってるのは、「飛鳥Ⅱ」
f0223972_98944.jpg

 乗ってないと思うよ~
ランチはDOGGARDENCAFE
季節外れだけど、これ、飲みたかった!
f0223972_9242475.jpg

そして、カレー
 このカレーすごく美味しい!
 食べ終わった後もスッキリ、変な後味が残らないの!
f0223972_9263225.jpg


f0223972_9311335.jpg

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-11-05 09:34 | おでかけ

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

プッチ7歳!
at 2016-03-07 08:27
祝 プッチ6歳
at 2015-03-06 19:09
新年のご挨拶です
at 2015-01-01 18:35
年末のご挨拶
at 2014-12-31 21:02
angeliqueさんのダッ..
at 2014-11-14 06:59

外部リンク

ファン

画像一覧