☆プッチ☆日記

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




1年間の最後に…


プッチからご挨拶があるそうです。

f0223972_2237315.jpg
f0223972_22373284.jpg
f0223972_22381160.jpg
f0223972_2238285.jpg


本当に今年は新しいお友達ができて、いろんなところへ
ご一緒させて頂いて楽しい1年が過ごせました。
 ありがとうございました。

飼い主♀は、ぎっくり腰とか帯状疱疹とか痛い思いを沢山しましたが、
来年こそは、元気に過ごしていきたいと思います。

「また、みんなであそびに行こうね!」 by プッチ

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-12-31 22:36 | ふだん | Comments(2)

ケチなサンタ!


サンタ待ちのプッチ!
f0223972_14355278.jpg

プッチには、鮪ビッツね
 これでも、新しいおやつだよ
f0223972_21563376.jpg

 
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-12-25 22:00 | ふだん | Comments(2)

いざ、ペガサスへ


きのう、ペガサスの記事を書く予定でしたが、
 そこは、 予定は未定ってことで…
  
 実は、飼い主、吐き気、高熱にうなされておりました。
 病院行ったら、0157 でも インフルエンザ でもないってさっ!

 この時期、まぎらわしいたら、ありゃしないよ!

だいぶ、良くなったのでPCにむかっております。

さて、ペガサス
プッチはいうと、こんなイデタチでありんす。
決して伊勢丹からの回し者ではありません。
cowcow(あたりまえ体操の人)とも関係ありません
f0223972_16581122.jpg

ボールなしでは走らず、飼い主のあとばかり…
ボールを出すとタマちゃんとこぜいりあい
f0223972_16571871.jpg

みんなに、女王タマちゃんからプッチに変更!なんて言われて。
 プッチは女王じゃなくて ただのヤンキーだよ!
f0223972_1705872.jpg


うっ!一緒に行ったルチアちゃんの写真、
      ブレブレでのせられませんでした。
  ごめんちゃい!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-12-23 17:05 | おでかけ | Comments(4)

ランチ


ひさしぶりのルチア家とのランチ
場所はオークヴィレッジ!

金時人参のポタージュ
f0223972_214192.jpg

タラのポモドーロ
f0223972_2135477.jpg

そのころ、プッチは…
f0223972_2144510.jpg

ルチアちゃん、スリングとっちゃってごめんね!
やっぱり、1万円以上のスリングは気持ちいいらしい
 クリスマスプレゼントにってネットで見たらSOLDOUTだった。 残念!

その後は、ペガサスへ
      また、明日ね。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-12-21 21:06 | おでかけ | Comments(4)

皮膚血管炎とピョコタン星人


今年最後のフィラリアの薬をもらいに病院へ

診察してもらうつもりは無かったんだけど
「プッちゃん、お耳どうですか?」って聞かれて
プッチのカサブタは、もう一方の耳までできた事を話したら
診察になってしまった。
f0223972_21395919.jpg

そこで、カサブタを取って
 細菌の検査⇒異常なし
 カビの培養⇒一週間後

塗り薬をもらいました。
f0223972_21451857.jpg


この前日、前足がピョコタン星人だったので、足も見てもらいましたが。
 異常なし!

実は、プッチ、最近ちょくちょくピョコタン星人になっています。
それも、毎回違う足!一晩寝ると治ります。
 低温やけども気をつけているのに何でだろう?

☆おまけ

ルチアちゃんちから牡蠣をたくさん頂きました。
まずは、海鮮キムチ鍋から…
f0223972_21492345.jpg

美味しく頂きました。
 次は、牡蠣ごはんもいいな!
 チャーリーさんmariamuさん ありがと!

  
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-12-19 21:53 | 怪我、病気 健康 | Comments(4)

スヌード購入!


プッチのカサブタ 皮膚血管炎の為に
Anjeliqueのスヌードを購入したよ。
ふわっふわで、いい感じ!

またしても、寝てたのに起こされたプッチ!
f0223972_1645379.jpg

f0223972_1654720.jpg

これで、散歩は万全!

おまけ!
ただ今、干し芋作成中…
f0223972_167197.jpg

電気代節約のために 昼間は天日干し
        夜はドライフード工房で作るよ

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-12-12 16:11 | 買い物 | Comments(6)

カサブタ


今年は、寒い!
f0223972_2154469.jpg

2週間くらい前から気になっていたこと。
プッチの耳にカサブタらしきものが…(2mm×4mm位の大きさ)

プッチは飼い主が食べ終わった大きなヨーグルトの空きパックをもらいます。
まだ、少しヨーグルトが残っていて頭を突っ込んで舐めているので
耳について、そのままだったかな?と思っていたのですが、
暖かい濡れたタオルで拭いても取れない。

飼い主、無理にはがしてみる。
少し、毛は抜けたものの血はでなかったので良しと…

2・3日後、また、カサブタらしきものが…

ネットで調べると血行不良によるものらしい
病院でみてもらうことに…

   「皮膚血管炎!」

耳が、欠けちゃう写真やら穴が開いちゃう写真やら
恐ろしい写真を見せられました。

対応策は、耳の血行をよくすること!
耳を冷たくしちゃいけないんだって!
でも、あったまりすぎると低温やけどにになるし…

   どうすりゃいいのさっ!

…で、出かけるときは耳を隠す
  とりあえず、これしかないね。
f0223972_2162685.jpg


スヌード付の服があまりないから、作らなくっちゃ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-12-11 21:08 | 怪我、病気 健康 | Comments(4)

cojicaさんから届いたよ!


cojicaさんがお店を閉めるのでSALEしてた服が届きました。
cojicaさんの服、縫製がすごくきれいでびっくり!
やっぱり、お店出すだけあるなぁ。
お店しめちゃうの、もったいない!

うちのミシンはポンコツだからなぁ!
ちょっと厚い生地だと針すすまないしね。
 って、腕が悪いんだけどね(-_-;)

f0223972_2147391.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-12-09 21:48 | 買い物 | Comments(6)

ピョコタン星人 再び そして原因!


プッチの足、一昨日の夜もピョコタンになる。
翌日は、普通の足に
そして、今日の夕方、前足がピョコタンになる。
そして、数時間で普通の足に

ピョコタンの原因…飼い主の憶測だけど

いずれも寝て起きたあとにピョコタンする
ストーブの前や湯たんぽのあるところで寝てる。

 結果
  ”低温やけど!”

最初のピョコタンの日
この日の晩からすごく冷えたので犬用湯たんぽ(レンジ)を入れたんだけど、たぶん、入れた場所が悪くて、プッチが直接乗ってしまったか?

一昨日のピョコタンの日
ストーブの前で寝てた。
 温度が高すぎたかも?

今日の夕方
飼い主のベッドにもぐりこみ飼い主の昼寝のための湯たんぽ(レンジ)に直接あたっていたか?

あくまで飼い主の憶測だけどね。


f0223972_23423100.jpg


あったまりすぎに気をつけなくちゃね

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-12-08 23:06 | 怪我、病気 健康 | Comments(3)

プッチ、必死のお願い


食後に干し芋をテーブルに置いておいた。
 もちろん、人も犬も食べられます。

f0223972_22544065.jpg

とうちゃん、PCいじってる時は聞く耳もたないよ
f0223972_22554449.jpg

プッチ、必死にお願いして、やっと獲得しました。
 
おまけ
 スペイン行った時のお天気TV
 イケメンが毎日 お天気を教えてくれるよ
 アマタツ~とは違うよ!
f0223972_2321892.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2012-12-05 23:03 | おやつ | Comments(0)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン