☆プッチ☆日記

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




新旧交代!断捨離!


どうもフリースっていう生地は、そんなに着てなくても
2年もすると毛玉だらけになっちゃうんだよね。

そんな訳で、同じ生地で新しい服を作ってみた。
さて、2年前と服作りの技術は向上してるのかな?
f0223972_1755744.jpg

旧…ラグラン袖
   後足は身頃と一緒
新…普通袖
   後足は別裁断

普通袖の方が、スッキリ見えますね。
f0223972_188013.jpg
f0223972_1884577.jpg


手前味噌だけど少し上手になったような気がする…(^_^;)

それで今回、ゴミの日にお別れするのは コレ↓
f0223972_18105767.jpg

毛玉だらけだし、スペースに限りがあるので
 「あばよっ!」

     これは資源ごみの衣類には入らないと思います


来てくれてありがとう!ランキング参加中

ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-01-31 18:15 | 手作り服 | Comments(4)

チッコと服


プッチは女の子なのに足を上げてチッコする。
1歳になるまえから足を上げている。
f0223972_23102073.jpg

それが、
 去年あたりから服の後ろ足の裾にチッコが、かかってるみたい!
チッコのキレが悪くなったのか?

男の子だと、お腹にチッコがかかるっていうけどね。

散歩の度にプッチの服を洗ったほうがいいのかなぁ?


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-01-30 23:13 | ふだん | Comments(2)

まねっこプッチ


お正月に会ったうぃるくんとあんでぃくんのスパイダー柄が
見れば見るほどかわいく思っちゃって…
 作ってみたよ!
    まねっこだよ
f0223972_20571534.jpg

プッチは皮膚血管炎なのでスヌード付は必須!
f0223972_212586.jpg

それは、プッチが引っ張るからですよ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-01-24 21:03 | 手作り服 | Comments(4)

オレンジ色のニクイやつ


今年に入ってからプッチの服をいくつか作ってる
 型紙は同じでも生地によって微妙に出来上がりが違う!
 なかなか納得できるものが完成しない。
きっと、プロの人は生地によって少しずつ寸法を変えるんだろうな。

では、タイトルのヤツをどうぞ!
f0223972_21381083.jpg

f0223972_21391557.jpg

ほらね。アタシが作るとまあるく出来ちゃうのよ!

「オレンジ色のニクイやつ」って最近聞かなくなったけど
 昔の夕刊フジのキャッチコピーだよ

  みんな、知ってるかな?
   
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-01-23 21:42 | 手作り服 | Comments(0)

POCKETさんの つなぎが届いたよ!


数量限定でなかなか買えなかったPOCKETさんの服!
9時になるのを時計とにらめっこしてやっと購入できました、
f0223972_2037045.jpg

f0223972_20353566.jpg

プッチの服だよ!着てみな!
f0223972_20375027.jpg

正面は
f0223972_20382234.jpg

大好きなクマは後ろに
f0223972_2039394.jpg


やっぱり、自家製とは、ちょいと違うなぁ、
  ボア素材なのにスッキリしてる!

 プッチ、白だからチッコ引っかけないでね。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-01-22 20:41 | 買い物 | Comments(4)

怪しい影…


散歩から帰ってからプッチごはんの準備をしていて
気が付くとプッチがいない!
「あれ~、どこ行った?」と部屋を見回すと

 怪しい影が…
f0223972_7115575.jpg

温かいところ、見つけたね。

反対側から窓越しに撮ってみた
f0223972_714164.jpg

ごはん、できたからおいで
f0223972_718339.jpg

レースのカーテンの向こうに行けるなんて
 プッチ、学習したね。

☆おまけ☆
先週の土曜日のランチ
 プッチは留守番です。
TRARRORIA Girasole
ワインは飲まなくちゃね
f0223972_722475.jpg

アンティパスト
f0223972_7223732.jpg

わたりがにのトマトソース
f0223972_723183.jpg

大人のセミフレッド 熱々エスプレッソがけ
f0223972_7231699.jpg

ドルチェを撮る時にお店の人が協力してくれたよ!
ずっと、行きたかったお店、美味しかった。
 今度はDINNERに行こうっと…

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-01-18 07:33 | ふだん | Comments(2)

すべりませんでしたか?


関東地方!すごい雪でしたね。
お~雪国~って感じです。
f0223972_6584660.jpg

打って変わって
昨日は、お天気が良くってお部屋の中はぬくぬくなので
f0223972_6565471.jpg

…プッチさん、外は寒いし、雪溶けてないから…
なあんて、言っても
f0223972_703479.jpg

と、うるさいので、出かけてみた。

なんとか、近所を一回りしてやっとマンションの近くまで来たとき
後からの「あぶないっ!」って声を同時に

 飼い主 スッテンコロリン!!!!

後で一部始終見ていたおじさんが
 「大丈夫ですか?」
 「はい、…大丈夫みたいです…」
 でも、すっごくお尻が痛かった。
運良く、というか お尻の脂肪のおかげか
大事にならずに済みました。

プッチは、「かあちゃん、何してんの?」的な視線…
 もっと、心配してほしい…

 みなさん、すべってスッテンコロリンしませんでしたか?

今後はどんなに愛犬が散歩~って騒いでも凍結した道の散歩はしないと決めた飼い主でした。
 
 
f0223972_710416.jpg

  
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-01-16 07:14 | ふだん | Comments(6)

ヨダレが出ちゃうよ!


cotoさんに頂いたサツマイモで干し芋つくりました。
f0223972_7505490.jpg

 干し芋作る用に…ってどうぞ!って言われたんだけど
 蒸かしただけでも 甘くてしっとりしててすご~く美味しい!
ホントにありがとう(*^。^*)
 
プッチは、もう作ってる最中からお鼻クンクン!

もらえそうになると、もうガン見です。
f0223972_7552297.jpg

では、お待たせしました。どうぞ!
f0223972_86618.jpg

そして、歯に挟まっって困るプッチ!
f0223972_883220.jpg

そして、前足でなんとかしようとするプッチ!
f0223972_8102565.jpg

あ~もう~なんで取れないの~
f0223972_8113888.jpg

そして
f0223972_8143371.jpg

この間、飼い主♂の膝にプッチがヨダレを垂らしていたことは、
        飼い主♂は知らない…

 テーブルの上が晩ごはん(この日はせんべい汁の鍋)の後なので
  散らかってますが、気にしないでください。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-01-12 21:05 | おやつ | Comments(4)

新年会2次会 EARTH CAFE


2次会はEARTH CAFE
ルチアママと私の飲んべぇ二人はワインで…
 チャーリーさま、いつも申し訳ございません。
f0223972_8213650.jpg

写真はないけど、ポテト サラダ ピザを頂きました。

ワンコたちは、ラン疲れでまったりと…
 でも、PIZZAが出てくると、みんなお鼻をクンクン!!

f0223972_8225741.jpg

f0223972_8151724.jpg
f0223972_816197.jpg

f0223972_8164627.jpg
f0223972_818472.jpg

f0223972_8235860.jpg

うぅ~プッチの写真、無かった…

お土産もたくさん頂きました。
 ありがとうございました。
f0223972_8423823.jpg


ペネロピ家、Zen家、ルチア家、Vich・Rose家、
coto家、アレックス・ピノ家の皆様、お疲れ様でした。
また、会えるといいな!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-01-11 21:05 | おでかけ | Comments(6)

新年会1次会 アンデルセンのラン!


関西からうぃる&あんでぃ家が里帰りするということで
新年会が開催されました。

1次会 船橋アンデルセン公園ドッグラン
 プッチは初めて来るラン
 でも、することはボールのみ!
 近所の公園といっしょじゃん!
今年の飼い主の願い
 「犬は犬同士、遊んでくれ~」
f0223972_7283238.jpg

参加されたワンコたち
 みんな写ってるかな?
f0223972_7312970.jpg

f0223972_7352651.jpg

f0223972_7375139.jpg

f0223972_7404962.jpg

f0223972_7431367.jpg

f0223972_745132.jpg

f0223972_7494292.jpg

f0223972_7572674.jpg

f0223972_803270.jpg

f0223972_823220.jpg

f0223972_85546.jpg

 Vichくん、正面の写真がなかったぁ!ごめんなさい
f0223972_892227.jpg

こんな仲良し写真とれた!
f0223972_8113920.jpg

2次会は食事だよ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-01-08 21:05 | おでかけ | Comments(12)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン