☆プッチ☆日記

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




おっと!忘れてたペガサス!


先日、バックヤードカフェに行った帰りにペガサスに寄ったこと

久しぶりのペガサスに加えて久しぶりのグリージョくんに会ったの。

でも、その前に一枚 洞峰公園でのルチアちゃん
f0223972_6512587.jpg


では、ペガサスへ
この日はイタグレ4匹 

でもいつも通りのグリちゃん
f0223972_751420.jpg

で、ルチア姫
f0223972_76458.jpg

そして、この日、ボールの奪い合いになったグリージョくんとプッチ
f0223972_771714.jpg
f0223972_775456.jpg

走ってる写真が取れなかったのが残念!
 Iphoneでは、走ってる写真はなかなか難しい!
 コンデジ忘れるべからず

ルチア家から浅草のお土産
 いつも、ありがとうございます。
f0223972_7111815.jpg

美味しいのはもちろん箱もかわいいでしょ
 何に使おうかな?


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-28 07:15 | おでかけ | Comments(2)

うんPの回数は


プッチのうんPの話
 おかげさまで血の粘膜便は、もう出なくなりました。
 食欲も出てきて、まずは安心しました。

ところで、イタグレって、うんP 一日何回するんでしょうか?
プッチは3回~5回

動物病院に預けるたびに、先生に「プッチ、うんP回数、多いね」って
言われます。
 どうも、未消化のフードが出てるらしいのです。
 なので、もっと消化吸収の良いフードを…と言われています。

プッチが食べてるのはアニモンダのウエットとドライフード
 プッチは、フード食べなくて困ってフードジプシーをした結果、
 やっと見つけたフードだからなるべく変えたくなかったんだよね。

 また、これからフードジプシーが始まると思おうと
 気が重い飼い主です。

f0223972_22133535.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-26 22:15 | ごはん | Comments(6)

旅行の爪痕 その2


プッチ、飼い主が旅行の間、ちょっとお腹がゆるくなったって
ブログに書いたけど、病院から帰ってきたその翌日は、
良いうんPだったの。

でも、その翌日から血便…
 血便というか血の混じった粘膜がうんPの最後に 
 出ちゃって、1日様子見てたんだけど、
 次の日、もっと鮮血の粘膜が出ちゃったので、
 病院に行ったよ。
f0223972_21402936.jpg
f0223972_21405456.jpg


で…
結果、大腸炎でした。
お薬 ビオイムバスターとディアバスターを3日分もらいました。

おかげさまで、今日は粘膜、出てないから一安心!

原因は、ストレスかなぁ?



来てくれてありがとう!ランキング参加中

ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-25 21:46 | 怪我、病気 健康 | Comments(4)

旅行の爪痕 その1


飼い主の旅行で動物病院に預けると、
必ず、鼻を擦り剥いて帰ってくる。
 
2週間から1か月位で治るから心配はいらないんだけど…
どうも、フードを食べたくないときにフードに餅つきしちゃうみたいで
それで毎回擦り剥ける。

f0223972_1064791.jpg


今回は、小さい擦り傷
旅行期間が長くなるともっと大きな擦り傷になっちゃうのだ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-24 10:08 | 怪我、病気 健康 | Comments(4)

四国から帰ってまいりました!


お待たせ~プッチ!
 今回のプッチの動物病院宿泊は4日間!
 でも、お腹がすこしゆるくなったらしい!
 寒かったのか、ストレスなのか?
 去年の9日間の宿泊の時は、大丈夫だったのにね。
f0223972_9151135.jpg

今回、飼い主♀の旅行は、四国
 松山空港→道後温泉→琴平(こんぴらさん)
                →祖谷温泉→高知竜馬空港
 3泊4日の日程で四国4県行ってきました。

 四国は、あったかいだろうと思って練った旅行だったのだけど
 2日目3日目はなんと ”雪”
 ホテルのスタッフに
   「年に一度くらいしかないんですけど…」って言われて
  その「1年に一度の雪」に今回の旅行が当たってしまった。
  運が良いんだか、悪いんだか?

 でも、雪景色は素晴らしいでしょ!
f0223972_8104284.jpg

階段の上りは、まだ、滑らないけど
下りは、雪がシャーベット状で滑りやすい。
 お参りに来て、怪我したら意味ないもん

 こんぴら狗(いぬ)
 御主人のかわりにお参りしたワンコ
f0223972_9161382.jpg


プッチは試練、飼い主楽しい四国旅行でした。
 
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-22 09:23 | 飼い主 | Comments(4)

祖谷渓谷


宿の展望デッキから
f0223972_12273726.jpg

f0223972_12244988.jpg

こんなヤツも
f0223972_123062.jpg

もうすぐ帰るよ

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-20 13:00 | 飼い主 | Comments(2)

真っ白!


飼い主♀、四国 に来ています
プッチは病院で留守番、飼い主♂は仕事!

でも昨日は雪~
まして昨日の宿泊地は祖谷温泉
秘境です〜
f0223972_627626.jpg


もうすぐ帰るよ
プッチ、いい子で待っててね!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-20 06:30 | 飼い主 | Comments(2)

BACK YARD CAFE


ルチアちゃんに誘われてBACK YARD CAFEへ

…って ワンコブログなのに犬の写真とるの忘れました~

食べ物だけしか撮ってなかったので

詳細が知りたい方は、ルチアちゃんのブログへ訪問しましょう。

アンティパスト取り放題!
f0223972_1830294.jpg

mariamuさんのビール&プッチ飼い主のワイン
 ワイン大盛 大歓迎!
f0223972_18322814.jpg

ツナとアスパラのトマトソース
f0223972_18331376.jpg

シーフードピザ
f0223972_18333485.jpg


みんな、美味しかったけど、寒かったね。
 アタシはダウン着てたけど、ルチアちゃんのパパママは薄着だったから
 風邪、ひかなかったかな?

このあと、公園に行ったよ。
 また、明日ね!

他力本願なブログですみません(^_^;)


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-15 18:39 | おでかけ | Comments(4)

寝る場所 移動中!


今日は、雪だって!
みんな、夜はどこで寝てるの?
 寒がりイタグレさんたちは、パパやママと一緒かな?

で、プッチは
 「寝るよ~行っちゃうよ~」って飼い主に言われて
 リビングから寝室へ
  プッチの小屋があります。
   でも、なぜか屋根に上がります。
 「プッチ、そこじゃないよ!」
f0223972_8231369.jpg

f0223972_826319.jpg

この小屋は、1時間前から湯たんぽであっためてあります。
 いたれりつくせりじゃの~

その後、チッコに起きた後は、
f0223972_8284059.jpg

飼い主♀のベッド
 なぜか、飼い主♂の方には行きません。

朝、飼い主が起きて1時間後
プッチは寝室からリビングへ移動
f0223972_830337.jpg

カリカリしてお知らせします。
 
そして向かった先は
f0223972_8315415.jpg

リビングのベッド
 ストーブの前でございます。

これが毎日繰り返されます。
 おかげで飼い主♀のべっどの毛布はグチャグチャになります。

イタグレって寒いときは小さく丸まってても 
 あったまってくると手足で場所とるよね。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-06 08:37 | ふだん | Comments(4)

節分…鬼役は


今日は節分です。
 ヒイラギはささないけど、豆は買いました。
f0223972_18532022.jpg

歳の数だけ食べると お腹いっぱいになるね。
 飼い主♂は、「こんなに食べると腹こわす」って!

で、今日の主役は…
f0223972_18552679.jpg

f0223972_1856286.jpg

節分用に作った服では、ないんだけど
 近所の犬友に「節分だから赤いパンツ?」って言われて
 「なるほど!」っと思った飼い主でした。

  今年も1年無病息災でありますように…


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-02-03 18:59 | ふだん | Comments(2)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン