☆プッチ☆日記

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




スリングの中袋 春秋用


ピムリコのスリング
 厚みもあってフワフワだからプッチも大好き!
f0223972_15361531.jpg

でもね、この季節、中袋ってボアフリースだからちょっと暑いかな?
と、思って作ってみました。
f0223972_15381519.jpg

赤いのがピムリコスリングについてた中袋
ダルメシアン柄が、春秋用に作った中袋
 適当にメジャーで寸法測って適当にミシンで縫いました。
薄いけどウール混でふわふわの生地です。

f0223972_15405888.jpg

うん、気に入ってくれたみたい!
明日からGW…
とうちゃんに、どっか連れてってもらえるかな?

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-04-26 15:42 | 手作り服

ルチア家よりお届けもの!


今日は、雨だから夕方の散歩は中止ね~
 なんてプッチと話してたら
ルチアちゃんとmariamuさんが
 お家にいろんなもの届けてくれたよ。
f0223972_1934284.jpg

ホワイトデーのお花
お土産(鴨川だったっけ?)バジル入りのオリーブオイル
プッチのナイロンチョーク
 名前入り!
f0223972_19342619.jpg

まあ、迷子になったことはないけどね。

色もバッチリカワイイでしょ。
 PUTTIの刺繍の文字も素敵!

 初めて会う子にもすぐに名前がわかります。
 でも、悪さすると、すぐにばれます。
  「あ~あそこの細くて黒いバカ犬ね~
   首輪にPUTTIって書いてあったわよ~
    今日もガウガウしてたわよ~!」なんてね。

mariamuさん、ホントにありがとうございます。
これからもたくさん遊んでくださいね。

く~ ルチアちゃんの写真とりわすれた~(ー_ー)!!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-04-24 19:46 | ふだん

盗っ人(犬)現る!!


すみません。
どうもタイトルのところでEnterキーを余分に押してしまって
そうすると、そこでブログの投稿が完了になって、
ブログ村のほうが更新されてしまい、…

ところで…
プッチは今まで盗み食いはしませんでした。

でも、今日は…
散歩から帰ってリビングに戻ると、
プッチなにやらクリーム色のものと格闘中…
f0223972_19304139.jpg

近寄ってみると「リンゴ~」
f0223972_19312934.jpg

テーブルのリンゴ一切れが消えていました
 散歩から帰ったら飼い主が食べようと思ったヤツ!

散歩から帰って飼い主が手を洗ってる隙に椅子に乗って
テーブルのリンゴをGETした模様
朝ご飯、食べなくなると困るから、すぐに奪還!
f0223972_19334823.jpg

椅子をしまわなかった飼い主も悪いけど、
今まで、盗み食いなんてしない子だったのに…
 今回、たまたまリンゴだったけど、
 食べちゃいけないものだったら大変!
飼い主、油断禁物です。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-04-19 19:38 | ふだん

フードジプシー


以前、今のご飯は消化があまり良くないって獣医さんに
言われてたので、新しいのにチャレンジ!
今まで、アニモンダのウェットとシリアルとドライフードだったけど
まずはアニモンダのドライフードを止めて他のフードに変えてみようと…

で、 プラチナムのフードを買ってみた
これは、水分量18%くらいのフード
セミモイストとドライの中間くらいの硬さです。
すごく、食いつきが良かったんだけど
獣医さんに良い顔されなかったんだよね。
 保存料とか酸化防止剤が気になるらしい。
セミモイストのフードは 獣医さん曰く
 「毎日、ウインナーを食べさせるようなもの!」
このプラチナムのフードは、セミモイストではないらしいけどね。

う~ん、食いつきが良いのに惜しいなぁ

それで、アルブレヒト君のブログ見たら
ナチュラルキッチンのフードが良さそう
早速、100円のお試しを頼んでみた。
1個100円で4種類までOK!
f0223972_21473452.jpg

食いつきは良いみたい!
 これで行ってみようかなぁ

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-04-13 21:53 | ごはん

こんなに違うもんなの?


「お洋服、差し上げます」で見事、当選されたVegaちゃんから
写真が届きました。
f0223972_21484888.jpg

Vegaちゃん、大きくなったら着るって言ってたのに
今現在、ちょうどぴったりサイズ!
   と、いうか、
「脚の部分、6分丈になってる~!!!」
え~!胴の部分はプッチと一緒でも脚の長さ、 全然ちがうじゃん!
 
ちなみにプッチが着るとこうなる。
f0223972_21513424.jpg

違う~~~同じ犬種なのにね~
 Vegaちゃんスタイルいいんだね~

☆おまけ☆
Vegaちゃんのブログをみたら、Vegaちゃんの誕生日がもうすぐ!
 迷惑かもしれないけど、Tシャツも同封したら
 喜んでくれたみたい。良かったぁ
f0223972_21554450.jpg
 

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-04-09 21:59 | 手作り服

またしても忘れてたペガサス!


先週、ペガサス行ったのに、写真も撮ったのに
アップするのを忘れてた!
 もう、おばちゃんだから しかたないか(^_^;)

ペガサスでお迎えしてくれたのは
アドちゃんとはーちゃん
f0223972_7492181.jpg
f0223972_750817.jpg

そして、ボールで遊ぶ
f0223972_7563574.jpg

f0223972_7565516.jpg

f0223972_82275.jpg

            失礼しました。

そしてしばらくすると
 ルチア姫登場
なんか、プッチと内緒話
f0223972_752724.jpg

はーちゃんのママに相談事?
f0223972_7554883.jpg

f0223972_7545883.jpg

マロちゃん、登場
f0223972_755239.jpg

運動開始!
f0223972_7583512.jpg

この日、マロちゃんのおかげで久しぶりにボールなしで
 走ってくれました。

  そうそう、犬は犬どうし、遊んでくれ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-04-04 08:06 | おでかけ

ありすさんの型紙で作ってみました。


ぱかぱかカロリボテンビー♪♪♪+アゼリ♪&モンジュー♪
ありすさんの型紙を発見!
さっそく、作ってみました。

少し、アレンジを加えてみました。
と、いうか下半身部分を輪で裁断するところ、2枚に切ってしまったり…
f0223972_2174240.jpg

散歩にも行けないのに服を着せられるプッチ
f0223972_21908.jpg

すっごく不機嫌です。
ガンとして、「おすわり」拒否!

ありすさん、型紙ありがとうございました。
 上手にできたかしら?


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-04-02 21:21 | 手作り服

この季節の楽しみ

いつもは面倒な散歩もこの季節は、飼い主、楽しみです。
というのも、プッチの散歩道には、桜 桜 桜
何処へ行っても 桜 です。
f0223972_2242380.jpg

f0223972_2291130.jpg
f0223972_2293652.jpg

これは住んでるマンションの桜
f0223972_2210222.jpg

そして、夜桜
f0223972_22111035.jpg

さらに、我が家の大島桜
 飼い主♂が桜の植木鉢を部屋に入れて、写真を撮りたいと
 言い出したので……
     なんで部屋なの?ベランダでいいじゃん!
f0223972_22162796.jpg


明日は桜の絨毯になってるかな?

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-04-01 22:17 | 散歩

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

プッチ7歳!
at 2016-03-07 08:27
祝 プッチ6歳
at 2015-03-06 19:09
新年のご挨拶です
at 2015-01-01 18:35
年末のご挨拶
at 2014-12-31 21:02
angeliqueさんのダッ..
at 2014-11-14 06:59

外部リンク

ファン

画像一覧