☆プッチ☆日記

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




大人になったの


飼い主、ぎっくり腰になってから5日目
 大分よくなりました。
   ご心配おかけしました。
 まだ、外には出れないけど、
  ゆっくり動くことができるようになりました。

 
ぎっくり腰でつらいこと。
 ①靴下がひとりで履けない
 ②トイレ(大小ともに)
   温水洗浄便座で本当に良かった(^_^;)
 ③椅子、ベッドから起き上がれない
 ④立ってるだけでも痛い
 ⑤腰を曲げる動作はすべて痛い
 ⑥屈めない
   プッチのうんPやトイレシートの交換は大変!!

  こんなところかなぁ。
  まあ、1年に一回は、ぎっくり腰になってるから
  お得意様みないなところかな。

でも、今回、驚くべきは、プッチの行動
今まで、ぎっくり腰になってベッドで寝てても
「散歩いかないの~?遊ばないの~」感じで
寝ている飼い主の上に乗ってきて
そのたびに飼い主「うぎゃ~やめて~痛いよ~」って
感じだったんだけど
今回は 隣でおとなしく添い寝
 飼い主に乗ることはなく、ゆっくり飼い主のベッドの上に乗って
 プッチ専用布団の上で寝てる。

 これぞ飼い犬の理想の姿!
 
よくTVとかで具合の悪い飼い主のそばで
 じっとしているワンコみたいだ~

  プッチ、大人になったかな?

f0223972_1655659.jpg


 でも、単に爆睡してるだけかも?

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-05-31 16:08 | ふだん | Comments(4)

大人になったのかな?



来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-05-31 15:47 | ふだん | Comments(0)

飼い主 ギックリン!


日曜日の夜、夕ご飯の支度中
冷蔵庫の下段の野菜室を開けようとして
   「ギクッ!!!!!」
やってしまいました。ぎっくり腰!
そのまま、冷蔵庫の前で動けなくなってしまいました。

本日、少しずつ歩けるようになりました、
朝の散歩は、とうちゃんが4時半に起きて行ってくれました。
   感謝です!(でも、夜は10時に寝たんだよ(^_^;)
「腰は、要だよ~」
ぎっくり腰になるたびに
「腰痛体操、続けよう!」と思うのですが
どうも、のど元過ぎれば…で忘れてしまいます。

みなさんも、気をつけましょう~
f0223972_12295774.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-05-28 12:30 | 飼い主 | Comments(7)

夏のイタグレあるある 始めました


もう、夏日が続く今日このごろ、
 みなさんのお家のイタさんは、どうやって過ごしてますか?

夏のイタグレ、あるある始めました。
    冷やし中華じゃないよ(^_^;)

 プッチ、おケツ 焼けるよ!
f0223972_11134289.jpg

 プッチ、悩みごとあるの?
f0223972_11145924.jpg

 プッチ …
f0223972_1116582.jpg
 
  お腹が赤くなっても日向ぼっこを続けるプッチでした~
     (あっ、「今日のわんこ」のエンディングみたい(^_-))

 
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-05-25 08:07 | ふだん | Comments(2)

犬なのにモンキーパンツ!

 

子供服によくあるモンキーパンツ
 かわいいからずっと作ってみたかったんです。
f0223972_113361.jpg

 そんなことは、どうでもよろし!
f0223972_1144398.jpg

いろんな生地を使ってるけど、ホント柄の組み合わせは難しいよ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-05-24 11:06 | 手作り服 | Comments(2)

フードジプシー その2


アニモンダの缶詰をネットで購入してるんだけど
結構なオマケをつけてくれる。
f0223972_19354863.jpg

サンプルはどこのお店でも配ってるものだけど
なんと360円くらいのちょっと高級なウエットフードもつけてくれる。
 ありがたいね。

で、新しいフードは、サンプルから…
 食後にあげたら 食べる食べる!

なので、1kg袋を買ってみた。
f0223972_20363826.jpg

ネイチャーズロジック ナチュラルラビットディナー
         このフード、100歩先行くフードらしい!   
いままでカリカリドライフードは、お湯をかけても
一切無視していたのに
お湯をかけてあげると10g完食!

 あ~感激!
 この子、カリカリだけでも食べられた~(*^。^*)
袋と一緒の写真も フードが気になってる様子!
 ちなみにこの写真は晩御飯をたらふく食べた後なのに
     興味しんしん!
f0223972_20433992.jpg


 目標は、カリカリだけで完食すること。
今は、まだアニモンダのウエットフードも食べてるけどね 
f0223972_20493261.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-05-23 20:53 | ごはん | Comments(2)

良いニオイの理由


最近、プッチがイイにおいがする
 良く言えば葉巻のバニラのいい香り

イイにおいだと
「う~ん。プッチ~」って頬ずりする回数も増えてくる。

でも、なんで~
この前までおしっこ踏んでおしっこ臭いときも
あったのに…

原因は、コレ↓
f0223972_729840.jpg

バニラミント味の歯磨き粉
いままでは モルト味だったけど
ネットで見てたら見たことのないフレーバーだったから
買ってみたの。
香りは、甘くてプリンっぽいかな。
f0223972_7315863.jpg

でも、やっぱり歯磨きはキライみだいです。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-05-14 07:37 | 怪我、病気 健康 | Comments(2)

プッチ 歯磨きグッズ!


プッチは、歯磨きが嫌いです。
特に奥歯の裏側と前歯が嫌いで暴れます。
 でも、頑張って磨いてるつもり

で…
プッチ歯磨きグッズのご紹介
 みんな使ってものばっかりだけどね。
f0223972_724562.jpg

毎日の歯磨きはビルバックの歯磨きペースト

それでも溜まった歯石には
  スケーラー
  マイクロデンタルケア(綿棒タイプ)

それでたまに
  美装紙ワンコ歯石トルン(左下の四角い紙)
    水で濡らして使います
  らくらく歯みがきシート

もう、面倒くさい 疲れた時は
  LEBA3

それでも歯石は溜まるのよ。
f0223972_7183520.jpg
   

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-05-13 07:19 | 怪我、病気 健康 | Comments(4)

実際は役にたたない番犬


プッチ、外で音がするよ!
f0223972_18222144.jpg
f0223972_18223765.jpg
f0223972_18225594.jpg
f0223972_1823598.jpg


プッチは、外を通る人、すべてに吠えるので困ります。
換気扇から微かに聞こえる台車の音にも吠える始末!
 困ったもんだ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-05-11 18:28 | ふだん | Comments(2)

プッチコレクション!


服作りは続けてるけど、ブログ更新がなかなか続かない
 毎日、ブログ更新できてる方たち、すごいなあ~

で、作った服 まとめて公開!

その①
 Tシャツ部分は飼い主のお古
 あまり、着ないうちに飼い主が太ってしまった…
f0223972_14294712.jpg

その②
 クレージーなパーカーにデニムのタイトスカート
 
f0223972_14343552.jpg

その③
 クレージーなパーカーにギャザースカート
f0223972_1436539.jpg

その④
 ガラガラの元気なツナギ
f0223972_1438827.jpg

その⑤
 これは川越に着て行ったんだけど蝶々の柄のワンピ
f0223972_14523279.jpg

以上 5点です。

ギャザーのワンピは、難しいね。
去年と同じ型紙でも生地によってなんか違ってくるし…
まだまだ、勉強中
あ~GWの間、ずっと作り続けてたわけじゃないよ!
手が遅いから(TVばっかり見てるから(^_^;))時間がかかるのよ。

もう、5月だけど寒い日あるからトレーナーも活躍中
プッチは、まだまだストーブの魅力にとりつかれたままです。


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-05-07 15:00 | 手作り服 | Comments(6)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

画像一覧