☆プッチ☆日記

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




検査結果と また ちっくん!


先日の検査結果が送られてきました
特に、問題なし
よかった…
 最近、お腹とか調子悪かったからちょっと心配だった
f0223972_22214374.jpg
 
肝臓の数値はウルソを飲んでるせいか正常値!
 もう、3年くらい飲んでるんだけどね
 ウルソ止めたら数値上がっちゃうのかなぁ?

で~今日は、狂犬病の注射の日!!
f0223972_2225139.jpg

看板犬の竜馬も応援!
f0223972_22255865.jpg

じゃあ、行くよ!
f0223972_2226452.jpg

お疲れさん。
f0223972_22272253.jpg

大げさに書いたけど、プッチは注射よりも
診察台に乗る方が怖いみたい!

来月はワクチンだよ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-07-30 22:29 | 怪我、病気 健康

ニセモノの姉


ニセモノの姉、出来上がりました。
Mサイズで作ったんだけど、プッチより若干大きめに…
f0223972_1122880.jpg

綿の入れ方で表情が変わるみたい!

では、並んで頂きましょう
f0223972_1134545.jpg

プッチは アホはいいけど、バカはいやだそうです。

部屋に入った時
妹ポッチは、その辺にいても気にならないんだけど
姉ピッチは、「あれっ?プッチ?」っと思ってしまいます、。
 まだ慣れてないのかな?

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-07-29 11:08 | 手作り服

ニセモノの妹


アンジェリークのイタぐるみを見て、
飼い主♂が「プッチにも作ってあげて!」って懇願するので
型紙をネットで購入して作ってみました。
f0223972_9211611.jpg

プッチの反応は
f0223972_922447.jpg

怖がることなく、おもちゃになりそう
ベッドに寝せてみた!
f0223972_9232061.jpg

f0223972_9235094.jpg

床に置いておくとかじられるので棚にのせてあります。

実は、プッチサイズを作りたかったのですが、
出来上がったら ずいぶんと小さい…
よくよく型紙をみたらXXSサイズ~
 「うそっ、頼み間違えた~」っと確認したらお店の間違いでした。
連絡したら すぐに、プッチサイズを送ってくれました。
 ただ今、プッチサイズ作成中…

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-07-27 09:31 | 手作り服

2013年度 血液検査へ行ってきた!


毎年4月に受けてる血液検査だけど、
今年は、麻酔アリの歯石取りをしてもらおうと思って
先延ばしにしてました。
 でも、「歯石はちょこっとついてるけど、まだ大丈夫!」って
言われたので遅くなったけど、血液検査へ

プッチ、今日はちょこっと痛いかもよ!
f0223972_9321838.jpg

恐怖の診察室へ
f0223972_933356.jpg

触られて見られて~
f0223972_9334678.jpg

f0223972_9342398.jpg

さぁ~
f0223972_9351129.jpg

行くよ~
f0223972_9353624.jpg

お疲れさん
f0223972_9371596.jpg

結果は郵送で送られてくるってさ!


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-07-26 09:38 | 怪我、病気 健康

暑いアロハがやってきた~


ありすさんの所にお願いしてた、アロハワンピが到着!

ありすさんの服って、いろんな装飾がついてて、チョーかわいいっす

見て見て見て~
f0223972_2310780.jpg

花とか、タグの所のアリス金具とか、
 お金、出すと違うな~

バックも見たいでしょ?
f0223972_23132179.jpg

やっぱ、きゃわいい~

またまた暑い日が続くけど、コレ着てお出かけしたいな~

☆飼い主♀のショックだったこと☆
 散歩に出かける時、左右の靴が、全く違う靴を履いて
 そのまま、家を出て、30m位歩いてたこと
 右は皮のサンダル、左はクロックスのバレエシューズっぽいやつ
 なのに、全然気が付かなかった。
  加齢?、ボケてきた?暑かったから?

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-07-18 23:20 | 買い物

プッチ復活してます!


ブログをサボっていたせいで
プッチの具合は、どうなったの~?って
 みなさん、ご心配おかけしました。

プッチ、復活しております。
 お薬を3日飲んで後は、徐々にうんPも固まってきて
 もう、立派な、たまには直立してしまうようなうんP出ます!

イタグレではないけど、
近所のワンコたちも体調を崩している子が多いみたい!
梅雨が明けてから、急に暑くなったせいみたいですね~
f0223972_21593984.jpg



来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-07-15 22:00 | 買い物

病院通い…もういや!


今日は、病気の話でうんPやらゲロりんやらの話なので
 お食事中の方は、気をつけてね。

6月初めからプッチの体調がイマイチ!
下痢が良くなって、やれやれと思ったら嘔吐!
 嘔吐が良くなって、やれやれと思ったら下痢!
下痢が良くなって、やれやれと思ったら嘔吐!
 嘔吐が良くなって、やれやれと思ったら下痢!

合間に出かけたりもしたけど、本調子じゃないのね

結局、1か月以上、一進一退を繰り返して、
週に一度は、病院に行ってるのよ~

下痢の場合は、お腹キュルキュルでご飯を食べず
  半日後には、粘膜便
  更に調子が悪いと形のないうんP

嘔吐の場合は、何にも食べてないときは、
出すものが、無いから胃液のようなものを数回
 (プッチは普段から空腹でも胃液は、吐かない)
食べてる時は、どうも腸まで行って戻ってきたような黒っぽい嘔吐物

ご飯もアニモンダの胃腸ケアフードをあげても
下痢が良くならないから
久しぶりに消化の良いものを作ってみたり、
 ご飯も何をあげたら良いのやら…

f0223972_8594953.jpg

f0223972_902291.jpg
f0223972_904718.jpg

お薬と下痢用フード
f0223972_11374577.jpg

昨日は、注射をしたから、このまま良くなってくれるといいなぁ
f0223972_10484686.jpg


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-07-08 10:50 | 怪我、病気 健康

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

プッチ7歳!
at 2016-03-07 08:27
祝 プッチ6歳
at 2015-03-06 19:09
新年のご挨拶です
at 2015-01-01 18:35
年末のご挨拶
at 2014-12-31 21:02
angeliqueさんのダッ..
at 2014-11-14 06:59

外部リンク

ファン

画像一覧