☆プッチ☆日記

<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧




ウシとおせんべいと花


ルチアちゃんにまたしても強引に服をプレゼント!
今回は”ウシ”
ルチアちゃん、着心地は?
f0223972_19553844.jpg

カメラ目線 いいなぁ
さすがモデル犬!

多頭飼いの気分を味わうmariamuさん
f0223972_19562155.jpg


ウシをプレゼントしたら、おせんべいとお花のプレゼントを頂きました。
f0223972_19591213.jpg

かえって気を遣わせてしまったみたいで、すみません。
いつもありがとうございます。

プッチはルチアちゃんといると結構リラックスしてます。
小さいころから会ってるから安心なんでしょうね。

☆本日のおまけ☆
ぴーちゃんのmamaが昨年のベストをバッタ的と言っていたので
プッチバッタ公開します。
f0223972_2035823.jpg

これ昨年作ったキルティングベスト イマイチの作品だったけど
ぴーちゃんのmamaのおかげでイマイチの謎が解けました。
ありがとうございま~す。


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-09-30 20:07 | 手作り服 | Comments(6)

SMILE'ASH 到着してます!


一週間くらい前に届いたのはSMILE'ASHチョーカー
割引がある8月末に駆け込みでオーダー
f0223972_2375817.jpg

PUMAを頼んだんだよ。
 とってもいい感じ
f0223972_2393489.jpg

名前と電話番号が入ります。
 欲を言えば更に鑑札の番号が入るといいな!
f0223972_2310526.jpg

さぁ、つけてみましょう!
f0223972_23131322.jpg

親ばか承知で言うけど、
なんか高級そうな犬に見える!!わはは!

SMILE'ASHさん、ありがとう
 とても気に入りました!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-09-29 23:16 | 買い物 | Comments(0)

ランチは またイタリアン!


大和犬具店の後、
駒沢でプッチの歯を見てもらおうと思ったんだけど、
時間的に午前中の診療に舞いあわなくて
都内に住んでる友達にメールしたら
「仕事、休み、ヒマだよ~ん」って返事
で、犬連れではない彼女とランチへ
場所は、先週も行ったGratte-Ciel
 
先週は、暑くて汗ダラダラだったんだけど
この日は、さわやか~ 
1週間でこうも違うとは…

秋の空にスカイツリーが映えてました、
f0223972_6571375.jpg

食べたもの
 前菜
f0223972_725221.jpg

 フレッシュトマト、モッツァレラ、バジルのカプレーゼ
f0223972_733044.jpg

 イトヨリのムニエル
 真鯛かイトヨリか迷ったけど、イトヨリ!
f0223972_74485.jpg

f0223972_762549.jpg

 もちろん、飲んべ二人組 白ワインも頂きました。

プッチも最初床にいたのですが、風が冷たかったらしく
珍しく自分から飼い主の膝へ…
面倒なので、椅子の上にのせておいたら
f0223972_755936.jpg

まぁ、12時前に入ってお店を出たのが3時半過ぎだもんね
美味しくて楽しい時間が過ごせました。

 急にメールしても来てくれる友達に感謝!



来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-09-29 07:12 | おでかけ | Comments(2)

大和犬具さんのSALE


大和犬具さんのSALE 
 すっごく安いって情報を仕入れて
またしても、電車と徒歩で行ってきた。
 季節が涼しくなってホント良かった。

先週シール会の後に行こうかと思ったんだけど
スマホでよく確認するとイタグレ首輪27日からって
書いてあったので1週間後に気合を入れなおした。

きっと混むぞ~っと思って到着したのが10;10
 ところが、ホテルのお客さんが一人
なんか、肩透かしくったなぁ
f0223972_10204317.jpg

戦利品
f0223972_1014137.jpg

全部で首輪1本分の値段にもならない!
 激安!!!!!!!!
大和犬具さん、太っ腹だなぁ!
 ありがとう!

では、首長族になったプッチをどうぞ!
f0223972_1026980.jpg


買ってる犬は、1匹だろっ!!って突っ込まないで(^_^;)

この後のランチは、またしてもアソコ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-09-28 10:32 | 買い物 | Comments(2)

さあ、ランにGO!


PENNY LANE の続き
ココにはドッグランも併設されていて、
食後の運動も楽しめます。

細長いランなので、飼い主♂が向こう側でプッチを拉致し
こっち側で飼い主♀が呼びます。、
喜んでやってきます。
 ただ、飼い主♂が呼んだ場合は行きません(爆)
f0223972_1834534.jpg

他のわんこにも挨拶して
f0223972_1835408.jpg
f0223972_183654.jpg

楽しかったね。プッチ!
f0223972_18374834.jpg

恒例の記念写真
f0223972_18384747.jpg


美味しいし、楽しいし、近くにあったら毎週行っちゃうかも!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-09-27 18:40 | おでかけ | Comments(2)

ランチは、PENNY LANE つくば


噂のPENNY LANE つくばに行ってきました。
f0223972_12494689.jpg

写真撮り忘れに付、HPから拝借しました。

電車移動の私たち、「ひたち野うしく駅」で下車
誰かわからない銅像の飼い犬になったプッチ
f0223972_1258853.jpg

プッチは銀玉に乗る前に
銀玉に自分が写ってビックリしてた2,3歩下がった(爆)
f0223972_12582071.jpg

駅からバスに乗って15分
イオンつくばに到着
残念ながらバス降り場から一番遠くにあるPENNYLANE

レストラン ベーカリー ドッグカフェの3つがあります。
ちょうど店内がすいたところですぐに入れました。

そこへ、イタグレさん登場
 ミントちゃん、あれ、男子だったかな?
 散歩はしないワンコだそうです。
f0223972_132267.jpg


プッチは、カフェマットの上に
f0223972_1361662.jpg

ってこんな感じだったのは数分だったけど…

やっぱり電車移動の醍醐味はコレ↓
f0223972_1381023.jpg

ねぇ、マカデミアナッツってこんな感じだって みんな、知ってる?
我が家はリゾートにはあんまり行かないので初めての経験
 こんな、器具で割るんだよ。
f0223972_13105597.jpg

ハンドルをグルグル回すと、バキッって割れるんだ。
ただ、膝の上でやると割れた時に中身が飛び出して残念な結果になるんだよ。
 ちなみに飼い主♂は残念な結果に終わりました。

オーダーしたのは
タンシチュー
f0223972_1315122.jpg

パエリア
f0223972_13153538.jpg

 スペイン旅行の時、魚介のパエリアが食べられなかったので
 その、リベンジ!
両方とも美味しゅうございました。

プッチもおやつ
 芋をあげるよ
f0223972_13202784.jpg
f0223972_13203788.jpg
f0223972_13253794.jpg

もう、おしまい !

食後はランで運動だ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-09-26 13:29 | おでかけ | Comments(4)

お彼岸は、やっぱりね!


お彼岸はお墓参り
 当然、プッチも行きます。
 だって、亡くなったじいちゃん(実の父)は犬好きだったから♥

今回は、スリングじゃなくてリュックキャリー
 このリュックキャリーは以前マンション内の移動に使ってたんだけど
 イマイチ、車輪の音が大きくて、「震災用」にしてたの。
f0223972_2061120.jpg

プッチの様子はこんな感じ
f0223972_2074581.jpg

バッグだと軽快なんだけど電車に乗って膝にのせると
ずり落ちてくるし、何と言ってもこの夏は暑かった(汗っ)

で、今回のお墓参りで使ってみようという事に…
 プッチが歩いてる時はとうちゃんがカラのリュック背負ってくれるしね
f0223972_20153982.jpg

この日も結構暑くて
お墓でプッチはこの通り
f0223972_20114766.jpg

記念撮影
 心霊写真じゃないよ
f0223972_201512.jpg
 

お墓参りが済んだら
 ランチはあのお店に行っちゃたよ!


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-09-25 20:18 | おでかけ | Comments(2)

シックなチョーカー


CIMONAちゃんのところのネジネジチョーカーが欲しくって
mihoちゃんにお願いしてもらったら
シール会の時に、無事GETしました。
色はパープル!
 これなら、どんな首輪でもコーディネートできるね
f0223972_6454381.jpg

先っぽのフサフサがいいね。
f0223972_6462567.jpg

シックでお転婆プッチも大人に見えるかな?

CIMONAママさん、どうもありがとうございました。
 

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-09-24 07:02 | 買い物 | Comments(2)

わぉっ~!合コンだ~


土曜日、第1回シール会が開催されました。
なんと、男子と女子3:3 合コン!
でも、 ホントの男子と女子は1:1
 他の子は過去にいろんなモノをとってしまった子たち

メンバーは
 男子 アルブレヒトくん
     バブルくん
     アルくん
 女子 ジジちゃん
     ジーナちゃん
     プッチ

最初に来てたアルブレヒトくんはカワイイレース付のパンツ姿
f0223972_20444168.jpg

バブルくんは、秋らしい千鳥格子のパンツ姿
f0223972_20524626.jpg

少し後に到着したアルくんを皆で歓迎!
f0223972_20411775.jpg


さて、飼い主たちはイタリアンです。
f0223972_20421025.jpg

f0223972_20425055.jpg
f0223972_2043985.jpg

何だか飼い主たちの後ろで密談中の犬たち
f0223972_20465188.jpg

今回、アルブレヒトくんに強引に送りつけたトップス
 せっかくのカワイイ服、脱がしてごめんね
f0223972_20482247.jpg

そして、テーブルの食べ物を狙う犬たち
 アルブレヒトくんはmihoちゃんに叱られ中!
f0223972_2050477.jpg

バブルくん、舌なめずりしちゃうよね
f0223972_20511560.jpg

アル君 カメラ目線頂きました。
f0223972_20545691.jpg

遠くをみつめるジーナちゃん
f0223972_20555981.jpg

わおっ!ジジちゃんのアップの写真がありませんでした。
 ごめんなさい!

プッチ、気に入った子いた?
f0223972_2112827.jpg

プッチ、あまりのイケワン揃いに興奮して粗相してしまいました。
 ごめんなさい。
 今まで、お店で粗相したことなかっただけにビックリ!
 次回はマナーパンツ小僧でだな!

この後は、
集合写真その1
  池をバックに
飼い主たちから「マテ~」「おすわり~」の怒涛のように響く中
自由な犬たち
f0223972_2153055.jpg

いつも思うんだけど、プッチ 集合写真の時だけ、お利口なのよね
ほら、みんな解散しても座ってるし…
f0223972_2182289.jpg

集合写真その2
 パンダポストの前で
f0223972_21105423.jpg

この日は、暑くてみんな舌を出してヘロヘロしちゃったよ。

名前入りの迷子札、てぃばぶさんからGET
 何でも作れちゃうんだね。
 ありがとうございます。
f0223972_2115229.jpg


皆さん、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
次回開催が楽しみ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-09-22 21:21 | おでかけ | Comments(6)

大阪のおばちゃんの首輪


またしても首輪をポチってしまった…
 安くなってたし…

実店舗に行こうかとも思ったけど開いてる時間が午後からなので
炎天下でプッチを歩かせることは無理…

で、昨日到着したのが、コレ↓
首輪とドッグタグ
 Extra&Heavy
f0223972_7574818.jpg

ドッグタグには名前とTEL番号が入ります。

さあ、試着の時間です。
プッチ、ベランダで甲羅干し中だったのですが…
 プッチさんお願いします。
f0223972_861378.jpg

f0223972_863136.jpg

プッチさん、おやすみのところ、すみませんでした。

大阪のおばちゃんの首輪と名づけることにしました。
結構、色んな服に合うかも?


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-09-21 08:11 | 買い物 | Comments(2)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

画像一覧