☆プッチ☆日記

<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧




歯牙骨折 その後


9月の記事で歯がグラグラって書いたけど、
その後の様子を見せに病院に行ってきました。
f0223972_761696.jpg

平日の午前中、だ~れもいない
ラッキー!
f0223972_79810.jpg

  「それは、勘弁ならぬよ!」

すぐに見てもらえました。

先生、一言!
    「目は悪いですか?」
飼い主
    「あっ!えっ!はい、悪いです」
先生
    「食べかす、詰まってますよ」
飼い主
    「あ~すみません…」

磨いてるつもりが、まだまだなんだな~」

軽く歯石をとってもらって
    「少し出血がありますから抗生剤だしますね」

でも、歯牙骨折したところは、以前よりグラグラがなくなって
落ち着いてきた様子!
あのジェル、効くんだな!
先生、曰く ブリッジとか治療法はあるけど、まあ、様子をみましょう!

また、3か月後に…

で、ちょっと掃除してもらったので
 きれいになったかな?
f0223972_7114531.jpg

f0223972_712433.jpg

病院のあとは、代々木でランチ!
 この日はは、大好きなアレの解禁日だったのだ!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-10-31 07:15 | 怪我、病気 健康 | Comments(2)

冬服 完成したけど…修正箇所多し!


新しい服を作ってるけど、上手にならないなぁ
 困ったもんだ!

今回の新作
 って言ってもデザインは似たりよったり…
f0223972_12562028.jpg

 なんで、モデルやる時って耳立つんだろう…

修正箇所も多数あり
f0223972_12574130.jpg

プッチ、お腹が弱いから長めにするんだけど
今回はさすがに長すぎた!
ズボンをはかせるときに、きつくてチョー厳しい!
f0223972_12594641.jpg


型紙、ちゃんと修正しないといけないね。


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-10-29 13:01 | 手作り服 | Comments(0)

肉が届いた!


ふるさと納税の特典 「淡路牛」が届きました。

 プッチはもう、夢中!
f0223972_20244836.jpg

中身は
f0223972_20251268.jpg

本日、すき焼きで頂きました。

お店で頂くすき焼きは、野菜が少ないんだけど、
家では野菜が多いプッチ家です。

肉→野菜→野菜→野菜→肉→野菜→野菜→肉

こういう順番なので肉が終わった後、野菜が煮えるまで
じっと鍋を見つめます(爆)

プッチは かなり長い間、お座りしてましたが、
ネギ入ってるしね~無理!!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-10-26 20:31 | ふだん | Comments(0)

スパッツは、付けたり、はずしたり…


ハーフパンツは、かわいいけど
やっぱり寒いかな?
 
前回、作った服!
f0223972_1116834.jpg

寒くなってきたので、追加でスパッツ作ってみた
 試作品なので、色の組み合わせはご容赦下さい。
f0223972_11165642.jpg

ウエストの所をボタンで留めます。

ほらっ!
 もう、寒くない!
f0223972_11183543.jpg

f0223972_11192119.jpg


スパッツが付けたり外したりできるからこの服は2WAY!


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-10-25 11:22 | 手作り服 | Comments(0)

ペガサスで奇跡の3ケツ


ペガサス!
夏は暑くて行く気にならず、
涼しくなってからも まだ暑い…で行く気にならなかったけど
プッチの欲求不満は、自分のベッドにマウンティングし、
穴を開けるという強行を繰り広げ…
じゃあ、行きますか。

あ~先にいたのはグリージョ君
 お腹の内出血は 色こそすごいカラフルになって
 かわいそうだけど、いたって元気!
   安心しました。

ボールを出すと、プッチとグリージョの争奪戦
f0223972_236211.jpg

f0223972_2364029.jpg

f0223972_2372772.jpg

f0223972_2375755.jpg

そして仲直り
f0223972_238325.jpg

そうこうしてるうちに
f0223972_2391958.jpg

3匹でニオイが気になる様子
f0223972_23101272.jpg

見て~!!!
f0223972_23104928.jpg


このあと、ルチアちゃんにお客様って言うので
帰り道、花屋さんを覗くと、
 7か月のCOCOちゃん、来てました。
パピパピでカワイイね!
f0223972_23125237.jpg

COCOちゃん、ルチアちゃんに一喝される!
f0223972_2313296.jpg


COCOちゃん、また会えるといいな!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-10-24 23:16 | 散歩 | Comments(2)

若き日の場所へ


ジンギスカンを食べた後、臭っているのもお構いなしに
電車に乗って、ある場所へ

それは、飼い主♀が卒業した小学校!
来年には近くの小学校と統合して無くなっちゃうんだ
f0223972_20151433.jpg

さらにその3年後には、中学校と小学校がくっついて
校舎併設型小中連携校になるらしい!
  子供が減ってるんだね

記念写真!
f0223972_20155117.jpg

都内だから、正門から3m位で、校舎になっちゃう。
校庭だってコンクリートだし50m走は校庭を斜めに走るんだよね。

今、改めて通学路を通ると狭くてびっくり!
こんな狭い道を集団登校してたんだね。

そのあとは、中学校へ
ここは、途中で転校しちゃった

でも記念写真
f0223972_20162658.jpg

飼い主♂も「オレも写真とる!」って
関係ないのに記念写真してた。
f0223972_20164552.jpg

もう、町全体が変ってて新しいマンションがたくさん建ってたり
友だちの家だったところも表札が違ってたり
アパートになってたり、駄菓子屋がなくなってたり…
ずいぶん年月が経ったんだなって実感しちゃった…

 
 アタシの体もあっちこっち痛くなったり、たるんだり(-_-;)

もう、ここに来ることは、無いだろうなぁ

なんとなく、感慨深い午後になりました。


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-10-23 20:17 | おでかけ | Comments(0)

「くろひつじ」に行ったよ!


ジンギスカンって名古屋にいた時は、よく行ってたけど
関東に戻ってからは、行ってなかった。

アルブレヒト氏のブログに出てくる「くろひつじ」
ワンコOKならばと行ってみよーじゃないの!
f0223972_1956462.jpg


土曜のランチは、空いてたよ。
昼だってビールなのだ!
  「かんぱーい」
f0223972_1959198.jpg

ジンギスカン!
f0223972_2012549.jpg

骨付きラム~
f0223972_202525.jpg

柔らかくて美味しかった。

このあと、またお肉追加しちゃったよ!
羊は、カルニチンがたくさん入ってるからダイエットにいいんだよ!
f0223972_2034633.jpg

お肉のニオイがたまらなかったプッチには
 残った骨…少しお肉ついてるよ
f0223972_206960.jpg

f0223972_208228.jpg

   「あの~新しいリードに骨ついてますけど…」

中目黒をちょこっと歩いてたら、美味しそうなチーズケーキのお店
「JOHANN」
f0223972_2015498.jpg

ランチのデザートはまだだったので
道端で食べちゃった!
f0223972_20522231.jpg

コーヒーも目黒川の向こうで売ってたんだよ!

この後は、思い出を振り返ったのよ!


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-10-22 20:56 | おでかけ | Comments(2)

晩秋の新作…CUNE風パンツ


ずっと作りたかったCUNEのウサギ付パンツ
今回、ウサギのトップスと合わせてみました。
f0223972_15244895.jpg

パンツのウサギがCUNE風
(CUNEのウサギはエラが張ってるけど
             パクリになるのでエラなしで…)

さて、試着の時間です。
f0223972_15274989.jpg

バックスタイルは
f0223972_15281926.jpg


撮影の為にプッチをベランダに出したら、震えだしました。
ちょっと寒いけど昼間なんだよ~

これから、イタグレには厳しい季節になるね~


☆ステッチの事☆

こういうデニムを縫う時は絶対にポッケとかステッチ入れたいんだけど太い糸20番30番を使うと布の裏で糸が絡まってました。
ミシンを新しくしても、完璧にキレイに縫えないので、ずっと悩んでました。

でも
なんとなくネットで調べてたら同じような質問があって見事解決!

NEWミシンには「直線強化縫い」っていうのがついてて、
これは針が行ったり来たりして3重に縫ってくれるんです。
なので、細い糸でも太くステッチがかかります。

きっと洋裁を習った人は、知ってる事なんだろうな!

 あ~もっと早く知りたかった…
 JUKIさん、もっと取説にお役立ち情報、欲しかったな~


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-10-21 15:44 | 手作り服 | Comments(6)

晩秋の新作…ハーフパンツだけど!


もう、ずいぶん寒くなってきたけど
まだ、短パンで頑張ってもらおうと こんなん作ってみました。
 だって、長パンだとプッチ、チッコひっかけるんだもん!
f0223972_9555156.jpg

着るとこんな風になります。
f0223972_9562979.jpg

お耳がちぎれないように
f0223972_9574458.jpg


涼しくなって、断然やる気が出てきました。

 
来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-10-20 10:01 | 手作り服 | Comments(4)

プッチ 初めてお山に登る!(男体山編)


男体山の頂上に向かいます。
これまた、足場の悪い道が続きますが、
プッチは足場を選んで、上手に登ります。
f0223972_1845593.jpg

飼い主は汗だく!

途中、じいさんと孫の会話


  「犬ってすごいね~ヒョイヒョイ登ってくよ!」
じいさん
  「犬は四駆だからな~」

なるほど!
 年の功ですな。よく御存じで!

途中、記念撮影
f0223972_18484445.jpg
 
そして、男体山頂上へ
f0223972_18503491.jpg

f0223972_1854431.jpg

下りだってプッチは、へっちゃら!
f0223972_18521688.jpg

ケーブルカー乗り場まで下ります。
また、記念撮影
f0223972_1858324.jpg

最初は、下りはケーブルカーは使わなくても…と思いましたが
無理!膝がガクガクする~
 明日は、筋肉痛だ~ってことで
ケーブルカーに乗って下ります。
f0223972_1902421.jpg

下った先には、筑波山神社
f0223972_1911852.jpg

ガマの油の人がいる~
 って、もう終わりみたい!
f0223972_1922621.jpg


ガマの油の講釈は聞けなかったけど、楽しかったな
プッチは、どう?
f0223972_1954356.jpg



来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-10-18 19:07 | おでかけ | Comments(4)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン