☆プッチ☆日記

<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧




ゆるキャラ 「うなきちさん」


手賀沼まで散歩
 ガス展とやらを開催しててすごい人ごみ

そんななか さらに人だかり
 「うなきちさん」です。

さぁ、記念写真!
f0223972_2146423.jpg

もっとよって~
f0223972_21461649.jpg

うなきちさんって顔デカッ!

☆鰻つながりのおまけ☆
昨日、犬友と「大和田」で鰻を頂きました。
開店ちょっと前なのにすでに並んでました。

大和田定食
前菜
f0223972_21503175.jpg

うざく
f0223972_21505668.jpg

白焼きと蒲焼
f0223972_21512266.jpg

昼間っから特別純米頂きました。

ちなみにうな重は、こちら
f0223972_21525039.jpg


この近辺ではここが一番おいしいと思う
お勧めです。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-11-16 21:54 | 散歩

フードの異物混入!


本日のブログ、写真はございません

ドッグフードの話

プッチのゴハン メインはアニモンダグランカルノの缶詰

この缶詰にドライフードを3割くらい混ぜて食べさせます。

このアニモンダの缶詰なら毎日、元気に食べてくれます。

 他の缶詰は飽きてしまうようで3日も続くと食べなかったり…


ところが、このアニモンダグランカルノの牛肉と鶏肉の缶詰に

          異物が混入!!!

アニモンダの輸入元のジャーマンペットさんに連絡を取ったところ、

とても丁寧な対応で今回の異物をドイツに送って調べるとの事

謝罪して頂き、商品も交換してもらえました。

そして、ドイツに異物を送って調べた結果を原文を含め、

メールでさらに謝罪して頂きました。


しかしながら今回を含め

実は10月11月と2回にわたって異物混入があったんです。

10月に獣毛

11月に骨(1.5平方センチくらい)

どうも、骨や獣毛などは、目視で取り除くようなので、

人間のすること、どうしても100%取り除くのは難しいようです。

でも努力する旨、原文には書いてありました。


プッチのごはんのとき、缶詰の中身は、いつも丁寧にほぐして

お湯をかけているので

今回のような異物が自宅でも発見できたのですが

そのまま、ざっとほぐしたままでは、わからないかもしれません。

獣毛は、ともかく骨に関しては尖っていたので、そのまま飲み込んで

内臓に傷をつけたりと大事になりかねません。


そんなことならフードを変えれば?って言われるかもしれませんが、

プッチは、なかなか好みが厳しいですし、

フードを変えてもこういう事態が起こらない保証はありません。


まあ、手作り食にすればいいのかもしれませんが…


この頃は、人間の食べ物でさえ、偽装とか誤表示とか他にも

商品回収など起こっているのですから、

ドッグフードにおいても同じことが起こり得るはずです。


神経質になる必要はないと思いますが、

プッチのごはんを作る時、前例を踏まえながら、

少し気を付けていきたいと思います。


 

文章ばっかり!
プッチは元気だよ~ん



来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-11-15 07:15 | ごはん

イルミネーションビ~~ム!!!


近所のショッピングセンターもクリスマスイルミネーション
 去年よりキレイ!
f0223972_70536.jpg

スマホしか持ってなかったのが残念
イルミネーションとプッチを一緒に摂ると
f0223972_743094.jpg

じゃあ、ライトをON

 ジャ~ン!!ビーム発射
f0223972_79746.jpg


今度は、コンデジ持ってこよっと!


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-11-14 07:10 | 散歩

爆安ジャケットと断捨離


寒くなってきましたね~
プッチも服も秋服と冬服、入れ替えて衣替えです。

でも、ちょっと前にポチッとしたもの!
中身はダウンじゃないけど、ちょっと温かいベスト2点
f0223972_712546.jpg
f0223972_7122512.jpg

去年のデザインだけど、安いからいいの!
丈が短いかなっと思ったそこの人!
 大丈夫、ちゃんとロンパースの上に重ね着の予定
 重ね着の場合は、ちょっと短い方が可愛いのだ!

3年前くらいは、中身がダウンのベストも¥2,000くらいで
  買えたのにな~!

衣替えにつきもの「断捨離」
今回の処分は7着
f0223972_7165963.jpg

もう、小さくなって着れなかったり、毛玉だらけだったり
お尻のとこ、切れそうだったり!

今まで、プッチをあったかくしてくれて、ありがとう!


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-11-13 07:20 | 買い物

ご近所女子会ランチ編


さくらちゃん家で遊んだあとは、ランチ
ららぽのジョーカーズカフェ

みんなの表情は、こんな感じ
ルチアちゃん、ママに抱かれて
f0223972_2332516.jpg

COCOちゃん
f0223972_23334845.jpg

ルルちゃん
f0223972_23341620.jpg

 
プッチ被り物ショー
f0223972_23351087.jpg
f0223972_2335328.jpg
f0223972_23355276.jpg
f0223972_23361394.jpg


ルチアちゃんの花屋さんから
お土産
 クリスマスまで大事にしなくちゃ!
 いつも、ありがとう!
f0223972_23373182.jpg


みんな、ありがとう!
たくさん話して、ご飯食べて楽しかった!
また行こうね!


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-11-12 23:40 | おでかけ

第1回 ご近所女子会!


去る木曜日、女子会が行われました。
 イタグレの女子のみ参加可能!

ペガサスで遊んでからランチね~なんて言ってたけど
残念ながら雨…

そこへ、さくらちゃん家からウチのプレイルームでどうぞって
ウレシイ提案!
 
20畳のプレイルームでイタグレ女子は大騒ぎ
コンデジを忘れたのでスマホで撮ったら
動いてる写真が 心霊写真!

止まってる姿をどうぞ!
f0223972_19392478.jpg
f0223972_19394027.jpg
f0223972_19395517.jpg
f0223972_19401168.jpg
f0223972_1940269.jpg


雨で延期かなあと思ってたのに、さくらちゃん家のおかげで
楽しいひとときになりました。

それとルチアちゃんの花屋があったから
ルチアちゃんのブログがあったから
集まれたメンバーです。
 それが無かったら偶然会っても「こんにちは~」で終わってたかもしれません。

ホント、みんなに感謝!
犬の縁って素敵です!

この後、ランチへ



来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-11-11 19:46 | おでかけ

飼い主はランチ!プッチは留守番!


f0223972_19262849.jpg

本日、近所の犬友に誘われてランチ
犬は、入れないので留守番です。

Le.Couple
フレンチでお店は満席でした。
 シェフは料理の鉄人に出てた人みたいよ!
f0223972_19294434.jpg

リエットはパンにつけて食べます。
 しょっぱくなくて美味しい~
 これとパンとワインがあれば何時間でも?
f0223972_19334072.jpg
f0223972_19341099.jpg

f0223972_19383927.jpg

キャラメルのアイス、激ウマ!

プッチ留守番ありがとう。
留守番のご褒美は、もちろん干し芋!


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-11-08 19:40 | ふだん

プッチ、専用チェアをGET!


プッチ、リビング用のベッドはソファの上に置いてある、

でも、そうすると飼い主♂が座れなくなるので

ずっと、プッチ用のチェアを探してたんだけど

やっと見つけました。

なんと「山善」ってメーカーで出してたんだよね。

以前、ウィペットのニコちゃんが使ってたようなチェア

じゃーん コレ!
f0223972_1838189.jpg

気に入った様子
f0223972_18383670.jpg

どんな感じ?
f0223972_18373521.jpg


でも、ストーブを出したら きっとこのチェア使わないで、
ストーブの前で寝るんだろうな~


来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-11-07 18:43 | 買い物

ユーカリを取りにルチアちゃんの花屋へ


「ユーカリ入荷しました」ってメールがあって
夕方の散歩ついでにルチアちゃんの花屋へ

ちょっと前に「大きめの丸葉のユーカリ」をお願いしてて
入荷した分、全部頂きました。
  良かったのかな?

看板犬のルチアちゃんは、いつも到着前からお店の前でお出迎え!
大歓迎してくれます。
 あまりの歓迎ぶりに写真は撮れません…トホホ

f0223972_1433959.jpg

カレンダーの写真撮りたいなって言ったら
「花の前でどうぞ~」って言ってくれたので
何枚か撮ってみたけど
プッチ、なんか目つき悪いな~
f0223972_14361749.jpg

オヤツ見せてんだからもっと、キラキラした目で見てくんないかな!

ロケーションは良いのに残念です。

…で、ユーカリの使い道は
プッチ家では玄関の中にリースにして飾ります。
気のせいかもしれないけど、
これがあると風邪をひきにくい気がします。
 あくまで個人的な感想です(笑)

お粗末ですが、リース作りました。
f0223972_14424852.jpg

今回は、ぐるっと巻く作り方でなくて、
小さい束を作ってリース台にワイヤーで巻きつけました。
 たくさん、あるから贅沢に使ってみました。

うがい手洗いも大事ですよん!

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-11-06 14:48 | ふだん

ペガサス はじめましてのルルちゃん


ノヴェッロを1本開けて、酔い覚まし?にペガサスまで歩く!
ペガサスでは1番乗り!
さぁ、ボール投げするよ~
f0223972_6564664.jpg

ホント、ランではボールに集中して、すごく楽しそー
f0223972_659634.jpg

f0223972_70177.jpg

グリちゃん、来た!
f0223972_72966.jpg

ルチアちゃん来た!
f0223972_741163.jpg

はじめましてのルルちゃんだ~
f0223972_744714.jpg

プッチ、ルルちゃんを追いかける
 なんか、方向違うけど…(爆)
 めずらしい~
f0223972_761019.jpg

ルルちゃんとルチアちゃん、かわいいね~
f0223972_774321.jpg


帰りは、家まで歩いて帰ったよ。
飼い主♂は ブツブツ言ってたけど…(笑)

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2013-11-05 07:10 | おでかけ

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

プッチ7歳!
at 2016-03-07 08:27
祝 プッチ6歳
at 2015-03-06 19:09
新年のご挨拶です
at 2015-01-01 18:35
年末のご挨拶
at 2014-12-31 21:02
angeliqueさんのダッ..
at 2014-11-14 06:59

外部リンク

ファン

画像一覧