☆プッチ☆日記

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧




夜のインドネパール料理

この前、ランチに行ったインドネパール料理
 美味しくて、テイクアウトしたりして…

でも、夜の方がお料理がバラエティに富んでるから
行ってみたかったんだよね。

やっぱり辛いものはビールが合うね。

お料理が来る前に
パパド
 豆のおせんべい
 やさしい味、でもビールがすすんじゃう!
大根のカレー風味
 サービスで出たものだけど、すっごく辛い!
 でも、ちょこっとづつ、手がでちゃう
f0223972_21041506.jpg

タンドリーチキン
 骨からすぐに身が取れて柔らかくて美味しい
f0223972_21053861.jpg
モモ
 最初そんなに辛くないかなと思ったらジワジワきて
 飼い主♂は汗だく!
f0223972_21035009.jpg
f0223972_21040339.jpg
オクラのドライカレー 
 オクラって言ってもたくさんの野菜が入った
 ルー少な目のカレー
 
  すみません、食べかけ
f0223972_21073861.jpg
ナンは チーズナンにしてみました。
 ところが、これが甘口
 イメージとして普通のナンにチーズが挟んであるの
 を考えてたからカレーには合わなかったな
 ワインとかの方が合うかも?
f0223972_21072473.jpg
そして、帰ろうとしたら、

お店のサービスでネパールのラム酒
f0223972_21041088.jpg
ラムなんてお料理にしか使ったことなかったから
初めてロックで頂きました。

美味しかったけどアルコール度数43度
少量といえ、けっこう酔っぱらってお家に帰りました。
f0223972_21113563.jpg
プッチ、夜の留守番は不得意です。
2時間くらいなのに、ヒーヒー泣いてお迎えです。


来てくれてありがとう!ランキング参加中 ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-04-27 21:13 | 飼い主 | Comments(0)

一週間前 イタリアンとペガサス

一週間前のこと、まだブログUPしてなかったことに
気づき…

久しぶりのEVVIVA
大好きなお店で外の2席のみワンコok
だけど、外壁工事があってプッチ連れでは来れず
工事終了を聞きつけて さっそくランチへ

ここでは、おやつがもらえると知ってるプッチ
f0223972_06534654.jpg
生ハム盛り合わせ
f0223972_06494758.jpg
前菜
f0223972_06493085.jpg
あっ、そうそう
今日は、ペガサス寄るからデキャンタね。
かんぱーい!
f0223972_06493919.jpg
パスタ  鰯のなんとか
f0223972_06495319.jpg

パスタ 何とかのタリアテッレクリームソー
f0223972_06500444.jpg
プッチの顔!
もしかして何かもらったのかな?
f0223972_06501760.jpg
やっぱり、どれも美味しかった!
ただ、この日 すごく寒くて寒くて
冷え切った体を温めようとホットワインをお願いしたら
季節的にもう終わってしまっていた。
更にイタンポは、飼い主♂にとられたし…
 残念!

こうなったら早足でペガサスへ
自力で体を温めます。
さぁ、ペガサスまで歩くよ!

やっぱり楽しいね。
ここ、大好きだよね。
f0223972_06504251.jpg
グリちゃん
今日もお地蔵さん!
f0223972_06504854.jpg
警戒パトロール中のルルちゃん
f0223972_06510309.jpg
そして、ペガサス恒例 ボールを隠されるプッチ
探しまくるプッチ
f0223972_06511396.jpg
f0223972_06511901.jpg
そして、飼い主たちは あまりの寒さに我慢が出来ず、
1時間もせずに帰途につきました

 おしまい


来てくれてありがとう!
ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-04-26 07:11 | Comments(0)

犬の本能と飼い主の都合

この前、新しい缶詰をプッチが食べないって話をしたけど

この牛肉とシカ肉とリンゴの缶詰

これだけでは、食べないので以前からあげていた缶詰と混ぜると
食べてくれるので、3回ほど この組み合わせであげてたの。

でも、どうもうんPが緩い。
粘膜便もでる。

この季節、寒くなったり温かくなったりしてるから
もともと、お腹の弱いプッチは、注意しないと下痢までいかないけど
うんPが緩くなる。

そのせいかと思ってたんだけど

3回目の正直
やっぱり、この牛肉とシカ肉とリンゴの缶詰をあげた時だけ、
うんPが緩い、粘膜便もある。

最初、プッチがこの缶詰をつついただけでプイッとして
たべなかったのは、犬の本能で
「このごはん 
アタシには合わない、きっと食べたらお腹痛くなる!」
って思ったのかもしれない。

実際、ホントに合わなかったんだ。

そう思うと、
「せっかく買ったんだから、もったいないから」って
飼い主の勝手な都合で食べさせたこと、反省してる。

もったいないって言ってもこの缶詰代5缶合計¥2100くらいの事。

この缶詰 食べる度、お腹痛くしてたんだね。
かわいそうなことしてた。
ごめんね。プッチ!
f0223972_07143408.jpg
この缶詰、残りは廃棄しました。
プッチの体調のこと、考えたらもったいなくないよ。


来てくれてありがとう!ランキング参加中 ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-04-25 07:19 | ごはん | Comments(0)

新しくできた洋食屋さんへ

近所に新しく、洋食屋さんができた。
   欧風家庭料理「美味小家」
   
4月中は、20%引きなので試しにランチ行ってみた。
残念ながらプッチは留守番です。

サラダ
f0223972_22162408.jpg
昼でもワインでかんぱ~い
f0223972_22150832.jpg
飼い主♂牛バラ肉の赤葡萄酒煮
   ビーフシチューだね
脂の部分もプルプル、脂っぽい感じはなくてウマい
f0223972_22153292.jpg
飼い主♀ブイヤベース
 ん~美味しい 海鮮の旨みばっちり!
f0223972_22155444.jpg
あと、パンとコーヒーがついてます。

美味しかった!
また、しばらくしたら行こうかな!

プッチ 留守番おつかれさん。
f0223972_22170326.jpg
イモあるよ~



来てくれてありがとう!
ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-04-23 22:22 | Comments(0)

まだ寒いって言うからチョッキ!

プッチ、新作着てるけど
   まだいいたい事あるの?
f0223972_07111971.jpg
そうだよね~。
着せた時からブルってたの、知ってたよ。
でも、もう春なんだから一歩先行くファッショナブルイタグレ(037.gif)は、
冬服は、ちょっとね~

だから、かあちゃん 頑張ったよ!
見よ!チョッキ!
 (今は、ベストって言うだよね~
    歳がわかる…)
f0223972_07145635.jpg
新作ON新作
f0223972_07123218.jpg
チョッキだけ着ると~
f0223972_07123905.jpg
おケツ、丸出しだけど カワイイね。
これで、この寒さ 乗り切ろうね。

☆おまけ☆

ロックミシンのキレ味が悪いので久しぶりに下メスを交換してみた。
交換したのは2年前だった
年月が経つのが早すぎる。2年も経ったとは…
ミシンも飼い主もアチコチ痛むわけだ!
f0223972_12305677.jpg
きてくれてありがとう!
ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

[PR]



by moro-ro | 2014-04-22 07:25 | Comments(0)

ちょこっと冷えてきたので 新作!

プッチ、なんか言いたい事ある?
f0223972_07044372.jpg
と、言われたので
もう来年用かなと思ってたカバさんの生地で新作!
f0223972_07071841.jpg
上は、ちょこっと温かい生地
下は、薄めのストレッチコーディロイ
f0223972_07072957.jpg
この服って、服だけ見るより、実際に着た時の方が、いい感じ!

ただ、ちょっと失敗!
お腹が弱いプッチのためにお腹の丈を長めにしてるんだけど
長すぎて、ちょっと着せにくい…
でも、見た目は関係ないけどね~

☆おまけ☆
プッチ一人分じゃ、生地が余ります。
カワイイ生地の時は、いつもお世話になってる
あの子へ強引にあげちゃおう!
f0223972_07171664.jpg

ホントは、プッチみたいにツナギで作れるといいんだけど
イマイチ、自信がないんだよね。
部屋着で、着てもらおうっと!



来てくれてありがとう!ランキング参加中 ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-04-21 07:19 | Comments(2)

ミシン ハード面の充実!

犬服のこと
たくさん服を作っても、「わぉ、完璧~!」ってならないので
ミシンの取扱説明書を熟読

オプション品がある!
 「これか!」
早速 購入!
f0223972_06381447.jpg
①直線押え(真っ直ぐ縫う用)
②ガイド押え(ステッチ間隔の目安)
③アップリケ押え(押えの前後が短い)
④バインダー押え(バイヤステープ四つ折りにしながら縫える)
⑤直線用押え(針板の穴が小さいので生地が穴に入らない)

これで、完璧な服!縫えるかも~

 こうご期待!
f0223972_06484429.jpg


来てくれてありがとう!
ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-04-18 06:49 | Comments(2)

ルンバ違い!

今日は、飼い主♀の話

2月にぎっくり腰になった時に、

じいさん先生
 「どうしたの?」
飼い主
 「ルンバと犬を一緒に持ったらグキッといったんです」
じいさん先生
 「ルンバ踊ってたんだね~♪」
飼い主
  「…」
この時、めんどくさいから
  「いいえ、ルンバは掃除機で、私はルンバは踊りません!」
って言わなかったんだよね。

で、
飼い主♀は膝が痛くて、またこの病院へ

じいさん先生
 「どうしたの?」
飼い主
 「膝が痛い!」
じいさん先生カルテ見て
 「ルンバ、、まだ踊ってるの?」
飼い主
 「いいえ、踊ってません」
   (初めから踊ってないつ~の!)

って事は、これから何かあるたびに
「ルンバ踊ってる?」って聞かれるのかな~?
いまさら、訂正するのもな~
 さらに面倒くさいしな~

「まぁ、いいか…」
でも、来週も行くんだよね~

f0223972_07044935.jpg



来てくれてありがとう!
ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-04-17 07:07 | 飼い主 | Comments(2)

うわぁ~Peesaurusだ~!うれP~!

ルチア家と飲み会をしました。
ずっと、行こうねって言っててやっと実現!

写真はないけど、ワイン2本 ビール
美味しく楽しく頂きました。

で!
ルチアちゃんにお誕生日のプレゼント!
 戴いちゃったんです。
これこれ~!Peesaurus製!
 まだ、誰も持ってない服だよ。
f0223972_19081592.jpg
それと、これはぴーちゃんのmamaさんに戴いたワンピ
f0223972_19091005.jpg
どっちも可愛いよね。
さあ!試着をお願いします。
f0223972_19103616.jpg

f0223972_19100981.jpg

プッチも仏頂面は、許してね。
ホント、カワイイお洋服ありがとうございました。

そして、お花屋さんならではのプレゼント!
 素敵でしょ。
 香りもすごく良くって玄関入ると、幸せな気分!
f0223972_19133702.jpg

ホントにありがとう!謝謝!


来てくれてありがとう!
ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

[PR]



by moro-ro | 2014-04-13 16:45 | Comments(4)

好みがうるさい犬

プッチのごはん、
いつも同じ味じゃかわいそうかなと思って
アニモンダの別の味の缶を買ってみた。
f0223972_22130021.jpg
ところが、左から2番目の「牛肉とシカ肉とリンゴ」って缶詰は
お気に召さないらしく、つついただけで食べない!
 

 え~!5缶くらい買っちゃったのに(汗)

このアニモンダの缶詰なら 何でも食べるかと思ってたのに
結構、好みがうるさい犬…
f0223972_22155045.jpg
されど、犬!
今までの缶詰と混ぜたら 完食した。

面倒くさい犬だな~!


来てくれてありがとう!
ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-04-12 22:19 | ごはん | Comments(4)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン