☆プッチ☆日記

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




イタグレ女子会…やっと更新 飲み会編

女子会の飲み会の場所は Trattoria K Italiano

飲んべの集まりなので 飲んで酔っ払って
犬を連れて帰るのを忘れそうな人は
犬はお家で留守番です。

飲み会参加ワンコ
ルチアちゃん、ぴーすけくん、ルルちゃん、プッチ
   (順不同)

飲んでしゃべって楽しく過ごせたんですが
そのせいか、写真がありません。
顔だしOKのゆーすけさんの写真が一枚もなかった。
   すごくショック!

お料理も前菜、パスタ、ピザ お肉料理、デザート
たくさんなのに、写真は3枚
f0223972_09410789.jpg
f0223972_09411470.jpg
f0223972_09411841.jpg
犬の写真も2枚 それも、ビーム写真
f0223972_09421846.jpg
f0223972_09415546.jpg
でも サプライズ!
ルルちゃんのパパとママのバースデー
ちょうど、この日だったから
花火とマスターの歌にギター 
盛り上がってラブラブ全開ですっごく楽しかったよ。 

詳細は、ルチアちゃんブログか ぴーすけくんのブログ 見てね。

ぴーすけくんのおとーさんとおかーさんはとっても素敵な人!
がさつな我が家は見習いたいくらいです。

そして、今回仕切ってくれたルチア家の皆様 
いつもありがとうございます。
毎回、すっごく楽しくってたまりません!

次回はビール祭り?あ~楽しい事いっぱいだね。





来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

[PR]



by moro-ro | 2014-05-30 09:50

イタグレ女子会…やっと更新ペガサス編

先週のイタグレ女子会 ルチアちゃんやぴーちゃんは
すでにブログ更新してるのに、
なかなかやる気にならず…インスタでお茶を濁していたけど
やるかぁ~

ペガサスに集合
 プッチ家 いつものように遅れて登場

すでにみんな遊び疲れていたようで
張り切っているのは、若いさくらちゃん
f0223972_23140201.jpg
そしてルチアちゃんは もうお疲れかな
f0223972_23061387.jpg
ルルちゃんはおとーさんと一緒に黄昏中
f0223972_23135685.jpg
ココちゃんはサラダバーに夢中
f0223972_23134008.jpg
そして、今日のゲスト
 ぴーすけくん!
 会いたかった~

そして隣のランにおっきなプードルが来ると
f0223972_23130209.jpg
ぴーちゃんへっぴり腰
f0223972_23131334.jpg
でも、プッチに匂いをかがせてくれてやさしい
f0223972_23050471.jpg
そして記念撮影
f0223972_23051021.jpg
みんな、どっち向いてんの~?

この後、いったん解散して飲み会はじまったよ。



来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-05-29 23:23 | おでかけ

柏 中国料理「文菜華」

この日は近所の犬友とランチ

早々に散歩してプッチを満足させて
f0223972_09160418.jpg
向かった先は、中国料理「文菜華」
 北京ダックが吊るしてあるお店

ランチコース

是日前菜
f0223972_09230489.jpg
今回は飲まないメンバーなので飲むのをやめようかと思ったけど、前菜来たらやっぱり飲みたくなって
f0223972_09315488.jpg
白きくらげ入りフカヒレスープ
f0223972_09231363.jpg
海老、季節野菜と黄にらの炒め
f0223972_09300644.jpg
牛肉と新玉ねぎの甘味噌炒め
 中国クレープつつみ
f0223972_09292910.jpg
旬野菜と豆腐の蟹内子あんかけ
f0223972_09232838.jpg
ちまき
f0223972_09233307.jpg
デザート
f0223972_09232425.jpg
みんなホントに美味しく頂きました。
お腹いっぱいで北京ダックが食べられなかったのが残念!
次回は絶対食べようっと!

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-05-22 09:35 | おでかけ

串カツだってワンコOK!

GW最後の日の晩御飯は串カツ!

友だちのウランちゃんのブログに載ってたお店
串カツ田中 松戸店
f0223972_07171015.jpg
大阪ならワンコOKもあるだろうけど関東でこんなお店があるとは…

4:30頃入ったらお店の中はいっぱい!
でも、ワンコ連れは我が家だけ

ビールで乾杯!
f0223972_07181897.jpg
プッチは下に…
f0223972_07170512.jpg
色んな串を頼んで美味しく頂きました。
f0223972_07172200.jpg
f0223972_07165225.jpg
気になって、下でなんか寝てられないプッチ、
ウロウロしだしたので膝へ
f0223972_07173270.jpg
気に入ったのは、生麩の串!
グニュグニュ好きの飼い主♀には、たまらない!
 お味噌が塗ってあるのでソースはつけません

f0223972_07205765.jpg
プッチ、もうないよ!

f0223972_07172754.jpg

大阪名物「ガリ酎」
お寿司のピンクのガリが入ってます。
味は ん~…
f0223972_07171974.jpg


それから、18時までだったら生ビール¥190なり!
 これは、嬉しい!
  (何時からこの値段なのかは不明)
f0223972_07171329.jpg

ビックリしたのが、このお店、周りのお客さんがOKなら
大型犬でもいいみたい!
f0223972_07173613.jpg

尻尾、踏まれないかとヒヤヒヤしちゃうよ!

美味しかったからまた、行こう

ちなみに 当たり前だけど
ソースは二度づけ禁止で、やっちゃうと
「罰金 千円!」
 気をつけましょう~


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

[PR]



by moro-ro | 2014-05-12 07:33 | おでかけ

ペガサスから花屋さんへ

酔っぱらいながらもペガサスへ
この日は、ルチアちゃん、グリちゃん、さくらちゃん、ポロくん、ホクトくん アドちゃん
f0223972_07190621.jpg
さくらちゃんが後ろからついてくるもプッチはボールのみ!

でも、ボールの時だけみせるこんな顔
f0223972_07180903.jpg
でもね、この後、ボールやりすぎて手根球が擦り剥けて血だらけになったので
ボール回収~

で、こんな顔「さっさとボール出しなさい!」的な
f0223972_07221859.jpg
そしてチャーリー氏にかかった1本の電話!
なんと、あのお方がこちらにお見えになるらしい!

さっさとペガサスを後にして
ルチアちゃんちの花屋へ

そしてお正月以来のこの方と…
f0223972_07280538.jpg


あ~酔っぱらってもペガサス行ってよかったぁ
ペガサス行ってなけりゃ、ハムカツさんに会えなかったもん!

そして勝手知ったる何とかで
リラックスのプッチ
f0223972_07312858.jpg
ココが気持ちいいとわかったらしいクーちゃん
f0223972_07320446.jpg
ベッドをとられたルチアちゃん、
 カワイイ前足は抗議中?
f0223972_07331110.jpg
ステンくんを抱っこでとうちゃんご満悦
f0223972_07353437.jpg
そして記念撮影
f0223972_07293958.jpg
ハムカツさん、遠い所お疲れ様でした。
また、きてね~


来てくれてありがとう!
ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-05-10 07:46

当選者発表なのだ!

お待たせしました!
    当選者発表です。

プッチ会長、誰をひいたのかな?

まず①番!
f0223972_20112807.jpg
そして②番
f0223972_20120879.jpg
当選者は
 ①しずくちゃん
 ②サンディちゃん

 おめでとうございます。

当選されたお二人は、カギコメでお名前とメルアドくださいね。

残念ながら落選しちゃった子たち、ごめんなさい。

次回のプレゼント企画をお楽しみに…

来てくれてありがとう!
ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-05-08 06:59 | 手作り服

抽選会の様子

ご応募くださった皆様

抽選会の様子をお知らせします。

今回、応募してくれたワンコたち
f0223972_20105355.jpg
まずは①
こんな感じでプッチ会長にひいてもらいます。
f0223972_22030039.jpg
さぁ、どれ?
f0223972_22035671.jpg
そして②
同じように引いてもらいます
f0223972_22021376.jpg
さぁ、誰が当たったの?
f0223972_22024666.jpg
発表は明日!
お楽しみに…

今日、発表してもよかったんだけど
最初に5月8日ってブログに入れちゃったからね。

引っ張るつもりは、無かったんだけど…

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

[PR]



by moro-ro | 2014-05-07 22:12

やっぱり昼でもワイン1本!

カラフルパーカープレゼント企画
皆さん、ご応募ありがとうございました。
本日、抽選して
明日、当選者を発表します。

お楽しみに♪


GW カレンダー通りの休み
予定のないプッチ家は、思いつくこともなく

「どこ、行っても混んでるしね~」
「とうちゃん、疲れてるしね~」

で、思いつくことは、いつも一緒
「EVVIVA行こう!」

ちょこっと暑かったこの日
喉が渇いて…
食前酒のビール!
f0223972_09484941.jpg
そして、白ワインのデキャンタの予定が
ワイン選択の時点でボトルに変更!
f0223972_09483893.jpg
「飲めるかな?」
「飲めなかったら持って帰ってもいいですよ」
「じゃあ、ボトルでお願い!」

お料理もコースをちょこっとアレンジしてもらって
前菜いろいろ
f0223972_09482150.jpg
そしてパスタ
スナップエンドウとなんとかのトマトソース
f0223972_09482858.jpg
シャコとズッキーニのトマトクリーム
シャコってプレデターっぽい!

f0223972_09482561.jpg
コーヒーも飲んで

そして
「どうですか?ワイン残ってるなら持ち帰って…」
「ありません、空で~す」

「1本、昼から飲めるかな?」なんて無用な心配だった

プッチ、どうしても床に置いたピムリコスリングに
入らないので、毛布を床に置いたら
なんと、ゆっくり伏せしてた。
お天気もよく温かい日はこの方が、過ごしやすいのかな?
f0223972_09484263.jpg
この後、松戸のドッグランにあのお方が見えてるって
いうので、行こうかと思ったんだけど、
酔っぱらってるのでペガサスへGO!

来てくれてありがとう!
ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-05-07 09:58 | おでかけ

節約もここまで来たか!100円ワンピだ!

去年、水元公園に行く途中、激安子供服屋さんがあって
100円でワンピを購入!

それを解いて分解してできたのがこれ~
f0223972_12004081.jpg
アメリカのチアリーダー風
もともと、スカート部分はギャザースカートだったけど
絶対、チェックならプリーツスカート!
アイロンとミシン直線縫いでプリーツに変身
f0223972_12072926.jpg
来てくれてありがとう!
ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

[PR]



by moro-ro | 2014-05-05 12:09 | 手作り服

プッチ 粘膜○○ 不調だったの

あ~カラフルパーカーのプレゼント企画 
    まだ、やってます。
     良かったら応募してね!

本題はこちら

先週あたりの事だけど、

ご飯をもとの缶詰に戻しても粘膜便が続いてたの。

それも毎日、3回目のうんPだけ粘膜便

赤いものが混じってたけど血便なのかな?

1回目2回目は良いうんPなのに…

でも、下痢してるわけじゃない。

なおかつ、結構元気で朝からボールの要求

3日目まではご飯もモリモリ食べた。

4日目は朝からお腹ギュルギュルいって

ご飯は、食べない。

さすがにまずいなあと思って病院へ

先生
 「プッチ、寒いとすぐお腹壊すからね。」
 「お腹触ると腸が水分たっぷりなのがわかるよ」

で、薬を処方!
整腸剤のビオイムバスター
止瀉薬のディアバスター

この薬を飲んだら、粘膜便も無くなって良いうんPになったんだけど

どうしてこうなったのか以前として不明

ちょっと寒かったのか?
変なもの拾い食いしたのか?
どうして3回目のうんPだけ粘膜便だったのか?

とりあえず、本日のブログ 覚書も兼ねてます。




来てくれてありがとう!ランキング参加中 ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-05-03 07:14 | 怪我、病気 健康

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

プッチ7歳!
at 2016-03-07 08:27
祝 プッチ6歳
at 2015-03-06 19:09
新年のご挨拶です
at 2015-01-01 18:35
年末のご挨拶
at 2014-12-31 21:02
angeliqueさんのダッ..
at 2014-11-14 06:59

外部リンク

ファン

画像一覧