☆プッチ☆日記

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧




今年の浴衣は、凝ってみた~!

去年までの浴衣、着れないこともないんだけど
お腹がパッツンパッツンだったので

  新作~

ちょっと帯をゴージャスにしてみた。
f0223972_09133381.jpg
では、試着どうぞ!
f0223972_09141672.jpg
お転婆娘が大和撫子に?
いい感じじゃない?

あのね、今日はこれでお出かけ!
まだ~  ひ・み・つ!!

その詳細は、後日ね。

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-06-28 09:16 | 手作り服 | Comments(2)

お嬢様的なこだわり!

プッチのごはんの事で最近、発見したこと

プッチが途中でゴハン拒否!

ずっと、ゴハンを見つめてる。
f0223972_09095660.jpg
食べたくない様子ではないし…

原因はコレ↓
f0223972_09094752.jpg
ちょっと、フードボールがずれている。

え~!?そうなの?

あるべき場所に直してあげると

また、食べ始めた。
こんなこと 気になるの?
お腹空いてたら普通がっつくんじゃないの?
f0223972_09095293.jpg
f0223972_09100179.jpg
「犬のくせに~!」と言いたくなっちゃうよね。

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-06-24 09:12 | ごはん | Comments(2)

レインウェア 作ってみた

プッチのレインコート 持ってるんだけど
段々、撥水機能がなくなってきて古ぼけた感じに

で、ネットで見つけた撥水メッシュニット
どうせ、ザーザー降りの時は散歩行かないし、
ポツポツ程度の雨用に作ってみました。

プッチがことのほか、不機嫌です。
f0223972_07140463.jpg
ちょっと、タイトに作りすぎました。
f0223972_07135016.jpg
では、撥水機能を確認しましょう~
新聞紙をセット
f0223972_07141207.jpg
さて、撥水の程度は~
f0223972_07142013.jpg
撥水してるね。

梅雨の時期、ポツポツ程度の雨なら散歩行けそうだよ。

でも、大きな声では言えませんが、やはりメッシュ!
穴から水が入ります(-_-;)

でも、頭が濡れないからいいとしよう。

さて、問題はこの不機嫌なお嬢さんが頭被ったままで
歩くかどうか?
イヤイヤしながらスヌード部分を外しちゃうんじゃないかな~?



来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-06-23 07:19 | 手作り服 | Comments(2)

前後するけど 一人ぼっちのペガサス!

お誕生日パーチーの前に
欲求不満気味のプッチをどうにかしようと
ペガサスへ

待てど暮らせど誰も来ない
涼しい時間なのに~

プッチ的ににはボールがあれば問題ない!
では、プッチ先生、ボールをどうぞ!
f0223972_08154728.jpg
f0223972_08154176.jpg
f0223972_08093792.jpg
そして、飼い主渾身の一枚!
f0223972_08162179.jpg
ボールを捕り損ねてるのはご愛嬌

散々、遊んだのでもうおしまいね~
 でも、プッチはヘロヘロしながら
f0223972_08153595.jpg
切りがないね~
f0223972_08161545.jpg
結局、だれも来ないままボール終了しました。

それで、この後、美味しい冷えたワインを飲むために
EVVIVAまで歩いたのだ!


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-06-20 08:23 | ふだん | Comments(0)

飼い主♀の誕生日パーチー

土曜日、飼い主♂が2日遅れの誕生日パーチーを開いてくれました。

と、いっても いつものEVVIVA!

でも、美味しいからいいのだ!

HAPPYBIRTHDAY !!半世紀!!
若いときに描いたような50歳ではないけどいいよね。
しっかり、おばちゃんになりました。
 (ちなみに高島礼子さんと同じ歳!トホホ…)
f0223972_09473560.jpg
色々食べたんだけど、写真が最初と最後しかない~
まあ、それだけ美味しかったって事!
 (単にがっついてた とも言う)
f0223972_09493355.jpg
f0223972_09492704.jpg
f0223972_09473990.jpg
f0223972_09532193.jpg

メインはアクアパッツァ(写真なし)
f0223972_09481165.jpg
そして、オーナーが三線をひいてくれて
飼い主♂がHAPPYBIRTHDAYを歌ってくれました。
f0223972_09481621.jpg
ちなみに店の外です。
恥ずかしかったけど、嬉しかったぁ
 半世紀の記念になりました。

もちろんプッチも参加したよ。
 夜のセーラーカラー
  なぜか怪しい感じ(^_^;)
f0223972_09474347.jpg

ちょっと、肌寒くなってきたからプッチは膝の上
f0223972_09480745.jpg
2日遅れだったけど、満喫した誕生日パーチーでした。


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
<
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

[PR]



by moro-ro | 2014-06-18 10:00 | 飼い主 | Comments(4)

当選した子の着画が届いたよ

以前に開催したプレゼント企画

当選したしずくちゃんから写真が届いたので公開します。
f0223972_08380945.jpg
もうすぐ1歳7か月になるしずくちゃん
今、ちょうどぴったりサイズ
 っていうか、袖短いかも(笑)
いつも、プッチサイズしか作らないので こうやって、他の子に来てもらうとプッチの脚が短いのを実感しちゃいます。
 プッチは、ずんぐりむっくりイタグレなのね~
f0223972_08495498.jpg

もうひとり当選したのは鍵コメさんなので、
残念ながら公開できません。
でも、カワイイ写真と頂いたのでプッチ家のみで楽しみます。

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-06-14 08:56 | 手作り服 | Comments(0)

6月5日はうちの子記念日

5回目のうちの子記念日
UPするのが遅くなったけどね。
f0223972_06591971.jpg
家に来たころは、もっと黒くてクマの子みたいだった。
もう、うちに来て5年も経つんだね。
色んな物、破壊したり 電気コードかじってビリッってなって
キャンって言ってたのは、ずいぶん前のの事なんだよね。

今では、ずいぶんいい子になって飼い主を癒してくれる。
壊したって齧ったって良い思い出に変わるよ。

今でも変わらないのはボール好き
ボールを捕られまいと ほかの子にガウガウしちゃうのが 
たまに傷
   ボールだけに…(笑うとこじゃ!)

f0223972_06592229.jpg

これからも健康で元気に暮らしてほしい。
 できれば、いろんな人、犬、音の警戒心もなくなると
 本人もリラックスして過ごせると思うんだけどね。

f0223972_07051011.jpg
来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


[PR]



by moro-ro | 2014-06-07 07:08 | 記念日 | Comments(2)

プッチ服 新作3点

昨日の予告通り、新作発表!
 
今回は一挙3点UP
f0223972_16151339.jpg
蝶々のワンピ
f0223972_16181666.jpg
f0223972_16152775.jpg
マリンTシャツ
f0223972_16153340.jpg
f0223972_16153547.jpg
ジャンスカ風ワンピ
f0223972_16153808.jpg
f0223972_16154116.jpg
カメラを向けると耳が立つのはどうしてだろ~?
緊張するのかな~

ちなみにマリンTシャツは、同じのをルチアちゃんに
強引に贈りつけました。
     ルチアちゃん、普段着にしてね。

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-06-05 16:23 | 手作り服 | Comments(4)

犬服工房さんの型紙で作ってみた!

セレブドッグさんの犬服工房の型紙
去年あたりに購入してそのままだったので
気合を入れて作ってみた。
 プッチ流アレンジを加えたよ。

その①
f0223972_10002460.jpg
この生地 北欧風でカワイイだけど
4本ロックで縫うと穴が開いてしまうので
普通のミシンを駆使して縫いました。
 面倒くさかった…

試着
f0223972_10011745.jpg
その②
f0223972_09595897.jpg
試着
f0223972_10012920.jpg
f0223972_10050741.jpg
着てみると、真ん中のイカリ大きい過ぎる気がするねぇ。

どれもそうなんだけど犬服工房の服は前身頃がちょっとダブつくので
型紙調整しました。

明日はオリジナルの新作公開しちゃうよ!
 って もうすでに着て散歩してるけどブログUPしてないヤツね。


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-06-04 10:09 | 手作り服 | Comments(2)

重さ対策 ショルダーパッド

電車移動の時、いつも思うのが
  「プッチ重い~」
肩にずっしりきて、さらに身長が2cm位低くなったような気さえする。

そこで、飼い主♂
 「そういえば、この前、日経にショルダーパット出てたよ」

早く言ってよ~

ネットで即購入
ジェルトロン ショルダーパッド
      Mサイズ

f0223972_07311092.jpg
へぇ~ゴルフのキャディさんが付けるやつなんだ
 「使用率66%」って微妙だな
f0223972_07311411.jpg
早速ピムリコスリングにつけてみた。
f0223972_07310157.jpg
ルチアちゃんの花屋へ行ってみた。

ん~ちょっと楽かも~♪
それにずれないし~
長時間は、まだわからないけどね。

いずれにしても、今までのスリングについていたパッドよりは
格段に楽~!

付けはずしできるからベルトの幅が合えば別のバックでもOK

これでお出かけの幅が広がるといいな♪

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-06-01 07:36 | 買い物 | Comments(2)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

画像一覧