☆プッチ☆日記

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




鑑札、失くしちゃったよ~(汗っ)

何処を探しても見つからない!
最後に使ったのは水元公園のドッグランか
代々木のドッグランか?

やっぱり見つからない!
普通の散歩なら無くても問題ないかもしれないけど
やっぱり無いと困る!

ネットで検索!
なんだ!申請書とお金で再発行可能なんだ!
良かった~
それも、いつもの動物病院で即日発行!
 (どっかのクレジットカードみたい)
手数料¥1,600なり
f0223972_09505111.jpg
新しい鑑札
今年から ゆるキャラのうな吉さんになったんだって!
 
f0223972_09504610.jpg
f0223972_09504148.jpg
もう、失くさないようにしなくちゃね!
f0223972_09494969.jpg
うん、わかったよ!

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-07-29 09:52 | ふだん | Comments(0)

新しいスリング買ってみた!

旅行や移動でなんとかならんか!って思うのは
犬の重さ!と荷物!

今までいろんなスリングやらバックやら試してみたけど
一長一短でなかなか良いのが見つからない。

それで、ダメもとで買ったのがコレ
お手頃なお値段なので(笑)
f0223972_08201431.jpg
ポケットがたくさんあるしポリエステルだから
”軽い軽い”

ピムリコのスリングよりちょっと高さが低いけど
その分、横幅は広めです。

自立しません。
この写真、中にプッチ入って横になってます。
f0223972_09401821.jpg
写真は、開いてる席に置いてるけど
混んできたら足元へ…
それでも この平べったい感じで置いてます。

当の本犬は、どう思ってるのかな~?
一応、寝返りとかしてたしな~

しばらくは、このスリング使ってみよう!


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-07-28 06:24 | 買い物 | Comments(2)

旅行に行くにあたっての心配事

旅行先で心配なこと

それは、宿で粗相しないかって事。
マナーバンドをつければ万全なんだけど
できれば、きちんとトイレを教えて、そこでチッコさせたい。

プッチの場合、自分のチッコの臭いや知ってる子のチッコの臭いがあれば、割とスムーズにできるんだけど、ホテルや旅館だとどうしても知らない子の臭いがついてるし、粗相の後があったりするとそこにマーキングしかねない。

前回の旅行の時は、まだマーキングが激しくない時だったけど1回だけ、粗相した。

で、今回 購入したのはコレ!
f0223972_15432992.jpg
シリコンでできたトイレ
f0223972_15433358.jpg

f0223972_15433968.jpg
折りたためるので移動に便利
f0223972_15434662.jpg

旅行の一週間前からこのトイレを使用

1週間使い続けるわけは、ニオイ付け

で、本番の今回、粗相はなかったんだけど
粗相しないかどうか心配でずっと見張ってた。
ウロウロし始めるとゲージ(旅館で置いてあった)の中のトイレに連れてって、「チッコチッコ」って連発!
でもケージに他のわんこの臭いがついてたので落ち着かない様子

子犬の時みたいだね~

温泉 来たのに飼い主全然やすめない(-_-;)

でも、一番はコマンドだけで「ここでチッコして」って
できるといいんだよね。

なかなか難しいけどね。


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-07-27 08:03 | おでかけ | Comments(0)

本厚木 七沢荘に泊まったよ。

七沢荘は美肌の湯
きっとお風呂から出たら別人に…は、ならないよね…

男湯
f0223972_15130520.jpg
女湯
もう半世紀生きてきて「子宝」って言われてもね~
f0223972_15130848.jpg
泉質は、ぬるっとしてて透明でいい感じ
普通、温泉ってシャワーは水道水なんだけど
ココは、シャワーも温泉でぬるっとしてる。
上がり湯も温泉なのだ。

ただ、髪にはどうなんだろうね。
強アルカリ泉だからちょっとバリバリの髪になった気がしたな~

晩ごはん
派手さは無いけど、一つ一つ丁寧に作ってあって美味しい!
f0223972_15113992.jpg

お布団のこと
ワンコがいる関係でお布団は自分たちで敷きます。

朝ご飯の前に散歩~ボール
f0223972_15131824.jpg
f0223972_15132752.jpg
f0223972_15134538.jpg
朝ごはん
かなり、地味~  味は普通~
f0223972_15125845.jpg
この宿、お湯はすごくイイです。
ただ、日帰りのお客さんやたまに学生の合宿があったりするので
ざわざわしてますね~

ホントは、もう少し周りを見て歩いたり、
美味しいラーメンを食べたりしたかったけど
親戚の不幸があって急遽 帰宅~

プッチもお疲れ!
f0223972_15181819.jpg
飼い主たちは、少し休んでお通夜へ

帰宅したのは10時過ぎ、
プッチ、久しぶりの夜の留守番にヒーヒー言ってました。


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-07-26 15:21 | Comments(0)

プッチと旅行に行こう!


プッチと一緒に旅行に行ったのは
プッチが1歳になる前箱根だったね~

今回どこへ?
・透明なお湯でかけながし
・もちろんワンコOK
・比較的リーズナブル
・ご飯も美味しいといいな
・1泊なので近場で電車で行けるとこ

などなど希望はいろいろありますが、
飼い主♂が国内旅行久しぶりなので近場の温泉重視に決定

千代田線小田急線で延々座って、そのあとバスで30分
f0223972_15080058.jpg
場所は本厚木「七沢荘」

f0223972_08424593.jpg

ワンコ連れはコテージ
 改装してあるけど古さは否めないね~
TV小さいし…

f0223972_09115768.jpg

                          (HPより拝借)

そしてコテージの外は、芝生の広場
楽しく遊んでって

f0223972_08553338.jpg
f0223972_08554836.jpg


ボール遊びなら家の近所でいいんじゃないかと
思うところもあるんだけど(笑)

そしてプッチ初体験の温泉
先ほどのボール遊びとは、打って変わって
ブルーな表情~

f0223972_08582017.jpg
f0223972_09022561.jpg

シャワーで上がり湯
 ちなみにシャワーも温泉だと思うよ。

f0223972_09064686.jpg


犬に温泉なんてと思ってたけど
結構すべすべになって毛並が良くなった気がするよ。

続きは明日ね。


☆おまけ☆
この時期、足湯の場所がドクターフィッシュが放流してあって
たくさんの角質を彼らにごちそうしました。
 (飼い主♂のしーあー)

f0223972_09053842.jpg



来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


[PR]



by moro-ro | 2014-07-23 09:18 | Comments(0)

ピザピザピザ…じやあココは?

先週の水曜日の事

船橋のPizzeria347
f0223972_10383373.jpg
待ち合わせしてDINNER

メンバーは
アルブレヒト氏
f0223972_10381487.jpg
ルチアちゃんとプッチ
f0223972_10382215.jpg
f0223972_10382568.jpg
石の上に三人座らせようとしたけど無理だった…

この日、スマホしか持ってなくてあまりの暗さにお料理の写真は断念しました。
参考資料:アル部屋日記

また、飲んで食べてたくさんおしゃべりして、
プッチは船橋で初うんPして
楽しいひとときでした。
 
地元についたのは日付が変わるころ
プッチ、元気に歩いて帰りました。
f0223972_10382938.jpg
大丈夫!帰り道、誰にもナンパされなければ襲われもしなかったよ(爆)

おまけ
たくさん、お土産もらっちゃった。
みんな、ありがとう!
f0223972_10560679.jpg

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-07-20 10:58 | おでかけ | Comments(0)

血液検査… ドロドロ血?

先日、年に一度の血液検査を受けに病院へ

今回はプッチ5歳の誕生日を迎えて
いつもの血液検査16項目にプラスして
犬CRP(炎症の有無)と血球計算を追加

こんなふうに ちっくん されて
f0223972_08594761.jpg
結果は後日 郵便で

で、結果発表
f0223972_08595117.jpg
特に大きな問題はないとのこと。
でも、基準値から外れているのが3つ

総タンパク
ヘモグロビン
ヘマトクリット

総タンパクについては低めだけど
他のタンパクの数値は正常なので問題ないとのこと

でも、栄養が足りないのかな~
たくさん食べさせるとお腹こわすしな~

ヘモグロビンとヘマトクリットが高めなのは 血液の濃度が高い

え~ドロドロ血って事?

小型犬には多いそう、異常と考える必要はないとのこと

でも初めて受けた血球計算で出た結果
出来ることならサラサラ血にしてあげたいよね

~今度、病院行ったついでに聞いてみようっと!

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-07-14 09:04 | 怪我、病気 健康 | Comments(0)

イタリアビールフェスタ!

もんじゃの後、プッチ、晩御飯を路上で食べております。
f0223972_20562567.jpg
というのも、もんじゃの後、飼い主♂と合流して
EVVIVAのイタリアビールフェスタへ
f0223972_20553396.jpg
プッチがいるので店内は無理ですが、
店内も盛況でお客さんの熱気で暑いくらい!
お腹は、まだいっぱいなのでちょこっとつまむだけ
Barのように注文してその場でお金を払います。
生ビール2種と写真は無いけど、
野菜のオーブン焼きと子羊のサルシッチャを頂きました。

それと野菜の直売もありました。
トマトとズッキーニとインゲン購入

飼い主♂は、ガラケーで写真を撮る準備をしております。
  時間かかるのよね~
f0223972_20572009.jpg
また、開催されたら、違うビール飲んでみよう!

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



[PR]



by moro-ro | 2014-07-06 21:08 | おでかけ | Comments(0)

シール会は犬OKもんじゃ!

みんなの目を引く浴衣イタグレ隊が向かったのは
「かっぱ祭り」
 ワンコOKのもんじゃお好み焼き
f0223972_10352163.jpg
ホント、都会はワンコOKが多くてありがたいね~

特にこのメンバーお酒OKなのがうれしい!
f0223972_10401322.jpg
さあ、食べるよ
昭和もんじゃ
f0223972_10352647.jpg
かっぱ3兄弟お好み焼き
f0223972_10353001.jpg
明太チーズもんじゃ作るのが精いっぱいで
写真撮れなかった…

シールの皆様は
会長バブルは、後ろの席で良い子で待つ
f0223972_10513637.jpg
ジーナは、テーブルの下で待つ (ブレブレ許して)
f0223972_10353675.jpg
ジジはメニューに目を光らせて
f0223972_10524926.jpg
初参加のロンは飼い主の膝で見ないふりを決め込み
f0223972_10401947.jpg
アルブレヒトはおやつをねだり
f0223972_10400287.jpg
プッチは、鉄板が危なそうなので下に降ろされて
納得いかない感じ
f0223972_10400616.jpg
とにかく、楽しくて美味しかった。
飼い主も犬たちも もんじゃくさーくなって
電車やバスで帰宅~    じゃない人もいたね。

記念すべき第5回が楽しみ!
 みんな、ありがとう

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-07-04 10:57 | おでかけ | Comments(2)

第4回シール会は、浴衣でGO!

お天気が怪しい6月28日
第4回シール会が開催されました。

ドレスコードは浴衣!
この為もあって、新しい浴衣を作ったのだよ。

浴衣と言えば下町!

みんなカワイイ浴衣だよ。
f0223972_09363963.jpg
みんなのカワイイ浴衣姿は、アルブレヒト氏のブログで見てね。
残念ながら、上手に写真がとれてないのだよ。

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by moro-ro | 2014-07-03 09:40 | おでかけ | Comments(0)

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

画像一覧