☆プッチ☆日記

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




やる気スイッチ入って~ワンピ4着!

ぴーちゃんのママからお洋服を頂いてから、なんだかやる気スイッチが入ってしまって、買っただけで満足してた生地を納戸から出してきて作っちゃったよ。

一気に4着!
って言ってもTVみたり昼寝したり、ゆっくりだけど…

どうだ!
f0223972_19325575.jpg


上の3点は、同じ型紙から変化をつけて作ってあります。
お腹にあたるニットは冷感UVカット虫よけの生地です。

では、試着!

リップル生地で涼しく!

f0223972_19330894.jpg

トップはバイアスとレースでかわいらしく!

f0223972_19330505.jpg
渋めの色で大人っぽく!
f0223972_19330340.jpg
レースとチエックの組み合わせ!かわいい♪
f0223972_19331659.jpg
作り始めたら、涼しくなってきたのよね~
でも、せっかくだから存分に着てもらいます!


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





[PR]



by moro-ro | 2014-08-30 09:38 | 手作り服

夏、生ビール女子会

先日、ルチア家にて恒例?生ビール女子会が開催されました!

ルチア家が生ビール19Lを注文してくれて、更にお庭にプールや日よけのセッティングまでホントに、お世話になりました。

お料理は各自持ち寄り、更にワイン、スパークリングワインも…
f0223972_09282170.jpg
このメンバー何と言っても酒豪揃い!
それぞれ、飲んで食べてワンコたちも広いお庭を探索したり…

オヤツを所望するぴーちゃんとルチアちゃん
f0223972_09290205.jpg
そしてCOCOちゃんもオヤツ所望中
f0223972_09284587.jpg
お誕生日のぴーちゃんのケーキ
なんとmariamuさんが作ってくれた~
f0223972_09283435.jpg
それを所望するさくらちゃんとルルちゃん
f0223972_09283064.jpg
かっちょいい~ルルちゃん!
f0223972_09281187.jpg
プッチもオヤツほしいの?
f0223972_09323417.jpg
集合写真 その1
やっぱりお座りマテがタイヘン!
f0223972_09345909.jpg


できました~!
f0223972_09282713.jpg

集合写真その2
この時、ケーキを見せてお座りさせていたんだけど
ケーキの魔力に負けそうな子が二人(笑)
立ってるルルちゃんに前に来ちゃったCOCOちゃん!
f0223972_09291006.jpg


出来ました~
f0223972_09353739.jpg

後姿なのは、みんなPeesaurusのお洋服着てるって見せたかったから!
ぴーちゃんのママさんありがとう♥

そし宴はなんと10時まで続きました。
午前11時集合だったからなんと飲んだり食べたり話したり11時間!
ルチア家の皆様、遅くまで申し訳ありません。
そして、後片付けもホント、ありがとうございます。
来年は、みんなでキチンと片付けてルチア家がすぐにお風呂に入れるようにするからねっ!



mariamuさんからプレゼント!
似顔絵アイシングクッキー
 それぞれの特徴つかんでるよね
f0223972_09361923.jpg

プッチ用
9:05の耳がクリソツ!
f0223972_09365679.jpg

今回のお土産!いつもありがとうございます。
ウマウマ~♪
f0223972_09285583.jpg


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-08-29 09:46 | おでかけ

プッチ史上最高!

年に一度のワクチンの日

病院の診察室でまずは体重を測るんだけど
f0223972_10531337.jpg
これがびっくり!
f0223972_10532946.jpg
プッチ史上最高の
「5.2Kg」
朝ご飯たべてうんPしてこの体重!

そういえば、近所のミランちゃんに会った時に
どうもプッチがガッチリしてるような~って思ったんだよね

飼い主♂が色が違うからガッチリ見えるんだよ~♪
なんて言ってたけど、

太ったんだよっ!
見よ~このからだ~

ケツ でかっ!
f0223972_10550528.jpg
暑くてあんまり散歩に行かないからこの時期太るワンコが多いらしい
そういえば、プッチの散歩も季節のいい時の3割減くらいになってるね~

あと、ごはん
プッチはおやつも食べるからちょっとご飯へらそう~

そうそう、この日はワクチン
ブルブル震えながらちっくんして
f0223972_10531896.jpg
お疲れ様でした。

まずは缶詰をちょっと減らすよ!

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-08-22 10:58 | 怪我、病気 健康

ガーゼケット気持ちいいの?

ちょっと目を離すと自分のベッドじゃなくて
飼い主のガーゼケットをグチャグチャにして寝てるプッチ
f0223972_08111764.jpg
綿毛布も出してあるけど、そっちじゃなくてガーゼケット

そんなに気持ちがイイなら作ってあげよう!
素材は、コットン100%、6重ガーゼ
フワフワだよ。
f0223972_08112174.jpg
寝心地いかが?
f0223972_08112932.jpg
本当はベッドカバーもガーゼにしたら、もっと気持ちいいんだろうけど
ガリガリ巣作りするから、いっぺんでダメになっちゃうからね~

寝心地は、わからないけど飼い主の独断で
あの子たちの分も作っちゃおう!
f0223972_08112457.jpg

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-08-15 08:14 | 手作り服

年に一度 狂犬病予防接種!

やっぱりこの時期がやってきます。
散歩のふりして病院へ
f0223972_09504759.jpg
f0223972_09505689.jpg
いや。だましたつもりはございません。
f0223972_09504268.jpg

不安そうだね~そして拉致されて
f0223972_09503994.jpg


ほらすぐ、終わったでしょ

注射の後は、お家でゆっくりね
 おつかれさん!
f0223972_09503650.jpg
また、ワクチンもあるからね(笑)

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-08-06 10:01 | 怪我、病気 健康

新しい水筒はシリコン!

ネットを見てる時に横の方に楽天の広告が出てる事あるでしょ!
で、クリックしたら、
「いいじゃん、これ!」

それでポチッたのがコレ
f0223972_06510145.jpg
去年ヒットしたらしい商品
 (飼い主ブームから遅れてる?)

シリコン製だから熱いもの冷たいものOK

この時期、プッチと一緒にお出かけするとき、使えると思ったの。

お水を入れて凍らせて持っていけば、ハアハアしたときにプッチの首に当てたり飲み水にしたり、もちろん、飼い主のための飲み物を入れてもOK

飲み終わったら小さくなるし、軽い
200ml入る水筒より軽い
f0223972_06543785.jpg
            (HPより)

蛇足だけど、iphoneも入れられて防水になるんだって!
でも、今年の秋に出る新しいiphoneは、入らないだろうね。

入れる予定はないけどね、




来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-08-01 06:58 | 買い物

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

プッチ7歳!
at 2016-03-07 08:27
祝 プッチ6歳
at 2015-03-06 19:09
新年のご挨拶です
at 2015-01-01 18:35
年末のご挨拶
at 2014-12-31 21:02
angeliqueさんのダッ..
at 2014-11-14 06:59

外部リンク

ファン

画像一覧