☆プッチ☆日記

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧




ダイエット成功しすぎ~!

以前のブログで『史上最高5.2Kg」になったプッチを紹介しましたが、
その後、ゴハンを減らし、なおかつ3週間くらいの間、ゲーしたり治ったりお腹壊したり治ったりを繰り返していたら

なんと、こんなことに!
f0223972_11421592.jpg
「体重4.78kg」
ちょっと、痩せすぎ~

なんとなく、軽くなったとは思ったけど
プッチのBEST体重は4.9kgなんだよね。

これから寒くなって体重落ちるし、少しだけゴハン増やすね!

 



来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-30 11:44 | 怪我、病気 健康

チャリティオフ会 出品だけするね

関西のチャリティオフ会
 微力ではありますが、お洋服を出品します。
 まだまだ、努力を要する作品ですが ちょっと頑張りました。
 お買い求め頂けると幸いです。
  (残念ながら出品だけで本人、本犬は参加しません)

パーカー3点(各¥1,000)
f0223972_19212263.jpg
あったか発熱インナー(各¥500)
 色は渋いけどインナーとして着ると温かい
  プッチは毎冬 服の下に着てるよ!
f0223972_19294069.jpg
Tシャツ(各¥500)
f0223972_19212607.jpg
左の迷彩柄は 最終チェックで裾リブに切れ目があったのを発見!
で販売不可! 
きっと、うっかり切っちゃったんだな~

出来上がり寸法のカードをつけてありますので、会場でチェックしてくださいね。

 それにしても、心配事…
  ”売れるかな~?”

アレピノ家さま、
 お手数をおかけしますが よろしくお願いします。


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-27 19:38 | 手作り服

散歩と見せかけて~シャンプー

飼い主ぎっくり腰のため、プッチのシャンプーができない!
まあ、たまには動物病院で洗ってもらおう

4日ぶりの散歩にウキウキのプッチ
f0223972_12391934.jpg
チッコもいつも以上に後脚 上がっております。
f0223972_12391581.jpg
でも、病院に行って
「じゃあ、プッチ30分後に来るからね。いい子でね」
f0223972_12390099.jpg
落ちるで~!

30分後迎えに行ったら、ヒーヒー言って大興奮
旅行で1週間預けてるわけじゃないのに大げさ!
写真なんて撮れまへん

お家で写真
首にはハロウィンのバンダナ
「アタチ、だまされたの…」
f0223972_12401927.jpg
ふんふん、きれいになったね。
いつもより、白い部分が更に白くなった気がするな~

肛門絞り、耳掃除、爪切り、シャンプーで ¥3,300-


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-25 12:42 | 怪我、病気 健康

IGLE見学からの~ぎっくり腰

19日 イーノの森でのIGLE
電車で行けるから見学行ってみよ~って事になって、ワクワクしていったみたの。

会いたかったタイガくんとシャンティちゃん
f0223972_18204852.jpg
ペネちゃんピアちゃん
 1年くらいあってなかったね。
f0223972_18200086.jpg
ちらっとレースを覗きつつ、12時になったのでランチへ
場所は、夢の島マリーナのDimare
f0223972_18220840.jpg
すごく混んでて、やっと席について
じゃあ、トイレ行ってくるね~

って、トイレが和式だったんだよね。
嫌な予感は、したんだけど立ち上がる瞬間に
「えっ!えっ!えっ!」
やっちゃいました。
   「ぎっくり腰!」
なんとか、気合を入れて歩いて席に戻り
もう食欲なんて一気になくなって
とうちゃんに手伝ってもらってパスタを食べて~

タクシーで新木場駅まで行って
(運転手が駅がわからなくて2メーター余分に払ったし!!!)
     電車で帰ってまいりました。

せっかくIGLE見学に行ったのに走りを見たのは、
3頭分!
 あ~何をしに行ったのだろ~

PS
文明の利器のおかげで寝ててもブログがUPできるね

アタチ、添い寝はできるけど看病はできないの
f0223972_18195669.jpg
来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-20 18:23 | おでかけ

京都からあの子がやってきた…豊洲編

八重洲の後は、豊洲
 ん~「洲」つながりになってる!

まずは、記念写真いってみよう
f0223972_20593925.jpg
アルアルアル隊
f0223972_20103448.jpg
女子チーム

f0223972_20082817.jpg
他男子チーム
 
f0223972_20092056.jpg
写真のマテは得意なんです。プッチ
 っていうか、今回はこの台から降りられなかった(^_^;)
家では、ソファの背から飛び降りるのに~
f0223972_21085729.jpg
この後、どうしても泡切れになって~
やっぱり泡 いくよね~
さすが豊洲 ドッグカフェで泡が飲める!
f0223972_21003901.jpg
ツバッチ乾杯にお付き合いありがとう!
f0223972_20090811.jpg
生ガキ(写真なし)とピザがおつまみ
f0223972_20093527.jpg
結局、泡チームは、ワイン スパークリング ビール サングリア
色々 飲んで~みんな顔色変わらず!

もう、この人たち、よく飲むよ~
 付き合いきれないよ~ と モナ
f0223972_21064013.jpg
mihoちゃんが席をたったら、
「miho~どこ行った~?」と探すアルブレヒト氏
  かわいい~  やっぱりmihoが一番(*^。^*)
f0223972_20080961.jpg
もう、疲れちゃったよ~ぐったりとバブっち
f0223972_21053759.jpg
京アル~楽しかったよ~
次回も上京もぜひぜひ会いたい!
そして、お土産!
f0223972_21061046.jpg
  ありがとう!

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-18 21:13

あの子が京都からやってきた!

金曜日の事。
京アルが東京にやってきた!
すごく心配した新幹線も問題なく乗れたんだって!
 いつも車移動の京アルには試練だったかもしれないけど良く頑張ったよね。

ランチを予定してた場所が予約済で急遽となりのGGCoに変更
やっぱり都会は犬にやさしい。
 あっちのカフェがだめならこっち…ってすごい事だよ。

今回のメンバー

京アル
遠いところ、お疲れ様
 会いたかったよ~
f0223972_07123858.jpg
アルブレヒト
 おれ、すこし 目 よくなったよ
f0223972_07010147.jpg
つばさ
 ここはきけんだよ。びっくり目
f0223972_07004775.jpg

Tアル
 ままのそばから離れないね~
f0223972_06595345.jpg
チモ モナ
 美人さん二人
 すごく仲良しだよね。
f0223972_07002113.jpg
ティアラ バブル
 この二人、おとなしいよね~
 ティーちゃんなんて袋から出ないし…
 バブっちに乗られてもガマンしてるし…
f0223972_06595797.jpg
ロンのかあちゃん
 残念なことにロンなし、お仕事中だったからね。
 でも、セクシーなMegに会えたよ~

プッチ
 お出かけの時は、わかるらしく早朝からウロウロしてたから、さすがに疲れてねむい…
f0223972_06595080.jpg
ここで、ワインを飲もうかと思ったけど、つまみがないな~っていう事で アルコールなしのランチになったよ。

アルブレヒト氏は、あるかあちゃんに甘えっぱなし
 京アル、重くないの?
プッチだったら即おこるだろうな~
f0223972_07185352.jpg


さすがに重かったのか
 かあちゃんに訴える
 「かあちゃん、コイツ重いねん!なんでくっついてくるん?」
f0223972_07183070.jpg
そして、mihoちゃんとアルブレヒト氏の仲良し風景
 おんなじ方向 向いちゃって かわいいな~
f0223972_07184437.jpg
このあと 豊洲に移動~

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-17 07:25 | 友達

外出用 寝袋 作ったよ

ずいぶん前の事だけど…
屋形船 乗るんだったらプッチもリラックス出来るところがあるといいなと思って、寝袋作りました。

すっごく、簡単!
もちろん型紙なんてないよ。
メジャーで計って、ジョキジョキ切ってミシンで縫うだけ!
5kgのプッチをこれに入れて持ちあげる自身はないから取っ手なんてつけないし、ホントにただの温かい袋!

お店で売ってるほど、きちんとできてないけど温かければいいの。
それと納戸に眠っている生地を消化する意味もあるよ。

寝袋①
表 キルティング
裏 サンゴフリース
f0223972_19071135.jpg
温かいんだけど、なんだか重いな~

寝袋②
①よりも幅を広く、上辺を底辺より広くとり、また高さを低くしました。
表  綿
中綿 ポリエステル綿
裏  サンゴフリース
f0223972_19070581.jpg
生地が一枚減ってるはずなんだけど重い感じがするなぁ

こんな感じで入ります。
f0223972_19070802.jpg
カフェマットだと、上手にマットの上に乗らないではみ出したりしてたけど、これならちゃんと入れる。

もちろん、屋形船でも重宝しておりました。

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-15 19:14 | 手作り服

違いのわかる女 ホイホイ編

イタグレホイホイ…

残念なことに、プッチ 最初はホイホイに入ったものの、

あまり、積極的には入ってくれない。

以前のベッドを置くと必ずそのベッドに入る
ちなみに掃除の時にホイホイの上に普段のベッドを置いたら、その上に乗っていた
f0223972_17370482.jpg
facebookとやらで見てみると
「うちの子、入らないんです」的なこと、少なからずあるみたい!
え~!イタグレなら必ず入るからホイホイじゃないの~?
かあちゃんの汗だくの苦労が無駄になるのは、絶対阻止せねば…

きっと、ホイホイの内側に付いてる偽タヌキの毛が原因だ!
だって、プッチはセレブ?で真冬はかあちゃんのバブル時代のムートンコートをカットしたものを敷いてる

「本物とニセモノの区別がつくのか?」

さすがにムートンでホイホイカバーは作れないので、今まで使い慣れてるサンゴフリースでカバーを作成!

すると、なんということでしょ~
f0223972_17370004.jpg
自ら入った~入った~!プッチが入った~

ホイホイ 買ったはいいけど、「うちの子、はいらないの」という方
ぜひ、お試しください。


来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-13 17:40 | 手作り服

ホイホイ!かあちゃん背負って買ってきた

コストコのネストベッド(通称 イタグレホイホイ)
みんな、すごく気持ちよさそうにしてるので
プッチにも買ってあげたくて3か月悩んだ。

まず価格
関西では、3000円弱
関東では、なんと4000円弱
同じコストコなのに なんでこんなに違うの~?

そしてカバー
なんか偽タヌキの毛のようなフワフワがついてるから
果たして、プッチが入ってくれるのか?

飼い主がコストコのメンバーじゃない
近所に店舗があれば¥4320の年会費、払ってもいいけど
電車で行かないと無理!

だから8月にコストコメンバーの優しいお友達に連れてってもらった時に躊躇して買わなかった

でも、どんどん気温が下がるにしたがって
ホイホイの事が気になって気になって…

そんな時、またしてもコストコメンバーの別のやさしいお友達が連れてってくれて

なんと 価格が500円以上下がってる!
もう、買うっきゃない!
っていうか、価格を見る以前に「今日は買う!絶対買う!」って心に決めてお手製特大エコバックを持っていったんだよね。

で、友達曰く
「大丈夫?電車で帰れるの?配送したら?」
でも、配送料¥1100を払うのは、絶対いや!
 いつもまにか配送料値上げされてたんだよね。
「大丈夫、プッチのためなら持って帰れる!」

で、やっとこさ汗だくで帰宅!

早速、プッチを入れてみる。
f0223972_08230005.jpg
う~ん、気持ちよさそう…
 かあちゃん、コストコから電車に乗って背負ってホイホイ持ってきて良かった(涙)



来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-12 08:24 | 買い物

あのね この服、屋形船で評判良かったの(マギー司郎風っ!)

屋形船のドレスコードは 浴衣orアロハ
でも電車で移動のプッチには寒い過ぎる

で、この日の移動で来ていった服
 タータンチェックスカートでアイビールック
   (懐かしい…)

写真は、後から撮ったものだけど
 相変わらずの仁王立ちはご勘弁を…
f0223972_14252233.jpg

思いのほか、好評でお世辞もあって参加者の皆さんに
「カワイイ~!」って褒められました。
f0223972_14252613.jpg
普段から素敵な服を着せてる飼い主さんから褒められると
ちょっと、鼻が高くなったうような気が…(笑)

毎日ダラダラしてないでちょっと秋服がんばろうかな(^_^;)



来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[PR]



by moro-ro | 2014-10-06 14:30 | 手作り服

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

プッチ7歳!
at 2016-03-07 08:27
祝 プッチ6歳
at 2015-03-06 19:09
新年のご挨拶です
at 2015-01-01 18:35
年末のご挨拶
at 2014-12-31 21:02
angeliqueさんのダッ..
at 2014-11-14 06:59

外部リンク

ファン

画像一覧