人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆プッチ☆日記

高さが変わっても・・・


我が家ではプッチがキッチンに入れないようにフェンスを使ってる。
高さが変わっても・・・_f0223972_752969.jpg

イタグレは、ジャンプ力があるからと思って高さが56cmのものを購入したが、
最近 年齢のせいか、私も夫も足を引っ掛けて
「ガラガラガッシャーン」っとフェンスを倒す事が多くなった。
そのたびにプッチが
     「何?悪者か?」と言わんばかりに吠えまくる。
仕方がないので ダメモトで低めの高さ40cmのフェンスを新たに購入。
ジャンプしてキッチンに入ってくるかもねって思っていた。

意外な事に 高さが変わっているのに
ジャンプもしなければキッチンに入りたがる様子もない。
高さが変わっても・・・_f0223972_76597.jpg

過去に 「フェンスがあると入れない」と学習すると
高低差は関係なく、最初からあきらめるのだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
来てくれてありがとう!
ついでに ぽちっとクリックお願いします。
プッチは隙間があるとキッチンに入ってくるよ025.gif


システムペットフェンス



by moro-ro | 2010-05-20 07:33 | 買い物

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

画像一覧