人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆プッチ☆日記

かあちゃん、ブツブツしてるよ~


かあちゃん、ブツブツしてるよ~_f0223972_21251474.jpg

飼い主、帯状疱疹になってしまいました。
とりあえず、帯状疱疹の記録として書いてみます。
 今日のブログはワンコの事ではないのでご了承ください。


帯状疱疹 経過
8月26日から8月28日 片頭痛
       いつもの片頭痛は薬を2回程飲めば治るのにずっと続く

8月29日 片頭痛は続き、それとは別にたまに額がチリチリと針で
       刺されるように痛い。

8月30日 片頭痛は続き、昨日の額の痛みが断続的になってきた。
       脳神経の病院へ行く
       MRIと電気のマッサージとレントゲンをとり、特に問題は
       なし。ロキソニンとセフタックカプセルを処方される。
       「ロキソニン飲んだけど頭痛がよくならない」って言ったの
       になぜ、この薬?人の話、聞いてないの~?

8月31日 思った通り、ロキソニン飲んでも片頭痛は続く。
       額が赤くなって膨らんできた。痛みは変わらず。
       この時点で、帯状疱疹かも?という不安が出てきた。
       かかりつけの皮膚科がお休みだったので、
       明日は絶対行こうと決意!

9月1日  片頭痛続く。額に発疹、右瞼、右眉の中にも発疹ができ
       目が腫れてきた。耳の後ろのリンパも腫れている。
       皮膚科にネット予約。すでに2時間待ち。
       待ち時間まで家にいられるのは楽だね。
       診察されて「帯状疱疹ですね。
       抗ウィルス剤出しますから次回は金曜日に来てください」 
            やっぱりね。
       「火曜日頃ピークでもっと発疹が出て顔が腫れますから」
          お~。これ以上、腫れたらお岩さんになるじゃん。
       薬はファムビルが処方された。
       2.3日後から薬の効果が出てくるとの事
       眼科にも行ってくださいと言われたが、あいにく
       日曜日でお休みなので明日に行くことにする。

9月2日  先生が言うとおり、顔が腫れてきた。
       眼が腫れて、お岩さん状態。
       片頭痛というか、右の頭がぐっと押さえられてるような感じ
       それとは別に場所を変えながらマイナスねじ回しで
       グリグリされてるようなすごい痛みが続く。
       頭にも発疹があるようだ。
       下を向くと、痛みが増す。
       朝1番で眼科に行き、どうしてだか眼圧やら視力やら色々
       測られた。
            必要なの?
       診察してもらうと眼球には帯状疱疹はないらしい。
       二フラン点眼液とクラビット点眼液を処方された。
       「白目が赤くなったり、ものが見えづらくなったら
       すぐに来てください」 って言われた。
              そう、ならないことを祈ろう!

9月3日  痛み、変わらず。
       ネットで「帯状疱疹」って検索すると恐ろしいことが
       出てくる。
       どうも、アタシの帯状疱疹の場所は、危険な場所らしい。
       発疹の場所や病院に行くのが遅くなると、
       「失明」「髄膜炎」など起こすって出てる。
          こわいよ~ 
       HPによっては、顔や頭に発疹が出た場合は必ず入院!
        え~!アタシそんなこと言われてないし…
        大丈夫かな?病院間違えた?

9月4日  痛み、変わらず。耳の中が少し痛む。
       食事をするとき、大きな口が開けずらい。
       午後から微熱。眼は少しだけ、二重瞼が戻ってきた。
       ずっと痛みが続いていて、ロキソニンも飲み続けている
       ロキソニンを飲まなかったら、もっと痛いの?
       明日はロキソニンの回数減らしてみようかな?
         鎮痛薬、ずっと飲み続けてるのって少し不安…

9月5日  朝、ロキソニンを飲むのをやめてしまったせいで、
       すごい頭痛で午前中、ベッドから起きれなかった。      
       やっぱりロキソニンは効果があったのね。
       効いてないのかなと疑ってごめんね。ロキソニン!
       頭皮の感覚がおかしい。
       虫が這ったような感じがしたり、
       水滴が一粒かかったような感じがする。

9月6日  断続的な締め付けられる頭痛が少し、
       良くなった気がする。
       場所がかわる強烈な頭痛も少し減っている。
       頭の中に発疹があるせいで、髪をとかすとき
       すご~く痛い!
       眼の腫れはずいぶんひいた感じ、
       頬とリンパ付近はまだ、腫れてる。

9月7日 皮膚科へ
       頭痛は昨日と変わらず。
       皮膚科で「腫れは随分ひきましたね」
       頭痛が続くと話したら「一週間ぐらいでなくなるでしょう。
       痛み止め1週間分、出しますね。」と言われ、不安なので
       2週間分くらい処方してもらった。
       薬局で「ジェネリックにしましたが。よろしいですか?」
       「へっ?ロキソニンじゃないんですか?」
       5日にロキソニンを飲まなかったことですごい頭痛に
       見舞われたので、いまではロキソニン様様だった。
       「全く同じ成分なんですか?」
       「はい、そうですよ」
         ホントなの~?
       ジェネリックってちょっと成分違うって聞いたことあるけど
       とりあえず、お金を払って家に帰った。
       (2週間分もらったので1週間分くらいの値段だった。)
       処方された薬 ケンタン錠60mg
                 レバミピト錠100mg
  →ムコスタだとばかり思っていた。同じピンクの包装なんだもん。
       ちょっと、目が乾く感じがする。
      心配だから、明日もこんな感じなら眼科でみてもらおう。


9月8日 眉毛の中の発疹からフケのようなものが出てきた。
      発疹の皮膚がはがれてきたか?
        やったぁ!でも触ると痛い!
      眼はお岩さんを卒業したが、
      右側全体がなんとなく腫れてる。
      耳の痛みはないが、まだ、大きな口は開けられない。
      ジェネリックの痛み止めは効いてるようだ。
       でも、場所を変える頭痛は10分に一度くらいあるね。
      目の乾燥感も無くなったので、眼科には行かず

かあちゃん、ブツブツしてるよ~_f0223972_2158869.jpg

朝の散歩は、とうちゃんが4時半に起きて行ってるよ!
   とうちゃんに感謝だね。

来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



by moro-ro | 2012-09-08 22:11 | 飼い主

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧