人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆プッチ☆日記

アイスランド6


ちょっと、北海道旅行で中断しちゃったけど、
アイスランド旅行ブログ、続きやります。

5日目2014.1.23
続き

昼食
アイスランド伝統料理
アイスランド6_f0223972_729352.jpg

マトンのスープ
 スープ自体はオイシイ。
  マトンのお肉もゴロゴロ入ってます。
 でも、マトンが得意でない私たちはお肉残しちゃいました。
アイスランド6_f0223972_7314541.jpg

燻製料理盛り合わせ
アイスランド6_f0223972_731215.jpg

クレープとコーヒー
アイスランド6_f0223972_732125.jpg


そして、レイキャビクの町に繰り出します。
もう、薄暗いですね。
アイスランド6_f0223972_7325738.jpg

昼食が遅かったのと時間もなかったので
夕食は、ホットドッグとパン!
パンは美味しい噂のパンやさんへ
アイスランド6_f0223972_7365719.jpg

そして、このホットドッグは是非食べなくちゃ!
元アメリカ大統領のクリントンさんも召し上がったという
「宇宙で1番オイシイホットドッグ」らしい
アイスランド6_f0223972_7401618.jpg

美味しかったよ~
オニオンフライの細かいのが入ってて食感も面白い!
アイスランド6_f0223972_73913.jpg

レイキャビクに行ったときは食べて損はないと思うよ!

夜は、やっと念願の晴れの天気!
オーロラツアーに向かいます。
オプショナルツアーなのでいろんな国の人たちと一緒になります。
無線でどこにオーロラが出たか、連絡が入り、その辺りに
向かいます。
バスのガイドさんは英語です、マイクで大きな声でガイドしてますが、
でも、あったかいバスの中、みんな爆睡です。
そんな中、添乗員さんが
 「みなさん、起きてください!オーロラ出てますよ!」
添乗員さんも必死!
だって、この旅行最後のチャンスですから。
旅行の印象だってオーロラ見ると見ないじゃ印象ちがうでしょ。

バスの中から、うっすら帯のようなオーロラが…
カメラを持って三脚もって、外に出ます。

待ちに待ったオーロラ!
アイスランド6_f0223972_825641.jpg

アイスランド6_f0223972_832365.jpg

アイスランド6_f0223972_833577.jpg

アイスランド6_f0223972_85241.jpg

アイスランド6_f0223972_834658.jpg

アイスランド6_f0223972_85282.jpg

アイスランド6_f0223972_851951.jpg

アイスランド6_f0223972_851325.jpg

すごいです。
カーテンみたいって言うけど、横揺れだけじゃありません。
天に向かって緑の光が伸びて行くものもあります。
「あ~見れてよかった。素晴らしいよ~」

あとで聞いた話じゃ、結構遠くまでバスを走らせたようです。
この日、ホテルに着いたのは深夜1時近く…
翌日の朝は、もうアイスランドを発ちます。

6日目に続く



来てくれてありがとう!ランキング参加中
ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



by moro-ro | 2014-02-28 08:11

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

画像一覧