人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆プッチ☆日記

犬の本能と飼い主の都合

この前、新しい缶詰をプッチが食べないって話をしたけど

この牛肉とシカ肉とリンゴの缶詰

これだけでは、食べないので以前からあげていた缶詰と混ぜると
食べてくれるので、3回ほど この組み合わせであげてたの。

でも、どうもうんPが緩い。
粘膜便もでる。

この季節、寒くなったり温かくなったりしてるから
もともと、お腹の弱いプッチは、注意しないと下痢までいかないけど
うんPが緩くなる。

そのせいかと思ってたんだけど

3回目の正直
やっぱり、この牛肉とシカ肉とリンゴの缶詰をあげた時だけ、
うんPが緩い、粘膜便もある。

最初、プッチがこの缶詰をつついただけでプイッとして
たべなかったのは、犬の本能で
「このごはん 
アタシには合わない、きっと食べたらお腹痛くなる!」
って思ったのかもしれない。

実際、ホントに合わなかったんだ。

そう思うと、
「せっかく買ったんだから、もったいないから」って
飼い主の勝手な都合で食べさせたこと、反省してる。

もったいないって言ってもこの缶詰代5缶合計¥2100くらいの事。

この缶詰 食べる度、お腹痛くしてたんだね。
かわいそうなことしてた。
ごめんね。プッチ!
犬の本能と飼い主の都合_f0223972_07143408.jpg
この缶詰、残りは廃棄しました。
プッチの体調のこと、考えたらもったいなくないよ。


来てくれてありがとう!ランキング参加中 ついでに ↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



by moro-ro | 2014-04-25 07:19 | ごはん

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

画像一覧