人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆プッチ☆日記

免疫介在性血小板減少症 副作用

ずいぶんと元気になったプッチですが気になることがひとつ

「毛が短くなってる!!!」

はい!イタグレは短毛です。知ってますよ(-_-;)

確かに2mmほど短くなったような?
免疫介在性血小板減少症 副作用_f0223972_10331152.jpg

しかし、もともとプッチは割と毛足が長くて多いんです。

先生にお尋ねしたら
「ステロイドの副作用でしょうね」

ええっー!!!聞いてないよ!

副作用って多飲多尿と食欲増だけじゃないの?

どうも長い毛が抜けて短い毛が残ったようです。
毛が切れてしまって短くなったわけではないみたい。
免疫介在性血小板減少症 副作用_f0223972_10330469.jpg
免疫介在性血小板減少症 副作用_f0223972_10330749.jpg


ステロイドを飲みだして56日目!
長期にわたるといろいろな副作用が出てきますね。

最初は3カ月くらいで断薬できると思い込んでいたのですが先生がおっしゃったのは最低3カ月ってことで、再発の恐ろしさを考えるとホントに少しづつしか減薬できないようです。

まだまだ、先は長いね、

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






by moro-ro | 2017-05-04 10:36 | 血小板減少症

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

画像一覧