人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆プッチ☆日記

免疫介在性血小板減少症 72日目

73日目

プッチは元気です。
免疫介在性血小板減少症 72日目_f0223972_09290599.jpg
72日目からステロイドの量が1日1/4錠になりました。

副作用の食欲増進 ちょっと良くなりました。

前日までは「もらえるものは何でも食べまっせ!」だったプッチ
飼い主の朝食時 あいかわらず「ちょうだいちょうだい」は変わらなかったもののトーストの端っこをあげてみると
「なんという事でしょう♪」
匂いを嗅ぐだけで食べません。
もう一度チャレンジ!
口に入れたものの、吐き出しました。
ちなみにこの日は「FAUCHON」の食パン、
     我が家にとっては高級品です(-_-;)
高級品すぎたのか?
今日はおいしいものはない!という事がわかったのか、すごすごと自分のベッドに戻りました。

病気になる前のプッチは食パンやバケットは食べませんでした。

もとに戻った!

ステロイドの食欲対策で晩御飯にトッピングしていたキャベツも量を半分にしました。
プッチの様子をみても「ご飯少ないよ、かあちゃん!」って顔はしていないので少しつづキャベツの量も減らしていこう。

キャベツなので体重はキープされていて良いのですが、うんPが一日4日になってちょっと面倒(-_-;)
まあ、すばらしく良いうんPなのですけどね。

このステロイド1/4錠の量は副作用があまり出ない量なのかな?
でも、この量で一カ月続けるうちにまた副作用がぶり返してくるのかもしれないなぁ。

またしても悩みはつきない。

ーーーーーーー
この病気の記録は飼い主の備忘録として、また 他のワンちゃんがこの病気で悩んでいるとき、運悪くこの病気にかかってしまった時に少しでも参考になればと思って書いています。

来てくれてありがとう!
ランキング参加中 ついでに 
↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






by moro-ro | 2017-06-01 09:34 | 血小板減少症

2009年生まれ。びびりーで、たまに強気?干し芋大好き!<LINK FREE>
by moro-ro(プッチママ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

画像一覧